SSブログ

スマイルウオーク2015仙台大会レポート<後編> [取材]

昨日のつづきです[ペン]

楽天koboスタジアム宮城での
お手伝いを終えて再び
会場の勾当台公園市民広場へ[次項有]

まずはスマイルウオーク仙台応援団
みんなといっしょに
完歩された方をお出迎え[るんるん]
01.JPG
おかえりなさーい[わーい(嬉しい顔)]
完歩、おつかれさまでした[黒ハート]


多くの参加者の方が
会場に戻ってきたあたりで
サブイベントがスタート[ひらめき]

ウオークスタート時に生演奏で
参加者を送り出してくれた
仙台市消防音楽隊による
ミニコンサートにつづいては
スマイルウオーク仙台応援団
紹介タイム[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG


応援団のみんなを代表して、
オフィシャルメッセンジャーとして
わたしからごあいさつ[黒ハート]
03.JPG
実は仙台市は全国でも検診受診率の高い
宮城県の中でも一番高いんですよー[ぴかぴか(新しい)]

他の都市でも、仙台のように
受診率がアップ[グッド(上向き矢印)]するように
これからも検診の大切さを
呼びかけていきたいと思います[手(グー)]


最後に応援団で記念撮影[カメラ]
04.JPG
(左から)仙台・宮城観光PR担当課長、むすび丸
河北新報のかほピョン
KHB東日本放送のぐりりーず、わたし、
仙台市防災マスコット、防災まさむねくん
ベガルタ仙台のベガッ太くん
仙台89ERSのティナ[ぴかぴか(新しい)]


あ、お手伝いの合間に
応援団のみんなと
記念撮影しまくってきたんです[わーい(嬉しい顔)]

前にソニー仙台FCの試合で
いっしょに応援したティナ[るんるん]
05.JPG


ぐりりーず[るんるん]
06.JPG
ちっちゃくてかわいい~[かわいい]
右端のぐりりと、その隣のジョー
オコジョの男の子で、
左端のうーはニホンカワウソの
男の子なんですって[わーい(嬉しい顔)]


やんちゃぼうずなベガッ太くん[るんるん]
07.JPG
バッグの中身を見せてくれたんだけど
アイドルの写真集とかサインとかが
入ってたんですよー[わーい(嬉しい顔)]


最後はむすび丸くん
防災まさむねくん[るんるん]
08.JPG


かほピョンとだけいっしょの
写真が撮れなかったーザンネン[もうやだ~(悲しい顔)]
かほピョン[exclamation]
今度会ったときは写真よろしくね[黒ハート]


さて、仙台大会のお手伝いも大詰め[あせあせ(飛び散る汗)]
最後はサブイベント恒例の
じゃんけん大会のプレゼンターです[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG


So-netからは今回も
ピンクリボンバージョンの
モモのぬいぐるみをプレゼント[プレゼント]
10.JPG


わたしのかわりにじゃんけんを
してくれたゲストの宮川花子さんが
このぬいぐるみは子どもたちに
あげましょうとおっしゃって、
じゃんけんはなしで、
お子さんたちにプレゼントすることに[かわいい]
11.JPG
モモのぬいぐるみ、
いっぱいかわいがってねー[黒ハート]


ここでスマイルウオークの取材と
お手伝いは終ったんだけど、
今回はさらにもうひとつ、
取材に行ってきたんです[カメラ]

向かった場所は会場の
勾当台公園市民広場の
向かいにある仙台市役所[ひらめき]
12.JPG


ちょうどこの日、
ピンクリボン運動に賛同する
各界の著名人が参加した
ピンクリボンネイルアート
コレクション

仙台を巡回中だったので、
取材していくことに[カメラ]
13.JPG


10/1に行なわれた記者発表会
お会いした安藤美姫さんの作品発見[目]
14.JPG
ツワブキの花をモチーフにした、
シンプルで可憐なデザイン[揺れるハート]

すべての作品はYahoo! JAPANの
チャリティーオークションに出品され、
収益金は日本対がん協会「乳がんをなくす
ほほえみ基金」に寄付されるそうです。


ここでホントに今年の仙台での
ピンクリボン取材がすべて終了~[end]

仙台のスマイルウオークはいつも
熱気あふれてるんだけど
10周年の今回はイベントも増えたりと
例年以上の盛り上がりでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

日本中の都市が仙台みたく
ピンクリボンへの関心が高くなって、
受診率もアップ[グッド(上向き矢印)]するように
これからもピンクリボン活動
がんばります[手(グー)]
15.JPG


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。