SSブログ

スマイルウオーク2015仙台大会レポート<前編> [取材]

今日は10/31に開催された
スマイルウオーク仙台大会の様子を
写真たっぷりでレポートしますね[るんるん]
01.JPG
会場は今年も勾当台公園。
でも、市民広場の方は久々だったので
なんだかなつかしかい感じでした[わーい(嬉しい顔)]

実は仙台大会は今年で10周年[ぴかぴか(新しい)]
わたしもピンクリボン活動を始めた
2007年からほぼ毎年取材に来てるので、
記念すべき10周年の今回も
仙台に来れて、とーってもうれしいし[黒ハート]
気合いも入ってました[手(グー)]


と、これまで以上にやる気満々で、
まずは10キロコースの出発式に参加[るんるん]

今年もオープニングを飾るのは
東北ゴールデンエンジェルス
02.JPG
ベガルタチアリーダーズの華やかな演技[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
地元の人気チームのチアの登場に
参加者のみなさんのテンションも
一気にアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


奥山恵美子仙台市長のあいさつにつづいては[次項有]
04.JPG
仙台大会のゲストの
(左から)漫才師の宮川大助・花子さん
東北大学病院乳腺・内分泌外科講師の
多田寛先生が登場[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG
大助・花子さんの楽しいトークに
会場のみなさん、大爆笑しまくり
だったんですよー[わーい(嬉しい顔)]

ウオーク後のサブイベントでは
胃がんを経験された花子さんと、
花子さんの闘病を支えた大助さん
乳がん専門医の多田先生による
ピンクリボントークも開催され、
検診の大切さが語られました。


ゲストのみなさんのトークのあと、
わたしもステージにお邪魔して、
オフィシャルメッセンジャーとして
仙台のみなさんにごあいさつ[黒ハート]
06.JPG
日本対がん協会ブースで販売してる
モモデザインのピンクリボングッズも
紹介しちゃいました[かわいい]


その最中に突然花子さんが記念撮影[カメラ]
07.JPG
というおもしろハプニング?もあった
楽しいゲストトークも終わって、
次はいよいよ準備体操[手(グー)]


もちろん今年の体操も仙台大会恒例の
センダイガールズプロレスリングさん
仙女ブートキャンプ[ひらめき]
08.JPG
しかも今年はスペシャルバージョン[かわいい]
センダイガールズプロレスリングの
応援歌の『仙戦布告』にあわせて、
シメのスクワットまでがんばりました[手(グー)]


準備体操も終わって
出発式も残すはピンクリボン
クラッカー発射のみ[ひらめき]

今年はゲストと関係者のみなさん以外に
地元仙台の人気キャラたちによる
スマイルウオーク仙台応援団
スターターとして登場[かわいい]
09.JPG
会場のみなさんのカウントダウンに
あわせてクラッカー発射[ぴかぴか(新しい)]


そのままゲートに移動して記念撮影して[カメラ]
10.JPG
10キロコースがスタート[ダッシュ(走り出すさま)]


奥山市長やゲストの多田先生
楽天のマスコットの
クラッチーナちゃんといっしょに
みなさんをお見送り[わーい(嬉しい顔)]
11.JPG
いってらっしゃーい[手(パー)]
仙台の街をピンクとスマイルで彩って、
ピンクリボンのメッセージを
アピールしてきてくださいね[かわいい]


10キロコースのお見送りを終えて、
わたしが向かったのは・・・ジャーン[るんるん]
楽天koboスタジアム宮城[野球]
12.JPG
まずはこの間の支援金贈呈式のときに
サインしていただいた嶋選手の
直筆サイン入りタオルを持ってパチリ[カメラ]


今年はコボスタ宮城が
10キロコースの給水ポイントに
なってたので、
出発式で華麗な演技を披露してくれた
東北ゴールデンエンジェルス
メンバーといっしょに
お水を配るお手伝いをしたり[わーい(嬉しい顔)]
13.JPG
ウオーク後半戦に向かう
参加者のみなさんを応援[手(グー)]
14.JPG
後半戦も笑顔でがんばってくださいね[るんるん]

仙台大会でも去年の参加記念品の
リュックを使ってくださる方が
たくさんいらっしゃったんです[ひらめき]
15.JPG
なかにはもっと前の参加記念品を
使ってた方も[exclamation×2]

聞けば、10年連続で参加されてる
という方も多いそうです[ぴかぴか(新しい)]
スバラシイですね~[ハートたち(複数ハート)]


そうそう、お手伝いの合間に
クラッチーナちゃんのスゴ技を激写[カメラ]
16.JPG
クラッチーナちゃん、すごいすごい[ひらめき]
参加者のみなさんはもちろん、
わたしも、エンジェルスのメンバーも
思わず釘付けでした[目]

次はわたしもクラッチーナちゃん
みたいなスゴ技を披露できるように
来年までに練習しとこうかな~な~んて[あせあせ(飛び散る汗)]


そのクラッチーナちゃんとパチリ[カメラ]
17.JPG
今回はピンクリボンだったけど、
来年は楽天の試合もいっしょに
応援できたらうれしいな[黒ハート]


さて、コボスタ宮城での
お手伝いのあとは
再び会場へと戻ったんだけど、
その様子は明日につづくー[soon]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。