SSブログ

神戸でピンクライトアップ鑑賞♪ [つれづれ]

神戸のシンポジウムが開催された
10/25に神戸市と淡路市を結ぶ
世界最長のつり橋、明石海峡大橋
ピンクにライトアップされたんです[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
ちょうど神戸に来てることだしー[るんるん]
ということで、
シンポジウムが終わったあと、
見に行ってみることに[わーい(嬉しい顔)]


やってきたのは
淡路サービスエリア[ひらめき]

ジャーン[るんるん]
ピンクの明石海峡大橋です[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG


記念に橋の名前が刻まれた
石碑といっしょにパチリ[カメラ]
03.JPG
と思ったら、なんと
シャッターを切った瞬間、
橋の色が虹色に[あせあせ(飛び散る汗)]

あとで調べてみたら、
明石海峡大橋のライトアップは
30分ごとに光の変化で
時刻を知らせていて、
毎正時にはこの虹色の
時報パターンになるそう[かわいい]


ピンクに戻るのを待って
改めて石碑とパチリ[カメラ]
04.JPG
やっぱりピンクのほうが
ロマンティック[黒ハート]

明石海峡大橋では
毎年、ピンクリボン月間初日の
10/1にもこのピンクライトアップを
行なってるそうです[ひらめき]

ピンクの明石海峡大橋を見た人が
ピンクリボン、そして検診のことを
思い出してくれてたらいいな~[揺れるハート]




あ、そうそう[ひらめき]
実は淡路サービスエリアは
特定非営利活動法人地域活性化
支援センターが主催する
「恋人の聖地プロジェクト」が
選定したデートスポットになってて、
上り線には「恋人の聖地」
シンボルとなるモニュメントと
遊歩道があるそうなんです[かわいい]
05.JPG
残念ながらこの日は時間がなくて
モニュメントを見れなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
次はデートで来たいと思います[手(グー)]
できればピンクライトアップの日に[揺れるハート]


そして、下り線にある
この大観覧車にも乗って
空中デートも楽しみたい[ムード]
06.JPG
はぁ、恋活がんばらなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 1

お名前(必須)

モモ妹ちゃんにピッタリの夜景[三日月][夜][ぴかぴか(新しい)]
by お名前(必須) (2015-11-13 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。