SSブログ

楽天・嶋選手のピンクリボン支援金贈呈式レポート [取材]

前にTwitterでもつぶやいたのですが
10月5日に行なわれた
東北楽天ゴールデンイーグルス
嶋 基宏捕手から
ピンクリボンフェスティバルへの
支援金贈呈式に
オフィシャルメッセンジャーとして
出席してきました[わーい(嬉しい顔)]


楽天Koboスタジアム宮城に到着~[exclamation]
01.JPG


あ、嶋選手のフラッグ見っけ[ひらめき]
02.JPG


緊張でちょっとドキドキ[揺れるハート]しつつも、
日本対がん協会の坂野理事長と
スタジアムの中へと移動して[次項有]
03.JPG

ついに嶋選手とご対面[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG


ご存知の方も多いかと思いますが、
嶋選手は今シーズンはじめに、
ヒット[1]本につき[1]万円を
仙台市で開催する
ピンクリボンフェスティバルに寄付

することを公表していて、
この日までに73安打を記録[exclamation×2]


早速、嶋選手から、
73万円の支援金の目録が
坂野事務局に贈呈されました[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG
嶋選手、ありがとうございます[黒ハート]


感謝の気持ちを込めて、
わたしからモモのぬいぐるみを
プレゼントさせていただきました[プレゼント]
06.JPG


嶋選手は「先日も北斗晶さんが
乳がんの手術をされました。
支援金は早期発見のために
少しでも役立てて
いただければと思います。
寄付は今年からですが、
現役でいる限り続けたいです
とおっしゃってくださいました[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
「予定では100~120本くらい
いきたかった」とのことなので、
来年はさらなる活躍を期待してます[わーい(嬉しい顔)]


記念撮影では、
嶋選手のタオルをアピール[かわいい]
08.JPG
タオルのカラーがピンク
というのもピンクリボンを
支援するきっかけのひとつに
なったそうです[ひらめき]


嶋選手のピンクのタオル、
わたしもとても気に入ってるので
そのことをアピールしてたら[次項有]
09.JPG

なんと贈呈式が終わったあと、
タオルにサインしてくださったんです[ぴかぴか(新しい)]
10.JPG
わ~いわ~い、うっれしいな[るんるん]


お礼に、タスキにつけてたのを見て
「それ、何?」と関心を持ってくれた
モモのピンクリボンバッジを
プレゼントさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]
11.JPG
ぜひユニフォームに、
はむずかしいと思うので[あせあせ(飛び散る汗)]
バッグとかジャケットとかにつけて
チームメイトのみなさんにも
ピンクリボンを広めていただければ
うれしいです[黒ハート]


最後に直筆サイン入りタオルを持って
記念にパチリ[カメラ]
12.JPG
嶋選手、試合前のお忙しいところ、
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

来シーズンの嶋選手と楽天の躍進を
応援してます[手(グー)]

あ、コボスタに応援に来ちゃおかな~[るんるん]

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 1

お名前(必須)

是非、コボスタ宮城に楽天観に来てくださーい[黒ハート]一緒に嶋選手応援しましょう[るんるん]
by お名前(必須) (2015-11-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。