SSブログ

スマイルウオーク2015東京大会レポート<前編> [取材]

今週末はスマイルウオーク仙台大会[ひらめき]
もちろん取材&お手伝いに行くので
会場やコースなどで見かけたら
気軽に声かけてくださいねー[わーい(嬉しい顔)]

その前に今日は10/3に開催された
今年のスマイルウオーク[1]弾の
東京大会の様子を紹介しますね[るんるん]
01.jpg
会場は昨年と同じく
六本木ヒルズアリーナ[かわいい]

会場やその周辺には
このモモデザインののぼりが
たくさん掲示されてました[ぴかぴか(新しい)]


早速、日本橋14キロコースの
出発式が始まったので、
今年も公式メッセンジャーとして
参加者のみなさんにごあいさつ[黒ハート]
02.jpg
スマイルウオーク神戸大会
親友のMOMOMIXが来ることとか、
日本と台湾のモモデザインの
ピンクリボングッズを
販売してることとかをご案内[ひらめき]

あ、わたしが持ってるのは
今年のスマイルウオークの
参加記念品のトートバッグです[るんるん]


つづいて、今年の東京大会の
ゲストのみなさんが登場[ぴかぴか(新しい)]
03.jpg
(左から) オープニングナイトの
トークショーでもお世話になった
聖路加国際病院乳腺外科部長・
ブレストセンター長の山内英子先生
ピンクリボン応援団長の
タレントの山田邦子さん
ヴォーカル・グループ、
LE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)[かわいい]

スマイルウオーク初参加の
山内先生はかつてアメリカの
大学で研究されていたので、
アメリカのピンクリボン活動の
様子をお話してくださいました。


ゲストトークにつづいては
日本フィットネス協会さん指導の
準備体操[るんるん]
04.jpg
これまではステージの下で
参加者のみなさんといっしょに
体操してたんだけど、
なんと今年はステージの上で
フィットネス協会のスタッフさんや
ゲストのみなさんといっしょに
体操することに[あせあせ(飛び散る汗)]

ここだけの話、
めっちゃキンチョーしてました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


さらに今年は準備体操だけでなく
モデルで、日本ウォーキング
セラピスト協会アドバイザーの
仁香さんのハッピーウォーキング
レッスンも行なわれたので、
そちらにも参加しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
05.JPG


これでウオークの準備は[決定][手(グー)]

会場のカウントダウンにあわせて
恒例のピンクリボン発射され[ぴかぴか(新しい)]
06.jpg
スタートゲートでの
ゲストや関係者のみなさんの
記念撮影が終わったところで[カメラ]
07.jpg
いよいよ今年最初の
スマイルウオークがスタート[exclamation×2]


いってらっしゃ~い[わーい(嬉しい顔)]
08.jpg


とびっきりのスマイルで歩きながら
ピンクリボンのメッセージと
検診受診をアピールしてくださいね[黒ハート]
09.JPG


このあとは次のお手伝いへ出発[ダッシュ(走り出すさま)]
10.jpg


やってきたのは表参道[るんるん]
11.jpg


今年もまちかど庭園が
表参道6キロコースの
折り返し&給水ポイントに
なってたので、お手伝いと、
後半戦に向かう参加者を
応援することに[わーい(嬉しい顔)]
12.jpg


お水を配ったり[次項有]
13.jpg
記念撮影してたら[カメラ]
14.JPG

ゲストの山内先生が到着[ぴかぴか(新しい)]
15.jpg
出発式で「今、闘病中の方を
励ます意味も込めて、
スマイルで歩きたい」と
おっしゃっていたように
笑顔をたやすことなく、
参加者の方と会話しながら
歩いていらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]


そうそう[ひらめき]
給水ポイントに来る方を
応援してたら、
早速今年の参加記念品を
使っている方はもちろん、
16.jpg
去年の記念品のリュックを
背負ってる人をたくさん
見かけたんです[exclamation]
17.jpg
なかには、
ふだんのウォーキングとかでも
使ってくださってるという方も[ぴかぴか(新しい)]

イベントのときだけなく、
長く、大切に愛用してもらえて
うれしいな[黒ハート]

トートやリュックを使ってるときに
まわりの方にピンクリボンや
検診をアピールしてもらえたら
もっとうれしいな[黒ハート][黒ハート]


さて、表参道でのお手伝いは
このあたりで切り上げて、
再び会場の六本木ヒルズに戻って
取材&お手伝いしたんだけど、
その様子は次回につづくー[soon]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。