SSブログ

Japan IT Weekお手伝いレポート [取材]

今日は5/13~15に
東京ビッグサイトで開催された
日本最大級のIT系の展示会、
Japan IT Week
ソネットブースでのお手伝いと
取材の様子を紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG


まずは来場者のみなさんに
So-net for Bizをご紹介する
プレゼンテーションの
お手伝いから[次項有]
02.JPG

突然ですが、みなさんは
So-net for Bizって
ご存知ですか?

So-netというと、
ソニーグループの個人向けの
インターネットプロバイダという
イメージが強いと思いますが、
実は、クラウドサービスを中心とした
法人向けのソリューションサービス
提供してるんです[ひらめき]

それが、今回、出展していた
So-net for Bizなんですねー[ぴかぴか(新しい)]


プレゼンテーションでは
So-net for Bizの事業内容や
これまでの実績をご紹介。
03.JPG
お恥ずかしながら[あせあせ(飛び散る汗)]
So-netで働くわたしも
初めて知ることがいっぱいで、
すごい勉強になりました[exclamation]


つづいては、ブース内の取材、
というか見学をすることに[カメラ]
04.JPG


こちらがSo-net for Biz
サービス一覧[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG
こんなにいろんなサービスが
あるんですよ~。


まずは、クラウドコーナーへ[次項有]
06.JPG
新しいクラウドサービスが追加され、
お客さまから、選択肢が増えて、
ますます便利になったと好評だそうです[ぴかぴか(新しい)]


つづいて、他のサービスの展示を
見学してるときに、意外な、
というかめっちゃなつかしい人と
再会しちゃいました[ひらめき]

誰かというと……ジャーン[るんるん]
シライ研究員です[かわいい]
06.JPG
そう、PostPet 4youの開発者で
ミクロモモンの飼い主の
あのシライさんです[わーい(嬉しい顔)]


その後、法人サービス事業の
部署に異動になって、
今は、サッカークラブの
オフィシャルサイトを
効率的に運用するための
So-netサッカークラウドや、
誰でも簡単にスマホアプリの
制作と更新ができる
10分でスマホアプリが作れる
といったインテグレーション
サービスを担当してるそう。
07.JPG


ちなみにシライ研究員が持ってる
リーフレットを裏返すと…[次項有]
なんとペーパークラフトに
なってたんです[ひらめき]
08.JPG
一粒で二度おいしいというか、
遊び心がSo-netっぽい[かわいい]


最後は、インターネットや
タブレットを活用し、
クラウドで勤怠管理をする
インターネットタイムレコーダー
のコーナーへ[次項有]
09.JPG

ふだん使っている
SuicaやPasmoといった
FeliCa対応のICカードが
タイムカードがわりに
なるんですって[ひらめき] 便利ー[かわいい]
10.JPG
導入も運用も簡単で、
出勤状況や労働時間を
リアルタイムに正確に
把握できるそうですよ。


取材が終わったところで
再びお手伝いタイム[わーい(嬉しい顔)]
11.JPG
今度はスタッフのおねえさんたちと
来場者のみなさんに
ソネットブースをアピールしつつ、
12.JPG
このSo-net for Bizオリジナルの
モモボールペンをプレゼント[プレゼント]
13.JPG
受け取ってすぐに
スーツのポケットに
さしてくださる方が
たくさんいたんだけど
ネイビーやグレーのスーツに
モモピンクがすごい映えて
目立ってたんですよー[ぴかぴか(新しい)]


そして最後のお手伝いはコチラ[ひらめき]
ソネットブースの受付嬢でーす[かわいい]
14.JPG
受付を見るとどうしても
受付嬢シリーズ
やらずにはいられない…エヘッ[わーい(嬉しい顔)]


それはさておき[あせあせ(飛び散る汗)]
今回、ソネットブースに
足を運んでくださったみなさん、
ありがとうございました[黒ハート]

ソネットの法人向けサービスについて
興味がある、もっと知りたいという方は
So-net for Bizサイト
をご覧ください[ひらめき]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。