SSブログ

ピンクリボン突撃取材レポート<セコム損害保険(株)さま編> [取材]

ピンクリボンや乳がんの知識を
より深めていくために
不定期で取材・連載してる
ピンクリボン突撃取材シリーズ[カメラ]


やってきたのは……[次項有]
こんにちは、セコム損保へようこそ[るんるん]
01.JPG
あ、いきなりスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
受付を見つけると
ついつい受付嬢シリーズ
やりたくなっちゃうんですよね~[わーい(嬉しい顔)]


というわけで、今回突撃したのは
昨年のピンクリボンフェスティバル
シンポジウムの東京神戸の両会場で
ブース取材をさせていただいた
セコム損害保険(株)さま[ぴかぴか(新しい)]

「セコムしてますか?」でおなじみの
セキュリティ会社、セコム(株)
親会社に持つ損害保険会社です。


早速、取材場所の会議室へと
案内していただいたんだけど、
なんとこちらのお部屋、
元々は社長室だったそう[ひらめき]
02.JPG
社長のモモ妹で~す[黒ハート]
今日はな~んでも
承認しちゃいますよー[わーい(嬉しい顔)]


と、受付嬢から一気に大昇進して
社長ごっこを楽しんでたら
ドアをノックする音が[あせあせ(飛び散る汗)]
03.JPG
大慌てでテーブルに戻って
ピンクリボン突撃取材
in セコム損害保険さまに突入[ペン]


シンポジウムでもお会いした
営業企画推進部の
伊集院正治さまから
セコム損害保険さま
ピンクリボン活動について
お話を伺いました。
04.JPG
シンポジウムのレポートでも
少し紹介したのですが、
セコム損害保険さまでは、
日本で唯一の乳がんを経験した
女性専用のがん保険

「自由診療保険
 メディコムワン」

を取り扱っていらっしゃいます[ぴかぴか(新しい)]

この保険は乳がんの転移だけでなく、
他のがんにかかったときにも
補償してもらえるそうです。

もしがんが再発してしまったときに
サポートしてくれる保険があれば
安心して治療に専念できますよね[exclamation]


さらに、がん保険を通じて
患者さんに事後の補償を
提供するだけなく、
事前の予防として
2004年からピンクリボン活動の
応援を始めたそうです[ぴかぴか(新しい)]

そのひとつとして、昨年は
シンポジウムにブースを出展し、
こちらの乳がんについての知識を
深めるためにおすすめしたい本
「乳がんから自分をまもるために、
知っておきたいこと」

来場者にプレゼントしたそう[プレゼント]
05.JPG
この本は以前、わたしも
取材させていただいた
乳がん専門医の
島田菜穂子先生が監修していて、
乳がんや、その予防について
とてもわかりやすく
紹介されてます。


とくにまだ乳がんと聞いても
ピンときてない女性に
読んでもらって、
定期的な検診受診や
セルフチェックの大切さを
知ってもらいたいなー[黒ハート]
06.JPG
伊集院さん、
これからもいっしょに
ピンクリボン活動、
がんばりましょうね[手(グー)]


お話を伺ったあと
営業企画推進部のフロアに
お邪魔したところ、
東京のシンポジウムでお会いした
常務取締役の新川員利さまに
出迎えていただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
その節は大変お世話になりました[わーい(嬉しい顔)]
今後ともよろしくお願いします[黒ハート]


そのあとは営業企画推進部の
みなさんとパチリ[カメラ]
08.JPG
みなさん、制服や社員証などに
ピンクリボンバッジを
つけてるんだけど
なかにはモモデザインの
ピンクリボンバッジ

つけてくださってた方も
いらっしゃったんですよー[わーい(嬉しい顔)]
うれしいな、フフゥ~ン[るんるん]


次のフロアに行く前に、
ちょこっと時間があったので
控え室に戻ってみたら、
なんとこんなステキなものが[ひらめき]
09.JPG
実は親会社のセコム(株)さまでは、
安全・安心のセコムが選んだ
全国各地のグルメや特産品を
お取り寄せできる
「セコムの食」というサービスを
やってるんですって[exclamation]

今回、用意してくださったのは
兵庫県西宮市にあるドイツ菓子店の
焼き菓子で、「セコムの食」でも
とても人気が高いそう[ぴかぴか(新しい)]


ではでは、せっかくなので
遠慮なくいっただきま~す[るんるん]
10.JPG
ナッツがたっぷり入った
サクサクのクッキーも
しっとりバウムクーヘンも
どれもおいしい~[黒ハート]

わたしも今度、「セコムの食」で
お取り寄せしてみようかな[わーい(嬉しい顔)]


さて、おいしいスイーツで
ひといき入れたあとは
今度はがん保険をはじめ、
自動車保険、火災保険の
コールセンターのフロアへ[次項有]
11.JPG
みなさん、おつかれさまです[exclamation×2]


がんばってくださいね[黒ハート]
12.JPG
お仕事中なのに、
あたたかく出迎えてもらえて
とーってもうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]


これにてセコム損害保険さまへの
ピンクリボン突撃取材が終了~[end]


帰ろうとしたときに、
いいもの発見しちゃいました[クラブ]

ジャーン[るんるん]
最後にもう1回、受付嬢シリーズ
in セコム損害保険さま[ぴかぴか(新しい)]
13.JPG
今度は総合受付嬢です、フフゥ~ン[るんるん]


と、最後の最後まで
受付嬢ごっこを楽しんでたら、
なんと手の空いてるスタッフさんが
見送りに来てくださったので、
みんなでパチリ[カメラ]
14.JPG
今日は本当にありがとうございました[黒ハート]

これからもピンクリボン活動、
がんばりましょうね
[手(グー)]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。