SSブログ

新部活動始動!? [つれづれ]

新年度がスタートして半月。
気持ちを新たに
新しいことにチャレンジ
してみることにしました[わーい(嬉しい顔)]

何かというと……ジャーン[るんるん]
書道[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
ちょっと前に紹介した
占いの本に書いてあった
今年のさそり座の
フォーチュンキーワード

ひとつの書道をたしなんで
運気アップを目指しますっ[ひらめき]


って、ホントはたまたま
水でお習字という
墨のかわりに水で書道して、
その文字が乾いたら
元のまっさらな状態に戻るという
おもしろいグッズを見つけたから
こじつけただけなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これなら墨をこぼして
モモくろ、ならぬ黒モモに
なる心配もないし~[るんるん]


早速、はじめての書道に
チャレンジ[手(グー)]

まずは、例のあの言葉を
書いてみることに[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG
何書くつもりなのか
もうおわかりですよね[exclamation&question]

そう、恋…[次項有]

ギャーッ、間違えちゃった[がく~(落胆した顔)]
03.JPG
ホントは今年のわたしの目標の
恋活って書くはずだったのに~[あせあせ(飛び散る汗)]


とりあえず活の字も練習しとこっと。
04.JPG
ムムム~[ふらふら]
なんだか先行き悪そう…[たらーっ(汗)]

せっかく3色ある半紙の中から
恋活にぴったりなピンクを
選んだのにな~。
もう1回書きたいから早く文字乾けー[ダッシュ(走り出すさま)]


あ~ん、もう待ちきれないから
水色の半紙で再チャレンジしちゃおっと[手(グー)]
05.JPG


なんだかまた間違えちゃいそうで
ドキドキするなー[揺れるハート]
06.JPG


よし、なんとか成功[手(チョキ)]
07.JPG
でも、失敗しないように
緊張してたからか、
小さくまとまって
控えめな恋活になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
実際はもっと大胆にいかなくちゃね[手(グー)]


そうこうするうちに
ピンクの半紙が乾いたから
次は紙の色にも合って、
この季節らしい文字を
書いてみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
08.JPG


そう、日本の春といえば[ひらめき]
09.JPG
あ、ちょっと上の方に
書きすぎちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


じゃあ、空いたスペースに
イラストも書いちゃおっと[るんるん]
10.JPG
おっ、なんか絵手紙風の
アートっぽくていい感じかも[ぴかぴか(新しい)]


最後にサインを入れて…[次項有]
11.JPG


イヤ~ン、また間違えちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
12.JPG
しかも自分の名前を[ふらふら]


その原因はたぶんコレ[ひらめき]
13.JPG
さっき打ち合わせに来た
お客さまのおみやげの
春の和菓子の詰め合わせ[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり花より団子[黒ハート]
ですよね~[るんるん]
えっ、わたしだけ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


みなさんでどうぞって
言われたんだけど、
どっちにしようかな?
やっぱり桜もち[exclamation&question]
14.JPG
でも、草もちも捨てがたいし…
ムムム~、なやむ~[あせあせ(飛び散る汗)]


よし、そういうときは…[次項有]
両方食べちゃえ[ひらめき]
15.JPG
早い者勝ちということで、フフゥ~ン[るんるん]
結局何個食べたのかはヒ・ミ・ツ[黒ハート]


と、おやつも大満足だけど、
それより、はじめての書道、
めっちゃ楽しかったな~[るんるん]
16.JPG
運気アップのためにも
しばらくつづけてみようかな[わーい(嬉しい顔)]
そしたら会社公認の部活動に
昇進しちゃったりして[exclamation&question]

So-net書道部か~[ひらめき]
ムフ、いいかも[黒ハート]

ちょっと気が早いけど、
書道部員絶賛募集中~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。