SSブログ

キリンビール 横浜工場見学レポート1<見学前から大興奮!> [取材]

不定期連載中の名物企画、
大好きな工場見学シリーズ
この春も帰ってきました[るんるん]

今回はお花見やもうすぐやってくる
GWの行楽に欠かせないものを
テーマに見学先を決めたんだけど、
わたし的行楽のおともといえば…[ひらめき]
01.jpg
もちろんビール[ビール]
ま、行楽じゃなくても、
ふだんの食事や女子会、
スポーツの後、お風呂上がりにと
いつでも欠かせないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


いつも以上にワクワクしながら
やってきたのは横浜市生麦にある
キリンビール 横浜工場[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
こちらでは、わたしも大好きな
キリン一番搾り生ビール
できるまでや、おいしさの秘密を
たっぷり体感できるそうなんです[わーい(嬉しい顔)]


はやる気持ちをなんとかおさえて
一番搾りうまさの秘密体感ツアーに
いってきまーす[手(グー)]
03.JPG


まずは受付から[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG


そのあとはもちろん…[次項有]
大好きな受付嬢シリーズ
in キリンビール 横浜工場[るんるん]
05.JPG


いつも通り、わたしのとこには
誰も来ないんだろうな~[ふらふら]
と思ってたのに、なぜか
でなくて、なんとお客さまが[ひらめき]
06.JPG
でも、いつでも、どこでも
受付嬢やってるだけあって
結構サマになってると
思いません[exclamation&question] フフゥ~ン[るんるん]


さて、受付をすませたあとは
見学開始時間まで
トリックアートを満喫[わーい(嬉しい顔)]
07.JPG


パネルの横に一番搾りの
ジャンパーがあったので、
ちょっとお借りしてみたり[るんるん]
08.JPG
ホントはこれを着て
見学しちゃおうかな~[exclamation&question]
と思ったのに、
プレス腕章と同じく、
腕が入りませんでした…[あせあせ(飛び散る汗)]


一升瓶サイズの一番搾り発見[ひらめき]
09.JPG
わ~、超ビッグサイズ[exclamation×2]
と思ったのに、
わたしが持つとそれほど
大きく見えない…ような……[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


と、見学前から
ワイワイ盛り上がってたら
今回、案内していただく
ガイドの中川さんが
来てくださいました[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
今日はよろしくお願いします[exclamation]
大好きな一番搾りのこと
いろいろ教えてください[黒ハート]


ごあいさつが終わったところで
おまちかねの工場見学へと
出発したんだけど
このつづきは次回、
た~っぷりレポートしますね[ペン]
お楽しみに~[るんるん]

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。