SSブログ

「第47回愛の泉」オープニングセレモニーレポート [取材]

毎年恒例のソニーグループの
チャリティ・プログラム
「第47回愛の泉」
銀座 ソニービルで始まりました[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg
今日は初日の12月1日に開催された
オープニングセレモニーの様子を
紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]


いつもお手伝いに来てる「愛の泉」とは、
泉にコインを入れると幸運をつかむ
というローマのトレビの泉をヒントに
泉に募金を入れてもらうスタイルで
1968年から続いているチャリティ活動。

今年の募金箱はソニービル1Fの
エントランスホールに設置された
“Crystal Snow Globe”[ぴかぴか(新しい)]
02.jpg
募金を入れると、モニターの中の
スノードームのような世界に
降り続ける雪の結晶を
パズルのように組み合わせて
楽しめるんですよー[かわいい]


早速、セレモニーがスタート[次項有]

ソニー企業株式会社
代表取締役社長の菅原健一さま(右)
特定非営利活動法人 国連UNHCR協会
事務局長の檜森隆伸さま(左)につづいて、
今回、いっしょに
オフィシャルサポーターを務める
「どこでもいっしょ」のトロと
プレスのみなさんにごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
03.jpg


そのあとはみんなで募金して[次項有]
04.JPG
“Crystal Snow Globe”を披露[ぴかぴか(新しい)]
06.jpg
キラキラと降り注ぐ雪の結晶が
とーってもキレイなんですよ~[黒ハート]


今回、集まった募金は
国連UNHCR協会を通じて
「難民の子どもたちの教育支援」として
文房具や教科書の支給など、
難民の子どもたちが教育を受けるために
必要な環境を整える
ことを目的に
活用されるそうです。


最後に全員で記念撮影したところで
セレモニーが終了[end]
07.jpg


つづいて、トロとわたしは
サンタクロースに変身して再登場[わーい(嬉しい顔)]
08.jpg


でも、トークのとき、司会の方から、
今年のクリスマスの過ごし方を
聞かれたんだけど、
思わず返事に詰まっちゃったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
09.jpg
だって、プレスのみなさんの前で
まったく予定なし[exclamation×2]
って答えるなんて恥ずかしいし~[ふらふら]

と、動揺してアタフタしてたら
マントがすっかりズレちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そんなわたしを見るに見かねてか[exclamation&question]
トロがクリスマスに誘ってくれて、
さらに今年、大・大・大流行した
アレをやってくれたんです[わーい(嬉しい顔)]
10.jpg
そう、みんなのあこがれの壁ドンです[ひらめき]
これ、めっちゃドキドキしますね~[揺れるハート]
流行語になるのも納得[わーい(嬉しい顔)]


と、壁ドンは初体験できたし、
クリスマスもひとりじゃなさそうだし、
「愛の泉」効果、すごいかも~[ぴかぴか(新しい)]


みなさんもぜひ「愛の泉」に
募金してみてくださいね[黒ハート]
難民の子どもたちを助けられるうえに
わたしみたくステキなことが
起きちゃうかもですよー[るんるん]


あ、ソニービルで募金していただくと
こちらのステッカーをプレゼント[プレゼント]
11.jpg

トロとわたしがデザインされた
ステッカーは全[5]種類[ひらめき]
すべて揃うとUNHCRの文字になるので
ぜひ全種類集めてみてください[exclamation]
12.jpg
ステッカーは募金箱への募金以外に
イベントやソニービル内の4店舗で、
募金対象のメニューの注文や
商品の購入でももらえますよー[ひらめき]


さて、このあとは会場を飛び出して
ソニービルの前で
街ゆくみなさんに「愛の泉」を
アピールすることに[るんるん]
13.jpg


師走初日、月曜の午前中という
慌ただしい時間だったけど、
たくさんの方が足を止めて、
募金にも協力してくださったんです[わーい(嬉しい顔)]
14.jpg
ご協力いただいたみなさん
本当にありがとうございました[黒ハート]


「第47回愛の泉」
2015年1月12日(月・祝)まで
銀座 ソニービル
開催中です(2015年1月1日(木・祝)除く)[ぴかぴか(新しい)]
16.jpg
オフィシャルサポーターの
トロとわたし以外にも
モモの花おじさん
「どこでもいっしょ」のクロ
リサとガスパールをはじめとする
キャラクターたちが週替わりで
登場するチャリティイベントも
毎週末行なわれるので、
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね[るんるん]

もちろん募金へのご協力も
よろしくお願いします
[黒ハート]


「愛の泉」の詳細や
イベントスケジュールについては
「第47回愛の泉」公式サイト
ご覧ください[ひらめき]


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。