SSブログ

人気コラムニスト、犬山紙子さんに直撃! [取材]

少し前の話になるのですが、
9/18に開催されたソニー銀行さんのイベント
「500円からの外貨積立で幸せな人生設計を
~犬山紙子さんに学ぶ幸せのつかみ方講座~」

に行ってきたんです[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG

女性ブロガーを対象にしたイベントで
有名ファイナンシャルプランナーさんによる
外貨預金のくわしい解説や、
テレビや雑誌などで大活躍中の
人気コラムニスト、犬山紙子さん
女性として楽しく生きるためのメソッドを
学べる盛りだくさんな内容でした[ぴかぴか(新しい)]


幸せをつかみたいわたしは
イベントのお手伝いも兼ねて
お邪魔したんだけど、
なんとイベントが始まる前に
犬山紙子さんにお話を伺えることに[るんるん]
02.JPG

テレビで見るよりずっとお美しい
犬山さんにドキドキ[揺れるハート]しながら、
インタビューに突入[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは犬山さんの肩書きにもなってる
あの言葉について聞いてみることに[ペン]

犬山さんが研究してる「負け美女」って
どんな美女ですか?

●犬山さん●
「これは定義がありまして、
 28歳以上の、彼氏がほしかったり、
 結婚したいと思っているのに
 いない・できない、
 そしてキレイな女性
のことを指します」

なるほどー[ひらめき]
じゃあ、わたしは負け美女……[あせあせ(飛び散る汗)]
かどうかは、みなさんの判断に
おまかせして、次の質問へ[次項有]


その負け美女をはじめ、
犬山さんは女子の実態に迫る
著書やコメントが目立ちますが、
犬山さんが考える女性として
楽しく生きるためのコツや
お金との付き合い方を教えてください[exclamation]
03.JPG
●犬山さん●
「私はお金は自由になるためのもの
 だと思ってるんです

 みんなもお金は欲しいって思うじゃないですか。
 でも、そう言うと『ゲスい』とか言われたり、
 バッシングされるんですよね~。

 でも、お金がないと、たとえば
 病院行きたい時に病院行く自由がないし
 キレイになりたい時に美容院行く自由もない。

 そこはちゃんと自分で稼いでおかないと[exclamation]
 相手まかせにしておくと、
 その自由が相手次第で変わってきちゃう。

 今の時代、女の人がそういう自由のある、
 楽しい生活を送りたいんだったら
 自分でちゃんと稼いで、
 貯金もしっかりしておくことが
 すごく大事
かなって思います」

確かにメロンパンを買う自由とか
エステに行く自由を楽しむためにも
お金って重要ですよね[わーい(嬉しい顔)]
とくにわたしにはあてに、じゃなくて
まかせられる相手もいないし…[あせあせ(飛び散る汗)]


そういえば、犬山さんはこのイベントの
少し前にご結婚されたばかり[黒ハート]
そんな新婚ほやほや、幸せいっぱいの
犬山さんに相談があるんだった[ひらめき]

貯金も、恋愛も苦手なわたしに
犬山さん流の幸せのつかみ方を
ぜひぜひ伝授してください[exclamation×2]
04.JPG
●犬山さん●
「女の人って自分が悪いって
 責めがちな生き物だったりしますよね。
 なのに、女の人は世間から呪いを
 かけられてる
ことが本当に多いんですよ。
 
 たとえば結婚しなきゃ幸せじゃないとか、
 結婚したら子どもを産まないと
 女として一人前じゃないとか、
 家事が苦手だと女らしくないとか…。
 あとは女だから仕事もできないとか
 言われたりもするじゃないですか。

 なので、まずはそんなのどうでもいい[exclamation]
 って自分を許すというか、
 自分は悪くないと思うところが
 いちばん大事
かなと思いますね。

 なので、貯金とか恋愛が苦手なら
 苦手でいいと思うんですよ。
 何事も向き不向きもあると思うんで。

 あんまり自分を責めないのが
 いちばんいいと思いますよ。


 私も結婚とか絶対向いてないと思ってたら
 案外しゅっとできたりとかしたんで」

そうですよね~[ひらめき]
彼氏いない歴●年がどーした[exclamation]
わたしは悪くないっ[exclamation×2]
きっと恋愛に向いてない……のかも[あせあせ(飛び散る汗)]

って思ってたら、犬山さんみたく
案外しゅっと寿退社[黒ハート]なんてことが
あるかもしれないってことですよね[るんるん]
05.JPG
あ、でも、自分のやりたいことを
自由に楽しむためには
ちゃんと働いて、しっかり貯金
しとかなくちゃですね[手(グー)]


犬山さん、ためになるお話を
ありがとうございました[exclamation×2]
06.JPG
幸せいっぱい美人の犬山さんに
わたしもあやかれますように[揺れるハート]
という願いを込めて
ぎゅっとハグしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


犬山さんから幸せのつかみ方を
教えていただいたあとは
イベントのお手伝いへ[次項有]

来場したみなさんをお出迎えしたり[かわいい]
07.JPG
いっしょに写真を撮ったり[カメラ]
08.JPG

犬山さんもブロガーのみなさんとの
記念撮影に気軽に応じてくださったんですよー[るんるん]
09.JPG


みなさんもしっかりお金を貯めて、
やりたいことを自由に楽しんで、
そして幸せもつかんでくださいね[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
もちろんわたしも[ひらめき]
がんばるぞー[exclamation] オーッ[手(グー)]

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。