SSブログ

横浜でピンクリボン活動! [取材]

ピンクリボン月間の先月は
ピンクリボンフェスティバル以外にも
全国各地でピンクリボンのイベントが
開催されました[ぴかぴか(新しい)]

わたしもそのいくつかに
取材やお手伝いに行ってきたんです[わーい(嬉しい顔)]

今日は10月12・13日に
ルミネ横浜で開催された
ピンクリボンかながわによる
横浜市民のみなさんに
乳がん検診の大切さを知ってもらう
[イベント]LUMINE×PINK RIBBON CAMPAIGN
の様子を紹介しますね[るんるん]
01.JPG


まずは会場の西口ルミネの
イベントスペース前でお手伝い[手(グー)]

道行くみなさんにローズミントティーを
サンプリングしたり[プレゼント]
02.JPG
いっしょに記念撮影したりしながら[カメラ]
03.JPG
イベントやピンクリボンをアピール[ぴかぴか(新しい)]


お手伝いの合間にはイベント会場へ[次項有]
04.JPG
会場内には乳がん検診の
最新情報をはじめ、
ピンクリボンに関するパネルが
展示されてました。


こちらはセルフチェックの体験コーナー[ひらめき]
05.JPG
ピンクリボンかながわのスタッフさんが
触診模型を使って、正しいやり方を
教えてくださってました。

やっぱり直接アドバイスしてもらえると
わかりやすいし、家でもやってみよう[exclamation]
って気になれそうですよね[わーい(嬉しい顔)]

乳がんは自分でも見つけることができる
唯一のがんなので、
病院での検診の受診はもちろん、
定期的なセルフチェック
ぜひ習慣づけてくださいね[黒ハート]


そうそう、ルミネ横浜オリジナルの
ピンクリボンチャリティガチャガチャ
あったので、わたしもチャレンジ[手(グー)]
06.JPG
何が出るかな~[揺れるハート]


ジャーン[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
オシャレ女子に大人気の
貴和製作所のチャーム付リボン[リボン]
ブレスレットとか
バッグのチャームにぴったり~[かわいい]

さすがファッションビルの
ガチャガチャはオシャレですね~[ぴかぴか(新しい)]
09.JPG
この売り上げは募金として、
ピンクリボンかながわの
活動に寄付されるそうです。


乳がんと聞いても、
まだピンとこない若い女性にも
今回のキャンペーンや
チャーム付リボンが
ピンクリボンや検診について
関心を持ってもらえる
きっかけになればうれしいな~[揺れるハート]
10.JPG

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。