SSブログ

スマイルウオーク2014仙台大会レポート<後編> [取材]

おとといのつづきです[ペン]


今年最後のスマイルウオーク仙台大会で
10キロコース参加者のみなさんを
お見送りしたあとは、
会場内のブースの取材に行ってきまーす[手(グー)]
01.JPG


地元仙台に本社を置く
コセキさんのブースでは
ウオーク終了後、先着200名に
チェキで撮影した写真を
マスキングテープでアレンジした
台紙に入れてプレゼントしてました[プレゼント]

なんと、特別にわたしにも作ってくださる
というので、まずは撮影してもらって[カメラ]
02.JPG
その写真をこんなステキな台紙に
入れていただいちゃいました[黒ハート]
03.JPG
わ~い[るんるん]
スマイルウオークの記念になりますよね[わーい(嬉しい顔)]


仙台市さんのブースでは、
乳がんをはじめとする市民健診の
相談や申し込みができました。
04.JPG
さらに乳がんの啓発活動のための
モモちゃん募金も実施[ぴかぴか(新しい)]
募金に協力してくださった方には
モモのマスコットをプレゼント
してたんですよー[プレゼント]

あと、出発式でいっしょになった
仙台・宮城観光PR担当課長の
むすび丸のピンクリボンバッジと
ストラップも発見[ひらめき]
05.JPG
あっ、リボンが兜の飾りと同じ形だ[exclamation]
仙台とピンクリボンをいっしょに
アピールできていいですね[わーい(嬉しい顔)]


お隣の仙台推進委員会さんでは、
日ごろ、なかなか見る機会がない
乳がんの細胞を画像や顕微鏡で
見ることができました[目]
06.JPG


日本対がん協会さんのブースでは
今回も本当にたくさんの方が
モモデザインのピンクリボンバッジを
購入してくださったんです[わーい(嬉しい顔)]
07.JPG
お買い上げ、ありがとうございます~[黒ハート]

とってもかわいいデザインだから、
ピンクリボン月間が終わっても
洋服やバッグとかに付けて
ピンクリボンを広めてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


すると、どこからか香ばしい香りが[揺れるハート]
その香りを辿った先にあったのは……[次項有]
ピンクりぼん笹かまと
仙台味噌を使ったとん汁を販売中の
仙台コンベンション協会さん[るんるん]
08.JPG
焼き立ての笹かまとあつあつのとん汁は
今回もウオーク前や、会場に戻ってきた
参加者の方に大好評でした。


つづいてはメッセージコーナーへ[揺れるハート]
朝からたくさんの方が立ち寄って、
メッセージを書いてくださったんだけど
その中にわたし発見[ひらめき]
09.JPG
[リボン]わたし=ピンクリボン[リボン]
のイメージが強くなってきてるみたいで
うれしいな、フフゥ~ン[るんるん]


おいしい笹かまと温かいメッセージで
おなかも心もいっぱいになったところで
次のお手伝いに向かうことに[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
参加記念品のモモデザインの
2WAYリュックトートを背負って
いっちにーいっちにー[るんるん]


やってきたのは……[次項有]
10キロコースの折り返し地点の
仙台城址[ぴかぴか(新しい)]
11.JPG
まずは独眼竜伊達政宗公とパチリ[カメラ]


しかも、お出迎えのお手伝いに来たはずが、
逆に先に到着してた伊達武将隊のみなさんに
出迎えてもらっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
12.JPG


でも、せっかくなので、
伊達武将隊といっしょに
参加者のみなさんをお出迎え
&撮影会しちゃうことに[カメラ]
13.JPG


実はこの折り返し地点は
登り道を上りきった先にあるので
到着した時には息があがってる方も[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、政宗公に見守られながら
ひと息入れたり[黒ハート]
14.JPG
目の前に広がる絶景を眺めたり[目]
15.JPG
まわりの売店でおやつを食べたりと
ゆっくりリフレッシュされてから
後半のウオークに戻る方が多かったです。


よーし、わたしもがんばるぞー[手(グー)]
16.JPG


と気合いを入れ直して、
5キロコースの給水ポイントの
仙台トラストシティに
お手伝いに行ってみたら…[次項有][次項有][次項有]

ガーン[がく~(落胆した顔)]

な、なんとすでに全員通過したとのこと…[たらーっ(汗)]


仙台城址でゆっくりしすぎた~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
5キロコース参加者のみなさん、
ホントにゴメンナサイ[ふらふら]

とりあえず10/1から1ヶ月に渡って
毎日ピンクライトアップして
ピンクリボン月間をアピールしてた
トラストシティのピンクリボンとパチリ[カメラ]
17.JPG


そのあとは猛ダッシュで会場に戻って[ダッシュ(走り出すさま)]
ゴールゲートでみなさんをお出迎え[exclamation×2]
18.JPG


おかえりなさ~い[わーい(嬉しい顔)]
19.JPG
完歩おつかれさまでしたー[黒ハート]


お出迎えの合間には
5キロコースの出発式で
華麗な演技を披露しくれた
東北ゴールデンエンジェルス
みなさんと写真を撮ったり[カメラ]
20.JPG
撮られたり[わーい(嬉しい顔)]
21.JPG
気分はすっかりゴールデン
エンジェルスの一員、フフゥ~ン[るんるん]


お出迎えのお手伝いのあとは
またまた会場をまわってみることに[次項有]


ゴールゲートの近くの
日本エステティック協会さんでは、
プロのエスティシャンによる
ハンドマッサージが大好評で、
ウオークを終えた方の長蛇の列が[exclamation×2]
22.JPG
でも、ホントに気持ちよさそうで
わたしもやってもらいたいくらいでした[揺れるハート]


会場内に戻ってみると、
ちょうどゲストのみなさんによる
トークショーの真っ最中[ひらめき]
23.JPG
アグネスさんはご自身の乳がん経験や
定期的な検診受診の大切さを
会場のみなさんに熱く語られてました。


最後にピンクリボンフェスティバル
プロデューサーの岸田さん(左)
仙台市のピンクリボンご担当者の
早坂さん(右)とパチリ[カメラ]
24.JPG

仙台市を含む宮城県は全国的に見ても
検診の受診率がとても高く、
スマイルウオーク以外にも
ピンクリボン活動が盛んだそうです[ぴかぴか(新しい)]

仙台のみなさん[ひらめき]
これからも検診の受診はもちろん、
市内各地で開催されるイベントなどにも
積極的に参加して、ピンクリボンの輪を
もっともっと広めてくださいね[黒ハート]


これにて東京、神戸、仙台で開催された
スマイルウオークがすべて終了~[end]
今年はお天気にも恵まれて、
全会場に参加できてホントによかったです[わーい(嬉しい顔)]
25.JPG
この勢いでピンクリボンフェスティバル
今年の最後の[イベント]関西セミナーもがんばりますっ[手(グー)]

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 1

ねむい

今回も詳しいレポ、ありがとう&お疲れ様!

この日は朝の会場入りが予定より遅くなってしまい、
受付してゼッケンつけてとモタモタしているうちに出発式。
張り切って10km歩いて戻ってきたら、もうダメ、クタクタ。
(前日、5km走ってた^^;)
もうアカン状態で、近くの売店でソフトクリーム食べた後、
速攻で帰宅して入浴してました(汗)

なので、募金のマスコットとか全然気づかなかったorz(泣)

でも、折り返しの仙台城址では、昼食食べた後、
(前もって買ってたおにぎり&屋台のとうもろこし!)
伊達武将隊の撮影場所に行ったら、偶然モモ妹さんが!
ちゃっかりお邪魔して撮影してもらいました。
武将隊のお兄さんのかけ声は、
「はいチーズ!」ならぬ「ずんだもち!」。

仙台城址近辺の道路等では、そちこちで復旧工事が。
ああ、まだまだ復興途上なんだなぁと実感。
ピンクリボンの趣旨とは違いますが、
そういう実情を目の当たりにできただけでも、
参加した甲斐があったかなあと思いました。

これから、数少ない女性の知り合い(恥)の方々に、
検診受けてくださいねとPRしたいと思います。
モモ妹さん、来年もお待ちしてますよ~♪

ねむい@一昨年の参加までは他県在住でした(謎)

by ねむい (2014-11-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。