SSブログ

ピンクリボン街頭キャンペーンin大阪レポート [取材]

神戸のシンポジウムの翌日に
大阪でピンクリボン街頭キャンペーン
開催されたんです[ぴかぴか(新しい)]

せっかく関西にいることだし~[るんるん]
というわけで、
わたしもお手伝いに行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

この日は市内の数か所で
キャンペーンが行なわれたんだけど、
まずわたしが向かったのは
梅田にあるHEP NAVIO前[かわいい]
01.JPG


早速、スタッフのおねえさんたちと
いっしょにピンクリボンの
ポケットティッシュを配りながら
街頭キャンペーンスタート[手(グー)]
02.JPG


ファッションビルの真ん前
ということもあって
若い女性が多かったので、
積極的に駆け寄って
ピンクリボンをアピール[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
まだあんまりピンとこない
かもしれないけど、
ティッシュの中に入ってる
リーフレットを見て、
乳がんのことを知ってね[黒ハート]


逆にわたしを見つけて
駆け寄ってきてくれたおともだちも[かわいい]
04.JPG
ママにピンクリボンって伝えてね[わーい(嬉しい顔)]


そうそう[ひらめき]
「11/8にはこの近くで
関西セミナーも開催されるので、
ぜひ参加してくださいね」って
関西セミナーをアピールするのも
忘れませんでしたよー[手(チョキ)]
05.JPG


さて、この場所でのサンプリングは
おねえさんたちにおまかせして
他のスポットにもお手伝いに
行ってみることに[次項有]
06.JPG


やってきたのは…ジャーン[ぴかぴか(新しい)]
大阪駅の真ん前[新幹線]
07.JPG


さすが西日本最大の駅だけあって、
人の流れも途切れない感じで、
スタッフのおねえさんと
記念撮影する間もなく、
すぐにサンプリングに突入[ダッシュ(走り出すさま)]
08.JPG


楽しそうに盛り上がっていた
女性グループには
関西セミナーをご紹介[るんるん]
09.JPG
ランチとかディナーにあわせて
ぜひみなさんで乳がんをはじめ
婦人科のがんについて
勉強しに来てくださいね~[黒ハート]


あ、デート中のカップル発見っ[ひらめき]
10.JPG
女性の検診受診には
男性の理解や協力、後押しが
欠かせないので、
とくに男性の方に積極的に
アピールしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


大阪府もまだまだ乳がん検診の
受診率が低いそうです…[ふらふら]

今回の街頭キャンペーンや
関西セミナーをきっかけに
大阪にもピンクリボンの輪が
もっともっと広まって
受診率もアップするといいな~[揺れるハート]
11.JPG
大阪のみなさん[ひらめき]
乳がん検診を忘れずに
受診してくださいねっ
[exclamation×2]

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。