SSブログ

スマイルウオーク2014神戸大会レポート [取材]

スマイルウオークレポート第[2]弾は
10/18に開催された神戸大会[ひらめき]

今年も会場は東遊園地[かわいい]
01.JPG
昨年とうってかわって
朝から雲ひとつないいいお天気[晴れ]
それだけでもやる気マーックス[グッド(上向き矢印)]


まずは恒例のチアの演技から
出発式がスタート[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
迫力満点のパフォーマンスに
会場から歓声が上がってました。


そのあとはわたしの出番[わーい(嬉しい顔)]
03.JPG
オフィシャルメッセンジャーとして
神戸のみなさんにごあいさつして、
モモデザインのピンクリボンバッジも
紹介させていただきました[るんるん]


つづいてゲストの登場です[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG
神戸大会のゲストは(左から)
北京オリンピック競泳メダリストで
今はスポーツキャスターとして活躍中の
宮下純一さん
乳がんを経験されたモデルの
園田マイコさん
乳がん専門医の甲南病院副院長の
宮下勝先生
神戸発のアイドルユニット
KOBerrieS♪

初参加の宮下純一さんは
「検診は不安を見つけるのではなく、
 安心を手に入れるためのもの
 ということを、歩きながら
 伝えられるようにがんばります[exclamation]
と意気込みを語られました。

検診でがんが見つかったら…と
不安に感じて受診をためらう方も
意外と多いそうですね[ふらふら]

でも、もし乳がんが見つかっても
早期であれば、90%以上が治る
と言われているので
ぜひ定期的に検診を受けてくださいね[ひらめき]


ゲストのトークにつづいては
日本フィットネス協会さん
指導による準備体操[手(グー)]
05.JPG
今回も365歩のマーチにあわせて
楽しく体を動かしたんだけど、
なかにはこんな動きもあったんです[わーい(嬉しい顔)]
えっ、四股、そんなに似合いますか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そのあとはカウントダウンにあわせて
恒例のピンクリボン発射[exclamation×2]
06.JPG
青い空でリボンがキラキラと輝いて
とーってもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]


そして、ゲートでの記念撮影につづいて[次項有]
07.JPG
今年の神戸大会がスタート[るんるん]

異人館やメリケンパークといった
神戸の観光名所もぐるっとまわる
10キロコースのみなさんをお見送り[手(パー)]
08.JPG
いってらっしゃ~い[exclamation]
神戸の街を、笑顔とピンクで
いっぱいにしてきてくださいね~[わーい(嬉しい顔)]


お見送りがいちだんらくしたところで
ゲストの宮下さんと
10.JPG
マイコさんと
11.JPG
写真撮っていただいちゃいました[黒ハート]
ちなみにマイコさんといっしょに
ウォーキングポーズをしたんだけど
わたしはアイーンに見えるような…[あせあせ(飛び散る汗)]


さらにふと視線を感じて振り向いたら
東京大会で仲良くなったカルダスくんが[ひらめき]
12.JPG
[2]週間ぶりの再会を祝してパチリ[カメラ]


カルダスくんが森永乳業さん
ブースに案内してくれたので、
このままブース取材をしちゃうことに[ペン]
13.JPG
神戸大会ではサンキスト ポチ+プラスや
カルダスをサンプリングしていて、
今回も来場者のみなさんから喜ばれました[るんるん]


お隣の茅乃舎さんでは、
今回も素材にこだわって作られた
定番人気の茅乃舎だしをサンプリング[プレゼント]
14.JPG
このだしで作った料理を囲んで
ピンクリボンについて
話したりしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


ダスキンさんでは東京大会に続いて
クリーンアップマイタウン活動を実施[ひらめき]
15.JPG
歩きながら拾ったゴミをブースで
分別して捨ててくださった方には
台所用スポンジをプレゼントしてました[プレゼント]


つづいては日本対がん協会さん[次項有]
16.JPG
ブースで販売していたモモデザインの
ピンクリボンバッジはなんと
この日の予定個数を完売したそう[ぴかぴか(新しい)]
お買い上げいただいたみなさん、
本当にありがとうございました[黒ハート]


神戸市さんのブースでは、
市内の乳がん検診制度を紹介したり、
検診の予約も受け付けてました[exclamation]
17.JPG

ブースで配布していた神戸市の
乳がん検診の案内にもモモが[ひらめき]
18.JPG

実は、募金に協力いただいた方に
モモのマスコットをプレゼント
してたのですが、開始早々から
たくさんの方に募金していただいて、
すぐになくなってしまったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
ご協力いただいたみなさん、
本当にありがとうございました[黒ハート]


ブース取材を終えて
今度はお手伝いに出発~っ[ダッシュ(走り出すさま)]

やってきたのは……ジャーン[ひらめき]
メリケンパーク[るんるん]
19.JPG
ここは10キロコースの終盤なので、
参加者のみなさんを応援したくて
サプライズで来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


でも、まずは神戸のランドマークの
ポートタワーや神戸海洋博物館を
バックにパチリ[カメラ]
20.JPG


ちょっぴり観光気分を楽しんだあとは
続々とやってくる参加者のみなさんを応援、
というか大撮影会になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
21.JPG
ゴールまであとひといきだから
最後までがんばってくださいねー[手(グー)]


そのあとはダッシュで会場に戻って[次項有]
完歩されたみなさんをお出迎え[るんるん]
22.JPG


ここでも完歩記念品を渡しながら
お出迎え、と思ってたんだけど
やっぱり撮影会に[あせあせ(飛び散る汗)]
23.JPG
でも、わたしと撮った写真を見て、
検診のことを思い出して、
受診もしてもらえたらうれしいな[黒ハート]


そうそう、神戸大会でもみなさん、
胸にモモのゼッケンをつけて、
背中に2WAYリュックトートを背負って
街を歩いてくださってたんです[ぴかぴか(新しい)]
24.JPG
なかにはこんな小さなおともだちも[かわいい]

こんなふうに子どものころから
ピンリボンに身近に接してたら、
大人になったとき、
乳がん検診は受けるのがあたりまえ
になりそうですよね[わーい(嬉しい顔)]

ぜひウオークが終わっても愛用して、
おともだちやそのご家族に
ピンクリボンを広めてほしいな~[揺れるハート]


これにてスマイルウオーク神戸大会の
取材とお手伝いが終了[end]
25.JPG
翌日のシンポジウムもがんばるぞー[手(グー)]

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。