SSブログ

スマイルウオーク2014東京大会レポート<後編> [取材]

今年初のスマイルウオーク、
東京大会レポートのつづきです[ペン]


会場内の取材を終えたわたしが
やってきたのは丸の内仲通り[ひらめき]
01.jpg
まずは毎年おなじみの
ピンクリボンバナーとパチリ[カメラ]


今年も丸の内仲通りに面した
丸ビル外構広場が
14キロコースと11キロコースの
給水ポイントだったので
お手伝いに来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


早速、お水を配ろうと思ったら、
このエリアで活躍中のゆるキャラ、
マルケンも遊びに来てたので
せっかくなので記念撮影して[カメラ]
02.jpg
そのあとはいっしょにお手伝い[るんるん]
03.jpg


続々やってくる参加者のみなさんに
お水を配りまくり[exclamation]
04.jpg


もちろん今年も恒例のピンクリボンの
メッセージツリーもありましたよー[ひらめき]
05.jpg


乳がん撲滅に対する想いや
温かいメッセージがこんなにたくさん[ぴかぴか(新しい)]
06.jpg
ご協力くださったみなさん、
本当にありがとうございました[黒ハート]


丸の内につづいては表参道へ[ダッシュ(走り出すさま)]
07.jpg

今年は表参道ヒルズ前に設置された
6キロコースの給水ポイントでも
お手伝いしちゃうことに[手(グー)]


参加者がいちばん多いコースだけに
この通りの大混雑っぷり[あせあせ(飛び散る汗)]
08.jpg
ちょっとビックリしつつも
表参道でのお手伝いは初めてだから
気合い入れてお水配りまくり[exclamation×2]


そのなかには、会場で取材した
ダスキンさんの袋を使って、
ゴミを拾ってくださってた方も
いらっしゃったんですよー[ぴかぴか(新しい)]
09.jpg
ウオーク&ゴミ拾い、おつかれさまです[exclamation]
あとひといきがんばってくださいね[手(グー)]


と、夢中でお水を配ってたら
ちょうど6キロコースのゲストの
長谷川理恵さんがいらっしゃったので
お水を渡して、さらにいっしょに
写真も撮っていただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
10.jpg


そうそう[ひらめき]
丸の内と表参道でのお手伝い中に、
モモデザインのリュックに
モモのゼッケンをつけて
歩いてる方を結構見かけたんです[目]
11.jpg

なかには、モモのマスコットも
つけてくださってる方も[わーい(嬉しい顔)]
12.jpg

会場で見たときもうれしかったけど
こうやって実際に参加者の方が
モモのリュックやゼッケンを身に着けて、
街を歩いてるのを見ることができて
感動しちゃいました[黒ハート]

街でこの様子を見かけた方たちが
ピンクリボンのことを知ったり、
検診のことを思い出したり
してくれてるといいなー[ぴかぴか(新しい)]


さてさて、お手伝いもいよいよ大詰め[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は六本木ヒルズに戻って、
会場に戻ってくる方のお出迎えです[るんるん]
13.jpg


おかえりなさ~い[わーい(嬉しい顔)]
14.jpg
完歩、おつかれさまでした[黒ハート]


この日は結構暑かったから、
みなさん、お疲れのはずなのに、
ゴールの瞬間はホントにいい笑顔[ぴかぴか(新しい)]
15.jpg
確かにわたしも前にウオークに参加して、
完歩できたときは、解放感とうれしさで
ゴールでは超~ハイテンションに
なっちゃったもんな~[るんるん]


その後も続々と到着するみなさんを
とびっきりの笑顔でお出迎えして
今年最初のスマイルウオークの
取材とお手伝いがすべて終了~[end]
16.jpg
参加者のみなさん、
本当におつかれさまでした[わーい(嬉しい顔)]

でも、何度も言ってますが、
検診を受けるまでが
ピンクリボンスマイルウオーク

ですよー[ひらめき]

まだ検診を受けてない方は
くれぐれも受診お忘れなく[exclamation×2]

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 1

ねむい

モモ妹さんとマルケンさんの顔の角度がバッチリ同じですね!
練習したんですか?(笑)

モモ妹さんも取材&お手伝い、お疲れ様でした。

ねむい@仙台で10km完歩したよ


by ねむい (2014-10-28 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。