SSブログ

スマイルウオーク2014東京大会レポート<前編> [取材]

今年も東京、神戸、仙台の[3]都市で
ピンクリボンフェスティバル
メインイベントの
スマイルウオークが開催されました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん全会場に出席したので、
順番にレポートしていきますね[ペン]

というわけで、今日は東京大会の様子を
写真たっぷりでご紹介[わーい(嬉しい顔)]
01.jpg
東京大会は今年から発着会場が
六本木ヒルズアリーナになりました[ひらめき]

わたしが活動を始める前は
こちらが会場だったそうで、
そのころから参加してる方から
なつかしいという声もあがってました。

わたしは初めてだから、
活動[8]年目になるのに
なんだか新鮮な感じでした[ぴかぴか(新しい)]


早速、ステージ前へ[ダッシュ(走り出すさま)]
02.jpg
今年最初のスマイルウオークだし、
気合い入れてがんばるぞー[手(グー)]


すると、目の前にステキな光景が[exclamation]
ジャーン[ぴかぴか(新しい)]
03.jpg
なんと今年からこの間紹介した
参加記念品だけでなく
ゼッケンもモモデザインに[るんるん]

みなさんが身に着けてる姿を見て
さらに気合いが入っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


そうこうするうちに
いよいよ出発式がスタート[exclamation×2]

これまではプレスエリアから
取材してたんだけど、
今回は公式メッセンジャーとして
ステージからごあいさつ[黒ハート]
04.jpg
モモデザインのオリジナル
ピンクリボンバッジも
アピールしちゃいましたよ~[かわいい]


つづいては、みなさんお待ちかねの
東京大会のゲストが登場[ぴかぴか(新しい)]
05.jpg
(左から)
スポーツキャスターの荻原次晴さん
モデルの長谷川理恵さん
東海大学医学部 乳腺・内分泌外科
教授の徳田裕先生
神戸発アイドルユニットの
KOBerrieS♪

12年連続参加の荻原さんが
「最初はここからスタートしたので
 なつかしいですね。
 12回目の今年は、初心に戻って
 ピンクリボンについて
 改めて考えたいと思います」
とコメントされてました。


そのあとは日本フィットネス協会さんの
指導による準備運動[あせあせ(飛び散る汗)]
06.jpg
365歩のマーチの軽快なリズムに
あわせて、いっちにーさんしー[るんるん]
もちろんわたしもこのあとの取材と
お手伝いに備えていっちにーさんしー[るんるん]


しっかり体があったまったところで
恒例のピンクリボン発射[ぴかぴか(新しい)]
07.jpg

つづいてゲートに移動して、
ゲストのみなさんとの記念撮影[カメラ]
08.jpg
いよいよ今年の東京大会が
新設された日本橋14キロコースから
スタートしました[ダッシュ(走り出すさま)]


まずはその14キロコースに
参加する荻原さんと
参加者のみなさんをお見送り[わーい(嬉しい顔)]
09.jpg
いってらっしゃ~い[るんるん]
新しいコース、長くて大変だけど[あせあせ(飛び散る汗)]
日本橋エリアの方々にも
とびっきりの笑顔で
ピンクリボンのメッセージを
アピールしてきてくださいね~[黒ハート]


このあと、丸の内11キロコースの
お見送りまで終わったところで、
今度は会場内のブースの取材へ[カメラ]

まずは受付から[ひらめき]
10.jpg
実は、今年は参加者の方に渡される
コース図や参加記念品などが入った袋も
モモデザインなんですよー[わーい(嬉しい顔)]

クローズアップ[サーチ(調べる)]
11.jpg
「この袋もかわいい~[揺れるハート]
って言ってくださる方も
結構いらっしゃいました[るんるん]


日本対がん協会さんのブースでは
出発式でも紹介した
モモデザインのオリジナル
ピンクリボンバッジをアピール[かわいい]
12.jpg

すると、早速購入してくださる方が[ひらめき]
13.jpg
うれしくって、スタッフさんをさしおいて
わたしからお渡ししちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


お隣のブースは、出発式で
楽しい準備体操を指導してくださった
日本フィットネス協会さん
14.jpg
手でピンクリボンを作ってパチリ[カメラ]


メッセージコーナーでは
みなさんから寄せられた
温かいメッセージを見たり[目]
15.jpg
書いたり[ペン]
16.jpg
メッセージに協力くださったみなさん、
ありがとうございました[黒ハート]


ブース取材はまだまだつづきます[次項有]

つづいては、PostPetモモが
乳がん検診普及啓発事業の
公式キャラクターをつとめる
東京都のブースへ[かわいい]
17.jpg
モモデザインのメッセージカードや
検診情報のリーフレットなどを
配布してました。


毎年、ピンクリボンモデルの
スニーカーやアパレルなどを
発売しているニューバランスさん
ブースにお邪魔したら、
なんとピンクリボンタオルを
いただいちゃいました[るんるん]
18.jpg
対象商品の売り上げの一部は
NPO法人Run for the Cure Foundation
に寄付されてるそうです[ぴかぴか(新しい)]


ダスキンさんのブースでは
全国で行なっているという
地域のゴミ拾い活動を実施[exclamation]
19.jpg
先ほど紹介した受付で配られる袋の中に
入っているピンクの軍手とゴミ袋を使って、
ウオーク中に拾ったゴミなどを回収したり、
ダスキングッズのプレゼントもありました[プレゼント]

ピンクリボンをアピールしながら
東京の街もキレイにできちゃうなんて
一石二鳥、スバラシイですね~[ぴかぴか(新しい)]


だしをはじめとした無添加自然食品を
取り扱う福岡の老舗、茅乃舎さんでは
茅乃舎だしをサンプリング[プレゼント]
20.jpg
食卓を囲みながら、家族や大切なひとと
乳がんのことを話し合ってほしいという
思いから、ピンクリボンキャンペーンを
応援してるそう。


ブース取材の最後は森永乳業さん[次項有]
カルダスくんの熱烈歓迎受けちゃいました[るんるん]
21.jpg
今回は話題のココナッツウォーターを
アレンジしたスポーツドリンク、
トロピココをサンプリング[プレゼント]
ウオーキングにもぴったりだから
参加者の方に大好評でした[ぴかぴか(新しい)]

もちろんわたしも取材やお手伝いの
合間においしくいただきましたよー[黒ハート]


と、これにてブース取材が終了[end]
22.jpg
このあとはお手伝いにいってきたので、
その様子は明日たっぷりレポートしま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。