SSブログ

ピンクリボンフェスティバル2014オープニングナイトレポート [取材]

今年のピンクリボンフェスティバル
記者発表会につづいては、
浜離宮朝日ホールで開催された
ピンクリボンフェスティバル2014
オープンニングナイト
綾戸智恵ライブ&トーク
SMILE FOREVER

で取材&お手伝いしてきました[手(グー)]
01.JPG


まずはロビーの取材から[カメラ]

こちらは乳がんの特徴や検診内容、
セルフチェックのやり方などを
紹介したパネルコーナー[かわいい]
02.JPG
たくさんのイラストをまじえて
わかりやすく紹介されてるので
イベント会場などで見かけたときは
ぜひチェックしてみてくださいね[目]


最終審査に潜入取材した
ピンクリボンデザイン大賞の
入賞作品も展示されてました[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG

すると、ポスターデザイン部門と
アワードロゴ部門の
グランプリ受賞者のみなさんと、
審査員長の中村禎さんが
いらっしゃったので、いっしょにパチリ[カメラ]
04.JPG
グランプリ受賞おめでとうございます[るんるん]

各受賞作品はココで発表されてるので、
ぜひ見てみてくださいね[ひらめき]


つづいては出展ブースを取材、取材[カメラ]

快適さにこだわったノンホック、
ノンワイヤーの快適ブラ、
ジニエブラさんのブースから[次項有]
05.JPG
ジニエブラさんは、ブラを通じて、
多くの女性に乳がんのことを考える
きっかけを作り、乳がんから
ひとりでも多くの女性を守りたい
という願いを込めて、今年から
ピンクリボン活動の応援を始めたそう[ぴかぴか(新しい)]


つづいては、去年のピンクリボン
フェスティバルの報告会

お話を伺った森永乳業さんのブースへ[次項有]
06.JPG
今回は、食べたいときにいつでもすぐ
温めずに食べられるやわらかごはんと
おかずソースがセットになった
やわらか亭のサンプリングをされていて、
来場者の方からも好評でした[わーい(嬉しい顔)]


NPO法人乳房健康研究会さんでは
今年の12/14に実施される
ピンクリボンアドバイザー認定試験
リーフレットなどを配布。
07.JPG
ピンクリボン活動も[8]年目に突入したし
わたしも受験してみようかな[exclamation&question]


魔法のパンツとしておなじみの
美脚ストレッチパンツ専門店の
ビースリーさんのスタッフさんとも[カメラ]
08.JPG
今回は来場者のみなさんに
パンツモチーフのユニークな
マスコットを配布されてました。


そして、最後はもちろん
日本対がん協会さんのブースへ[ひらめき]
09.JPG

実はこの日から
モモデザインのオリジナル
ウオーキングモモバッジ

販売がスタートしたんです[ぴかぴか(新しい)]
10.JPG
どっちもかわいくてわたしもお気に入り[黒ハート]
早速タスキやネックストラップに付けて
自慢、でなくてアピールしてます[るんるん]


来場者の方にもアピールしてみたら、
「あら、かわいいわね~」って
購入してくださったんですよ[ぴかぴか(新しい)]
しかも[2]個セットで[exclamation]
11.JPG
ありがとうございます~[黒ハート]
ぜひ身に着けて、ピンクリボンのメッセージを
まわりの方にアピールしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


来場者の方が揃ったところで
いよいよ綾戸智恵さんのライブに[るんるん]

その前に、司会の方から
今年のピンクリボンフェスティバル
内容が紹介されて、そのなかで、
オフィシャルメッセンジャーの
わたしもことも会場のみなさんに
紹介してくださったので、
意気込みを熱~くアピール[手(グー)]
12.jpg
今年も検診の大切さをアピールしたり、
定期的な健診受診を呼びかけたい
と思ってるので、
みなさんもぜひ会場に足を運んで
いっしょにピンクリボンの輪を
広げていきましょう[るんるん]
写真提供/日本対がん協会


あと、日本対がん協会ブースで販売中の
オリジナルウオーキングモモバッジも
紹介させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
13.jpg
このバッジがピンクリボンのことを考えたり、
検診を受けるきっかけになったらうれしいな[黒ハート]
写真提供/日本対がん協会


さてさて、このあとは重大任務が
待ち受けてたんです[ひらめき]

なにかというと…[次項有]
デザイン大賞授賞式のお手伝い[ぴかぴか(新しい)]
14.jpg
さきほど記念撮影していただいた
グランプリ受賞者のみなさんに贈られる
賞状と目録を審査員長の中村さんに
お渡しするという大役です[exclamation×2]
写真提供/日本対がん協会

ここだけの話、
大切な賞状や目録が乗ったお盆を
落としたらいけないと
ものすごい緊張で手が震えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

ポスターデザイン部門のグランプリ作品は
雑誌や交通の広告に使われるそうです[ひらめき]
広告を見かけたときには、
検診のこと思い出してくださいね[わーい(嬉しい顔)]


最後に審査員長の中村さんとパチリ[カメラ]
15.JPG
受診率の上昇には、ポスターの力も
とても大きいと思います。
今回、中村さんをはじめ、
審査員のみなさんに選ばれた受賞作品が
ひとりでも多くの方の目にとまって
検診受診のきっかけになりますように[黒ハート]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。