SSブログ

ソニー仙台FC開幕戦お手伝いレポート [取材]

この間、レポートした
「So-netキッズサッカー教室 in Sendai」のあと
サッカー教室にも参加してくれたソニー仙台FC
今シーズンの開幕戦が行なわれたんです[サッカー]

それで、教室をお手伝いたしていただいたお礼に
3年前につづいて、ホーム開幕戦のお手伝いを
させてもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ユアテックスタジアム仙台に到着~[ダッシュ(走り出すさま)]
01.JPG
開幕戦でいつも以上に気合いが入ってる
選手やお客さんに負けないくらい
お手伝いがんばるぞー[手(グー)]

まずは来場者のお出迎えからお手伝い開始[るんるん]
02.JPG
この日はイベント盛りだくさんだったこともあって
開場と同時にたくさんのお客さまが続々と来場[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
寒さを吹き飛ばしちゃうくらい熱い応援よろしくね[黒ハート]

そのあとも、いっしょに記念撮影したり[カメラ]
04.JPG
来場者プレゼントをお渡ししたりしてたら[プレゼント]
05.JPG
なんだか3年前に「どこでもいっしょ」のトロたちと
いっしょにお出迎えしたのを思い出しちゃった[黒ハート]


そうこうしてるうちに、
この日いちばんの緊張の瞬間を迎えたのです[ひらめき]

なんでかというと…[次項有]
試合開始直前に、この日の試合球を
ピッチ上の審判に向かって蹴り入れる
キックインセレモニーの大役を
仰せつかっちゃったんです[exclamation×2]
06.jpg

ボールがとんでもないところに行っちゃったり、
選手や審判に当たっちゃったらどうしよう~[あせあせ(飛び散る汗)]
07.jpg
脚はガクガク心臓はバクバク、緊張MAX~っ[ふらふら]

なんとか気持ちが落ち着いたところで
08.jpg
えいっ[サッカー]
09.jpg


気になるボールの行方は……[exclamation&question]


見てください[ひらめき]
無事審判の元へと届けられました[手(チョキ)]
10.JPG
まぁ、ちょっと曲がっちゃったけど
これくらいは許容範囲ですよね[exclamation&question] ねっ[exclamation×2]

戻るときには、スタンドから大きな拍手が[わーい(嬉しい顔)]
11.jpg
うれしくって、みなさんの歓声に
大きく手を振ってこたえてたんだけど
このとき、シュートを決めた選手気分[手(チョキ)]
だったのはここだけの話ということで[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあとは選手たちとの記念撮影にも
参加させてもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
12.jpg
気分はすっかりソニー仙台FCのマスコットガール[るんるん]


そして、いよいよわたしが蹴り入れたボールで
ソニー仙台FC vs アスルクラロ沼津がキックオフ[サッカー]

わたしもお手伝いは少しお休みして
スタンドから試合観戦することに[わーい(嬉しい顔)]
13.jpg
目の前で繰り広げられるスピーディーで
迫力満点の試合に大興奮[揺れるハート]
かなり応援に熱が入っちゃってました[わーい(嬉しい顔)]


2-0のソニー仙台FCリードで
前半終了したところで
ふたたびお手伝いタイムです[手(グー)]

今度は何をしたかというと……[次項有]
14.jpg
3年前と同じく、地元のチアリーダーチーム、
クラップスの応援パフォーマンスに飛び入り参加[かわいい]

1曲目はスタンドに向かって
サポーターのみなさんを盛り上げてたんだけど、
2曲目はソニー仙台FCのマフラータオルを持って
クラップスのメンバーの列に入りこんで
踊って[exclamation]
15.jpg
踊って[exclamation×2]
16.JPG
踊りまくっちゃいました[るんるん]
17.jpg
クラップスのみんなー、ありがとう[黒ハート]
今回もいっしょに踊れてとっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
またいつかみんなとチアできる日を楽しみにしてま~す[るんるん]

と、クラップスとわたしの応援効果もあってか
ソニー仙台FCは、前半のリードを守りきって
2-0で今シーズンの初戦に見事勝利[ぴかぴか(新しい)]


最後にスタンドから熱く、激しい声援を送っていた
So-net.FCのメンバーといっしょにパチリ[カメラ]
18.jpg

ソニー仙台FCのみなさん、
今回も開幕戦という大切な試合の
お手伝いをさせていただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

みなさんの気迫あふれるプレーから
またまた大きなパワーをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
この調子でどんどん勝ち続けてくださいっ[exclamation×2]
そして、またぜひお手伝いもさせてくださいね[黒ハート]

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。