SSブログ

「So-netキッズサッカー教室 in Sendai」レポ ート [取材]

So-net公式Facebookで見た方も多いかと思いますが、
3月16日(日)にSo-netのCSR活動として
So-netのフットサルチーム、So-net.FCによる
「So-netキッズサッカー教室 in Sendai」
が開催されました[サッカー]

もちろんわたしもSo-net.FCの勝利の女神(自称)として
取材というかお手伝いに行ってきたので、
今日はそのときの様子をたっぷりレポートしますね[わーい(嬉しい顔)]

会場の仙台市内にある屋内フットサルコート、
クローバーフットサルクラブ ワッセ仙台に到着~[るんるん]
01.JPG
結構早く会場入りしたのに、
すでにたくさんの子どもたちの姿が[ひらめき]
なかには今回のサッカー教室がとっても楽しみで、
開始の1時間以上前に来てくれた子もいたんですって[exclamation]

約70人の参加者が集ったところで開会式がスタート。
02.JPG
まずはわたしのブログではすっかりおなじみの
So-net.FCの闘将、中里キャップから
参加してくれたサッカーキッズたちにごあいさつ。

そうそう、この日はSo-net.FCのメンバー以外に
スペシャルゲストとして、JFLに所属する
地元仙台のサッカーチーム、ソニー仙台FC
[3]選手もコーチとして参加してくれたんです[ぴかぴか(新しい)]
03.jpg
左からMFの李澤忍治選手、DFの元木数馬選手
そしてGKの川口大紀選手
地元で活躍してる選手たちの登場に
参加者の子どもたちは大喜び&大興奮[揺れるハート]

そのあとは全員で記念撮影[カメラ]
04.jpg

記念写真を撮るときに気づいたんだけど
よーく見ると、みんなが着けてるビブに
サッカーをするモモのイラストが[ひらめき]
05.JPG
わたしも着けたかったな~[黒ハート] な~んて[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、いよいよサッカー教室に突入[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、その前に準備運動しなくちゃですよね[exclamation]
06.jpg

もちろんわたしも~[わーい(嬉しい顔)]
07.JPG
足を使っての激しい取材になるかもしれないから
とくに足回りは念入りに[exclamation]

ウォーミングアップで体があったまったところで
ついにみんなお待ちかねのサッカー教室が
はじまりはじまり~[るんるん]

3グループに分かれて練習するというので
わたしもこちらのコートに飛び入り参加[手(グー)]
08.jpg

はじめにコーチが足技のお手本を披露[ぴかぴか(新しい)]
09.JPG
中里キャップの華麗なドリブルに
子どもたちも、そしてわたしもくぎ付け[目]

他のコートでもこの通り、みんな真剣な表情で
コーチの説明を聞いたり、
お手本を食い入るように見つめてたんですよー。
10.jpg
サッカー大好き[exclamation] もっと上手になりたい[exclamation×2]
という熱い思いが伝わってきますよね[わーい(嬉しい顔)]

みんな、がんばれーっ[手(グー)]
11.jpg
超真剣に練習するキッズたちを見てたら、
取材そっちのけで、応援に熱が入っちゃって、
気づけば足元に転がってきたボールを
思いっきり蹴り返しちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]
12.jpg
どこに飛んでったのは想像におまかせします…[ふらふら]

つづいてはシュートの練習[サッカー]
13.jpg
So-net.FCのキーパーもビックリするくらい
気迫あふれるシュートがさく裂[ぴかぴか(新しい)]

で、ドリブル、パス、シュートときたら、
やっぱり試合がしたくなりますよね~[わーい(嬉しい顔)]

ということで最後はミニゲーム[サッカー]
14.jpg
はじめは子どもたちだけだったんだけど、
途中からコーチ陣も参戦[exclamation]
15.jpg
大人相手でも一歩も引きませんっ[むかっ(怒り)]

そして、応援もかなりヒートアップ[グッド(上向き矢印)]
16.jpg
カメハメ波まで飛び出してました[わーい(嬉しい顔)]

でも、楽しい時間はあっという間…
名残惜しいけど、そろそろタイムアップ[もうやだ~(悲しい顔)]
17.jpg
閉会式ではSo-net.FCとソニー仙台FCの選手から
参加者のみんなに記念品のピンバッジが
プレゼントされました[ぴかぴか(新しい)]

この日、参加してくれた子どもたちの中から
将来、日本や世界のクラブチーム、
さらには日本代表として活躍する選手が
生まれるかもしれないんですよね[exclamation&question]
そう考えると、なんだかワクワクしちゃう[揺れるハート]
18.JPG
みんなーっ[exclamation] 
これからも練習がんばってねーっ[exclamation×2]

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。