SSブログ

「女性の健康週間」街頭キャンペーンレポート [取材]

ここ数年、毎年参加してる
「女性の健康週間」の街頭キャンペーンに
今年もお手伝いに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
01.jpg

「女性の健康週間」とは、
厚生労働省が定めた女性が生涯を通じて
健康で明るく、充実した日々を過ごすことを
支援する運動で、毎年3月1日~8日の期間中、
女性の健康づくりを推進するさまざまな
イベントが全国で開催されてます。

PostPetモモが乳がん検診普及啓発事業
公式キャラクターを務める東京都でも、
3月5日(水)に女性特有の病気である
子宮頸がんと乳がんの検診受診を呼びかける
街頭キャンペーンが新宿駅で行なわれたので、
わたしもお手伝いに行ってみました[手(グー)]

最初にやってきたのは京王線新宿駅西口改札[ひらめき]
02.jpg

子宮頸がん検診の啓発リーフレットと
このモモデザインのポケットティッシュを
道行くみなさんにお渡ししながら、
検診受診をアピールです[ぴかぴか(新しい)]
03.jpg

子宮頸がんと乳がんの検診、
どっちも受けてくださいねー[わーい(嬉しい顔)]
04.jpg

写真もいっぱい頼まれたんだけど、
撮影しつつも、ママに検診受けてね[黒ハート]って言ってね
とアピールするのは忘れませんっ[手(グー)]
05.jpg

そうそう、いっしょに写真を撮った方のなかには
大学の卒業式を終えたばかりの女性もいたんです[ぴかぴか(新しい)]
06.jpg
20才台の若い女性でも子宮頸がんになる人が増えてるから
まだ早いとか思わないで、検診受けてくださいねっ[exclamation×2]


つづいては小田急線新宿駅西口地下コンコースへ[次項有]
07.JPG

この場所は人の流れが早いうえに
この日はあいにくのお天気だったからか
いつも以上にせわしない雰囲気だったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
08.JPG
時間がたつにつれて、足を止めて
リーフレットとポケットティッシュを
受け取ってくれる方が増えてきたんです[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG
ママに渡して、検診のことを教えてあげてね[黒ハート]

もちろんこちらでも
写真もいっぱい頼まれちゃいましたよー[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
この日、いっしょに写真を撮ったみなさんが
あとで写真を見たときに
検診のことを思い出してくれるといいなー[揺れるハート]


最後にいっしょに街頭キャンペーンを行なった
東京都の職員のみなさんとパチリ[カメラ]
11.JPG

乳がんも子宮頸がんも早期で発見できれば
治せる率が高い
がんです。
そのために大切なのが検診なんです[ひらめき]

忙しかったり、私はまだ大丈夫という思い込みから
ついつい後回しにしてしまいがちかもしれませんが、
自分の体を守って、健康で楽しい毎日を送るためにも
定期的な検診受診を習慣づけてくださいね[黒ハート]

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 1

えみ

もも妹ちゃんに会いたいな♡行く場所教えてー!!!
by えみ (2014-03-28 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。