SSブログ

「第46回愛の泉」イルミネーション点灯式レポート [取材]

年末年始の長~いお休みが終わったばかりだけど
今週末はまた[3]・連・休[るんるん]
みなさん、この連休の予定はお決まりですか[exclamation&question]

実はまだレポートできてなかったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
わたしもイルミネーション点灯式のお手伝いに行った
「第46回愛の泉」がちょうど今週末まで開催中なんです[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg
幻想的なイルミネーションとチャリティーを同時に
体験できるので、銀座方面に行く予定のある方は
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね[黒ハート]

で、すっかり遅くなってしまったのですが、
今日は昨年12月2日に行なわれた「第46回愛の泉」
イルミネーション点灯式の様子を紹介します[わーい(嬉しい顔)]

まずは今回、いっしょに点灯式に参加する
「どこでもいっしょ」のトロと、
イギリスの絵本キャラクター、ピーターラビット
銀座 ソニービルのエントランスでスタンバイ[ダッシュ(走り出すさま)]
02.jpg
トロとは[2]年ぶりの再会[exclamation×2]
また会えて、いっしょに活動できてうれしいな[揺れるハート]
初対面のピーターラビットも今日はよろしくね[わーい(嬉しい顔)]

わたしも何度もお手伝いに来てる「愛の泉」
ローマのトレビの泉にヒントを得て、
泉の中にコインを投げ入れていただくという
独自の募金スタイルで、1968年から続いている
ソニーグループのチャリティー・プログラム[かわいい]

今回の募金は、国連開発計画(UNDP)が主催する
サッカー・チャリティーマッチ「貧困との闘い
(Match Against Poverty)」の収益・寄付金と合わせ、
フィリピンの台風被害の被災地や被災者の支援等に
活用されるそう[ひらめき]

さて、ゲストのみなさんのごあいさつも終わって、
いよいよわたしたちの出番[手(グー)]
03.jpg
まずは集まってくださったみなさんにごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]

去年のCrystal Aqua Treesもキレイだったけど、
今年はどんなイルミネーションかな~[exclamation&question] 楽しみ~[るんるん]
04.jpg

今回のCrystal Aqua Trees 2013では、
左側の募金箱はカラー、右側の募金箱はパターンの
コントローラーになっていて、入れる募金箱によって、
イルミネーションのカラーや動きをコントロールできるそう。
いっしょに行った人みんなで協力して同時に募金して
光を変化させて楽しむこともできちゃうんですって[ひらめき]
05.jpg
なので、みなさん、ぜひいっぱい募金に協力して、
いろんな光のパターンを楽しんでみてくださいね[るんるん]

あ、あと[1]時間に[2]回、美しい光と音のショーも
行われるそうですよー[ぴかぴか(新しい)]

最後に全員でフォトセッション[カメラ]
06.jpg
左からわたし、ソニー企業株式会社 代表取締役社長の
菅原健一さん、国連開発計画(UNDP)駐日代表・
総裁特別顧問(12月2日当時)の弓削昭子氏
国連開発計画(UNDP)親善大使の紺野美沙子さん
トロ、ピーターラビット。

これで「第46回愛の泉」のイルミネーション点灯式が終了[end]
07.jpg
取材の人もたくさん来てて緊張したけど、
なかよしのトロと、ピーターラビットといっしょに
参加できて楽しかったー[るんるん]

キレイなイルミネーションも楽しめる「第46回愛の泉」
今週末1月13日(月)まで銀座 ソニービルで開催中です。
08.jpg
みなさん、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
他では体験できない自分で色や光をコントロールできる
イルミネーションは絶対見逃せませんよー[ひらめき]
もちろん募金へのご協力もよろしくお願いします[黒ハート]

「第46回愛の泉」についてはコチラをご覧ください[目]


[コピーライト]Sony Computer Entertainment Inc.
[コピーライト]Copyright 1997-2014 Sony Creative Products Inc.


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 19

コメント 1

えみ

点灯式いったよ★綺麗だった★
もも妹ちゃんも可愛かったな♡♡
一緒に写真も撮れて凄く嬉しかったよー(*゚∀゚)
ありがとう★
by えみ (2014-01-09 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。