SSブログ

レインボーブリッジライトアップ見学レポート [取材]

ピンクリボン月間初日の10月1日は
全国各地でピンクライトアップが開催されました[ぴかぴか(新しい)]

いつもは東京都庁のライトアップを楽しんでたんだけど
今年、わたしが向かった場所は…[次項有]
01.JPG
ジャジャーン、レインボーブリッジで~す[るんるん]

というのも、この間、レポートした
ピンクリボンフェスティバル2013オープニングナイト
昨年まではケーブル部分だけだったのが
今年から主塔部分も加わって
レインボーブリッジ全体がピンクにライトアップされる
という情報を聞いて、どうしても見たくなっちゃったんです[わーい(嬉しい顔)]

で、ピンクリボンフェスティバル2013
オープニングナイトの仕事を終えたその足で来ちゃいました、
ピンクレインボーブリッジ[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
わたしと同じMOMO色に染まったレインボーブリッジに
テンション、上がりまくり[るんるん][るんるん][るんるん]

実は今回の主塔のライトアップの電力は
意外なところから供給されてたんです[ひらめき]
03.JPG

何かというと…[次項有]
100%電気自動車の日産リーフです[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG

主塔の下に設置された日産リーフの電力が
leaf for homeというパワーステーションを介して、
ライトアップのための電力の一部として供給されたそう。
05.JPG

しかもこの日産リーフ1台の電力だけで
日没から24時までのライトアップが可能なんですって[ひらめき]
こんなにコンパクトなのにスゴイですよね~[わーい(嬉しい顔)]


この日、日産リーフの電力でMOMO色に彩られた
レインボーブリッジを見たり、通行した人が
ピンクリボンや乳がん検診のことを
思い出してくれてたらうれしいな[黒ハート]
06.JPG

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。