SSブログ

ピンクリボン突撃取材レポート<日本対がん協会さま編/後編> [取材]

日本対がん協会さまでの取材レポートのつづきです[ペン]

日本対がん協会さまの取り組みにつづいては
ピンクリボンフェスティバルのプロデューサー、
岸田浩美さまに今年の見どころを伺ってみることに[わーい(嬉しい顔)]

ズバリ、今年の見どころを教えてください[exclamation×2]
02.JPG

●岸田さん
「今年からの新しい取り組みとしましては、
 参加していただいた方に、会場で得た乳がんに関する知識を
 まわりの方にも広めていただきたい、という願いを込めて
 こういった啓発ツールを作ってみました」
03.JPG

わ~、かわいい[黒ハート]

●岸田さん
「缶バッジとメッセージカードをセットにしたものなのですが、
 このセットを受け取った方が、今度は身近な方に渡して、
 検診に行ってねとお願いしていただければ、
 会場だけでなく、ピンクリボンの輪がどんどん広がっていきますよね」

確かに身近な親しい人から勧められると
検診受けなきゃって気になるかも[わーい(嬉しい顔)]
それに友だちから「一緒に行こうよ」「いつ行く?」って
誘われると断りにくいしね[るんるん]
04.JPG
実はわたしもメッセージカードの裏にちょこっと出てるので、
受け取った方はチェックしてみてください[目]

●岸田さん
「それから、今年は初めて、京都でセミナーを開催します。
 乳がん子宮頸がんについて、それぞれの専門医の先生に
 お話ししていただく予定です。
 京都は大学も多く、女子大生の方もたくさんいらっしゃるので、
 ぜひ母娘で来ていただいて、お母様の世代の方は主に乳がんを、
 娘さん世代の方は主に子宮頸がんをと、
 母娘でいっしょに学んでいただければと思います

母娘でセミナー参加[exclamation] ステキですねー[ぴかぴか(新しい)]

●岸田さん
「あとは検診の大切さを映像で伝える試みも始めまして、
 60秒の啓発映像を全部で[3]本製作予定です。
 今はフェスティバルのHPやYouTubeで流しているのですが、
 ご協力いただける施設があれば、そちらでも流していただいて、
 たくさんの方の目に触れることで啓発を広めていければと思います」
05.JPG
その映像、わたしも見ました[exclamation×2]
すごいおもしろいというか、すごい印象に残りました[黒ハート]
ピンクリボンフェスティバルのHPで見れるので、
みなさんもぜひチェックしてみてください[目]

では、岸田さん、最後にひとことお願いします[わーい(嬉しい顔)]

●岸田さん
「モモちゃんがオフィシャルメッセンジャーとして
 活躍してくださることを期待してます[exclamation]
 スマイルウオークやシンポジウムに来てくださった方に
 検診受診の大切さを伝えてくださいね。
 モモちゃんを見てピンクリボンを連想して、
 さらに検診受診に結び付くところまでいくといいなと思います。
 これからもいっしょにピンクリボンの輪を広めていきましょう」
06.JPG

わ~、責任重大だなー[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、2年前くらいから、街頭キャンペーンをしてると、
「モモちゃん、ピンクリボンでしょ」とか「検診受けたよ」
と声をかけてくれる方がぐんと増えたんです[わーい(嬉しい顔)]

今年はそういう方がもっともっと増えるように
今まで以上に積極的に活動したいと思います[手(グー)]
スマイルウオークでも、シンポジウムでも
アピールしまくっちゃおっと[かわいい]

そうそう、スマイルウオークといえば[ひらめき]
今年の参加記念品を一足先に見せていただいちゃいました[目]
ジャン、便利でかわいいウオーキングポーチです[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
参加予定のみなさん、どうぞお楽しみにー[るんるん]

最後にフェスティバル事務局のみなさんとパチリ[カメラ]
08.JPG
受診率アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]のために
みんなで力を合わせてがんばりましょうね[手(グー)]

これにて日本対がん協会さまへの突撃取材がすべて終了[end]
帰ろうとしたら、なんとこんなにたくさんのスタッフさんが
見送りにきてくださったんです[ひらめき]
09.JPG
みなさん、今日はありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
今後ともどうぞよろしくお願いします[黒ハート]

いよいよ来週10月1日からピンクリボン月間に突入します[ダッシュ(走り出すさま)]
01.JPG
スマイルウオークやシンポジウム以外にも
全国各地でピンクリボン関連のさまざまなイベントが
開催されるので、みなさんもぜひ参加してみてくださいね[黒ハート]

もちろん検診受診もお忘れなく[ひらめき]


ピンクリボンフェスティバルの公式HPはコチラ[ひらめき]
あと、わたしの今年のピンクリボン活動についてはココを見てね[目]

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。