SSブログ

ひとり科学部始動!<前編> [つれづれ]

先週は取材やお手伝いが目白押しバタバタしてて
少し間があいちゃったのですが、
わたしが入部というか作ったSo-net科学部(会社非公認)の
記念すべき初活動レポートのつづきです[ペン]

科学部最初の活動としてわたしが選んだのは
プロモ担当Eさんからもらった
『大人の科学マガジン』のふろくの
卓上ロボット掃除機を作ること[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG

早速、総務部で工具とか借りてきて組み立て開始[手(グー)]
02.JPG
工作の経験とかほとんどないから
始める前は不安だったんだけど、
すべての工程がイラストつきで
細かくわかりやすく解説されてるから、
初心者のわたしでもなんとかなりそう[わーい(嬉しい顔)]


とりあえずリード線を電池ボックスにつないだところで、
一度電池を入れて動くか確認してみよっと[ひらめき]
03.JPG
スイッチオ~ン[かわいい]
04.JPG
おーっ、モーターが動いた動いたーっ[ぴかぴか(新しい)]
なんだかだんだん楽しくなってきたかも~[るんるん]


つづいて歯車と[次項有]
05.JPG
ファンやユニットも取り付けて~[次項有]
このまま一気に仕上げちゃうぞーと思ったんだけど~
06.JPG
リフレッシュルームに休憩に行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


というわけで、ブログもつづくー[exclamation×2]

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。