SSブログ

よみうりランドへ行ってきました!<その4 ジュエルミネーション大満喫♪> [取材]

よみうりランドレポートもついに最終回[ペン]

冬のデートスポットとしても人気のジュエルミネーション[ぴかぴか(新しい)]
なんと今シーズンからプールWAIを利用した
アクアエリアが登場したんです[exclamation]
このエリアは[6]色のアクアジュエリーカラーの
イルミネーションで彩られてるそう。

まずは最大級の長さを誇るウォータースライダー、
ジャイアントスカイリバーのコースを
ファンシーカラーサファイアの光でライトアップした
アクアジュエリースパイラルをバックにパチリ[カメラ]
01.jpg
プールの水に反射した光が、宝石を散りばめたように
キラキラ輝いてステキ~[揺れるハート]

カフェレストラン「ラ・ピシーヌ」も幻想的な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]
02.jpg
そのうしろに見えるのはさっき乗った大観覧車[わーい(嬉しい顔)]
もちろん観覧車もジュエリーカラーに彩られてます[かわいい]

実はこのアクアエリアでは、
ここで販売中の南京錠に2人の名前や願いを書き込んで
専用の誓いの木に取りつけると2人の愛が永遠に続く
というイベントをやっていることもあって、
遊園地エリアに増してラブラブカップルがいっぱい[ムード]

今年の冬こそわたしも……[黒ハート]と強く強く祈りつつ、
再び遊園地エリアへ行ってみることに[次項有]
03.jpg

そうそう、わたしが取材に行った日は
あの大雪がふった次の週だったので、
園内には雪が結構残っていたんです[雪]

なので、こんな雪とイルミネーションという
都内では珍しい写真も撮れちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
04.jpg

遊園地エリアに到着[ダッシュ(走り出すさま)]
さっき乗ったメリーゴーランドドッグもこの通りキラッキラ
05.jpg

ちょっと高いところから遊園地エリアを一望[目]
06.jpg
なんだか日本じゃないみたい[exclamation]
ファンタジーの世界に迷い込んだ気分[ぴかぴか(新しい)]

この世界的照明デザイナー、石井幹子さんプロデュースの
宝石色に輝くロマンティックなジュエルミネーション
今週末2月17日(日)まで開催中です。
みなさんもぜひカップルで、家族で、友だち同士で
幻想的な世界を楽しんでみてくださいね[るんるん]
※休園日など詳細はよみうりランドHPでご確認ください[目]

これにて今年最初の取材が無事終了~[ぴかぴか(新しい)]
このジュエルミネーション効果
2013年がキラキラ輝く年になること間違いない、はず[黒ハート]



おまけー[ひらめき]
取材を終えたわたしが向かったところは……[次項有]
07.jpg
ジュエルミネーションを満喫しすぎて
すっかり冷えきったカラダを熱々の地酒で
あっためてから帰ったのでした。テヘッ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 25

コメント 1

あさっぴ

すげー、カタカナだらけ。英語ができないワシには辛いのー
by あさっぴ (2013-02-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。