SSブログ

住宅ローンナイター裏話1<スターマンに密着!?> [つれづれ]

今日はこの間、レポートした
ソニー銀行presents住宅ローンナイターの裏話を、
3日間ですっかりなかよしになった
横浜DeNAベイスターズのマスコット、
DB.スターマンとのオフショット満載で紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
スターマンファンのみなさんは見逃せませんよー[目]
あ、ちなみにココは試合後にベイスターズの
監督や選手が報道陣の囲み取材を受けてる場所です[ぴかぴか(新しい)]
スポーツニュースで見たことある人も多いのでは[exclamation&question]

まずはグラウンドでのオフショットから[わーい(嬉しい顔)]
スターマンを激写するわたし[カメラ]
02.JPG
何を撮っていたかというと……[次項有]
数あるスターマンのチャームポイントの中でも
わたしのいちばんのお気に入り[黒ハート]

ジャン、手のひらで~す[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
見て見てー[目]
スターマンの肉球は星(スター)型なんです
かわいいと思いません[exclamation&question]
しかもぷにぷにっと触り心地もいいんです[揺れるハート]
みなさんもスターマンに会ったら、
ぜひ手のひらを見せて&触らせてもらってください[わーい(嬉しい顔)]

写真といえば[ひらめき]
3日目には球場内コンコースで
即席写真撮影会も開催しちゃいました[カメラ]

この日は夕方から天気が崩れて
途中で試合中断するくらいの雷雨になったりという
あいにくのお天気だったのですが[ふらふら]、ご覧の通り[目]
大人も[exclamation]
04.JPG
子どもも[exclamation×2]
05.JPG
ベイスターズファンのみなさんは
雨にも負けず気合いも闘志もみなぎってました[どんっ(衝撃)]

の写真撮影会にも来てくれたのですが、
今回、ベイスターズオフィシャルチアチーム
diana(ディアーナ)のみなさんも、
初めてのプロ野球応援でアタフタしてるわたしを、
やさしくサポートしてくださったんです[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG
dianaメンバーのみなさん、
今回はいろいろとありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

それで、出番待ちの時間とかに
ガールズトークしてたら、dianaさんとわたしに
思わぬ共通点があることが発覚[ひらめき]
07.JPG
何かというと、写真右側のメンバーさんの
リストバンドに注目してみてください[目]

答えは……わたしたちの共通点はピンクリボン[リボン]
dianaさんは横浜のピンクリボン運動に参加していて
さまざまな活動をしてるそうなんです。
ピンクリボンのイベントのときは
いつもはブルーの胸元のリボンがピンクになるんですって。

いつかdianaさんとコラボした
ピンクリボン活動もできたらいいなー[黒ハート]

さて、再びスターマンとの裏話に戻ります。
今回、スターマンからいろんなアイテムを
貸してもらったので、そのなかのいくつかを
ピックアップして紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]
まずはコチラから[次項有]
08.JPG
なつかしのジュリアナ風羽根扇子で~す[ぴかぴか(新しい)]

というのも、[4]回裏イニング間恒例のダンスコンテストの
2日目のテーマ曲が「ジュリアナ」だったんです[るんるん]
09.JPG
スターマンもdianaさんも羽根扇子や
うちわを振り回して踊りまくっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

つづいて貸してもらったのは……[次項有][次項有]
ジャジャ~ン、ギターです[ぴかぴか(新しい)]
10.JPG

dianaさんともパチリ[カメラ]
11.JPG
ちょっと「けいおん!」をイメージしてみたんですが
どうでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

このギターもやっぱり3日目のダンスコンテスト用に
借りたんだけど、なんとこの日のテーマがエアギター[雷]
12.JPG
エアギターブームの時に一世を風靡した
JETの「Are you Gonna Be My Girl」にあわせて
みんなで激しくギターをかきならしましたよー[るんるん]

エアといえば[ひらめき][ひらめき]
2日目のベイスターズバズーカのときには
dianaさんがバズーカでプレゼントを打ち込んだり、
スタンドを盛り上げてるときに
スターマンとこっそりエア野球で勝負してました[パンチ]
13.JPG
よ~し、三振に打ち取ってやる[手(グー)]

気合いを入れて思いっきり投げ込んだら
打つ気満々だったスターマンがまさかのバント[がく~(落胆した顔)]
14.JPG
スターマンに[1]本取られちゃいました…[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、スターマンとはもうひとつ対決したんだけど、
そのときのことは次回た~っぷりレポートさせてください[メモ]
因縁のレースの真実が明らかに[exclamation] 乞うご期待[exclamation×2]

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。