SSブログ

モモカフェ、もうすぐオープン! [取材]

みなさ~ん、
今日はステキなおしらせがありまーす[ひらめき]

なんとポストペット[1][5]周年を記念して、
期間限定でモモカフェがオープンしちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

実はこの間、今回のモモカフェ限定メニューの
試作・撮影にお邪魔して取材、というか
ひと足先に試食させてもらっちゃっいました[わーい(嬉しい顔)]

やってきたのは渋谷にあるたばこと塩の博物館
ミュージアムカフェ“カフェ・セボンプラージュ”[喫茶店]
01.JPG
渋谷に行ったときに、MOMOピンクのパラソルが目印の
テラス席が気になってた方も多いのではないでしょうか[exclamation&question]

そのテラス席に座って早速、メニューをチェック[目]
02.JPG
看板メニューの国産そば粉100%使用したガレットも
スフレもクレープもどれもおいしそう~[揺れるハート]

すると、お待ちかねの今回のモモカフェ限定の
SPECIAL ORIGINAL MENUが続々登場[exclamation×2]
ひとつひとつをたっぷりレポートしちゃいますよー[ペン]

まずは[2]種類ある限定ドリンクから紹介しますね[バー]
見た目もかわいいこのドリンクは
MOMO色コラーゲンボールサイダー(税込600円)でーす[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
MOMO味のサイダーの中には
MOMO色コラーゲンボールがたっぷり[exclamation]
コラーゲン効果でお肌がぷるぷるになっちゃうかも~[黒ハート]

実はこのサイダーにはヒミツがあるんです[ひらめき]
グラスの横にある特製エッセンスを[1]滴入れると…[次項有]
ジャジャーン[ぴかぴか(新しい)] 見てください[目]
04.JPG
MOMO色サイダーにヘ~ンシン[るんるん]
みなさんもぜひ実際に不思議体験してみてくださいね。

もうひとつのドリンクはコチラ[わーい(嬉しい顔)]
濃厚な紅茶ベースに、健康や美容に効果的な
ケフィアの甘酸っぱいスムージーを加えた
自家製ケフィアのMOMO色スムージー(税込700円)[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG
オススメの飲み方は、最初は下の紅茶を、
次は上のケフィアスムージー、最後は混ぜて飲むと、
[1]杯で[3]つの味が楽しめちゃいますよー[黒ハート]

つづいてはいよいよカフェ自慢のクレープを
アレンジした限定メニューに突入[ダッシュ(走り出すさま)]

これはクレープをフランスの伝統のお菓子、
クイニーアマン風にカリカリッと香ばしく焼いた
クイニーアマン風クレープ(税込800円)[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG
中にたっぷり入ったバニラアイスとフレッシュベリーを
ほろ苦いカラメルソースに絡めて食べると……幸せ~[揺れるハート]

最初のクレープで幸せいっぱいになったわたしに
さらに幸せを追い打ちするメニューが登場[exclamation] 
その名も、幸せ包みのMOMOクレープ(税込900円)[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
早速、かわいいモモの旗を取ってクレープを開けると[次項有]
08.JPG
中にはフレッシュな桃といちごのアイスクリーム、
さらに[6]種のベリーを使ったソースがたっぷり[exclamation]
これは幸せにならないわけがないですよね[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにモモの旗はスタッフさんの手作りだそう。
食べ終わったあとはぜひお持ち帰りくださーい[るんるん]

さて、SPECIAL ORIGINAL MENUレポートも大詰め[あせあせ(飛び散る汗)]
最後に紹介するのは見た目のインパクトもスゴい
MOMOの焼きたてスフレクレープ(税込1000円)[ぴかぴか(新しい)]
09.JPG
見てください、この大きさ[exclamation×2]

中はどうなってるんだろうと思ったら
今回のモモカフェSPECIAL ORIGINAL MENUを
考案してくれたたばこと塩の博物館ミュージアムカフェ
“カフェ・セボンプラージュ”のパティシエールの
佐藤さんが説明してくださいました[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
クレープに包まれていたのは、注文後に焼き上げるという
本格スフレと甘酸っぱいベリーソース[るんるん]

特別に焼く前の状態も見せてくださったんだけど
見て見て、ほんのりコモモ色[かわいい]
11.JPG
ベリーソースにはフレッシュのベリーを使っているので、
オーブンで焼くことでピンク色が飛んでしまうそう。
でも、自然なベリー風味がすっごいおいしい~[黒ハート]

実は運ばれてきた瞬間は「ひとりで食べきれるかなー[exclamation&question]
と思ったんだけど……余計な心配でした[ふらふら]
ふわっと軽くて甘さも控えめなのであっという間にペロリでした[あせあせ(飛び散る汗)]

佐藤さん、ステキなメニューを考えてくださって
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
12.JPG
そんな食べたらハッピー気分になれること
間違いなしの限定メニューが味わえる
ポストペット[1][5]周年記念期間限定モモカフェは
もうすぐオープンですよー[ぴかぴか(新しい)]

日時:10月22日(月)~11月4日(日)
   10:00~23:00(10:00~15:00はランチ)
   ※22日のみ14:00オープンとなります。
場所:たばこと塩の博物館ミュージアムカフェ
   “カフェ・セボンプラージュ”

みなさんもぜひ足を運んで、わたしも太鼓判の
ハッピーなおいしさを味わってみてくださいね[るんるん]
13.JPG

あと、期間中、レジでチャリティ募金をしていただくと
ブログでも紹介したひのきぽんイヤホンジャック
ピンクリボンバージョンのモモぬいぐるみを進呈する
チャリティ活動も行なわれるそうです。
みなさん、ご協力、どうぞよろしくお願いします[黒ハート]

ポストペット[1][5]周年記念期間限定モモカフェ
もっとくわしい情報はココを見てねー[目]

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 29

コメント 1

ピンキィモモ

こんにちは。

どれも美味しそうですね。
特に「クイニーアマン」は、PostPetのおやつに入っていて、ずっと食べてみたいと思っていました。
食べたーい!

by ピンキィモモ (2012-10-20 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。