SSブログ

ピンクリボンスマイルウオーク東京大会レポート [取材]

今日は10月6日に取材&お手伝いしてきた
今年のスマイルウオーク第[1]弾、東京大会の様子を
たっぷりレポートしたいと思います[メモ]
01.JPG

今年はオールスタープロチアリーダーズの
華やかなチアの演技から10キロコース出発式がスタート[かわいい]
02.JPG

なんと今回は参加者のみなさんも参加できる
コーナーがあったんです[わーい(嬉しい顔)]
03.JPG
チアリーダーズの方の掛け声に合わせて
ピンクリボンオリジナルのバンダナやタオルを
振ったり回したり。楽しかったー[るんるん]

みなさんのテンションがぐっとアップしたところで[グッド(上向き矢印)]
今年のゲスト、スマイルウオーク10年連続参加
ミスター・ピンクリボン、荻原次晴さん
ピンクリボン応援団長山田邦子さんが登場[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG

ピンクリボン活動を始めた10年間で結婚し、
2人のお子さまも誕生し、家族が増えた荻原さんからは
「家族が増えるほど妻が元気じゃないと困るんです[exclamation]
 社会の花でもある女性が元気であるためにも
 必ず乳がん検診を受けてください[exclamation×2]
という熱いメッセージが送られました[黒ハート]

そして、5年前に乳がんになった山田さんは、手術後、
続けてきたホルモン治療が今年ついに終わったそうです[ぴかぴか(新しい)]
ピンクリボン活動に参加することで元気になれた分、
今度は自分が恩返しするためにも、現在は、
こういったイベント参加や講演活動を積極的に行なって
早期発見・早期診断・早期治療の大切さを訴えているそう。
そんないつも明るくパワフルな山田さんの笑顔から、
わたしも会場のみなさんも元気をもらえた感じでした[わーい(嬉しい顔)]

おふたりのトークにつづいては荻原さん指導の準備体操[手(グー)]
05.JPG
もちろんわたしも参加[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあとは恒例のピンクリボンが発射され[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG
つづいて荻原さん、山田さん、関係者のみなさんとの
記念撮影が終わったところで[次項有]
07.JPG
いよいよ今年最初のスマイルウオークが
まずは10キロコースからスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに……
6キロコースの記念撮影はこんな感じでした[カメラ]
08.JPG
6キロコースには、ゲストの山田さんをはじめ、
今年のミス・ユニバース・ジャパンの原綾子さん
山田さんが団長を務めるスター混声合唱団
メンバーも参加され、とっても華やかで賑やかでした[るんるん]

そのあとはオールスターチアリーダーズさんといっしょに
参加者のみなさんをお見送り[かわいい]
09.JPG

ワンちゃんもウオーク、がんばってね[犬]
10.JPG

おっ、全身MOMOピンクでキマってるぅ[ぴかぴか(新しい)]
11.JPG
こんな小さなころから参加してると、
大きくなったときに、乳がん検診を受けることが
当たり前になりそうですよね[わーい(嬉しい顔)]

6キロコースのお見送りがいちだんらくしたあとは
会場内の取材をすることに[カメラ]
まずはPostPetモモが乳がん検診普及啓発事業
公式キャラクターを務める東京都のブースへ[次項有]
12.JPG
この日は、ピンクリボンin東京のレポートでも紹介した
モモデザインのポストカードが配布されてたんだけど、
参加者のみなさんにとっても好評だったそう[わーい(嬉しい顔)]
カードを受け取ったみなさん、せひ大切な人に送って
検診の受診を勧めてくださいね[exclamation×2]

おとなりの日本対がん協会さんのブースでは
「乳がんをなくす ほほえみ基金」に募金[黒ハート]
13.JPG
募金のお礼にいただいたピンバッジは早速、
その場で社員証に付けちゃいました。

そうそう、今年も会場内にピンクリボンの
メッセージコーナーが設けられたんです[リボン]
14.JPG

せっかくなので、わたしも1枚、書いてみました[ペン]
15.JPG
わたしのメッセージを見つけてくれた方、いますか[exclamation&question]

さて、会場の取材を終えたわたしが向かったところは[次項有][次項有][次項有]
16.JPG
はい、10キロコースの給水ポイントの丸ビル前で~す[ぴかぴか(新しい)]

今年は久々に給水のお手伝いも頼まれちゃったんです[手(グー)]
17.JPG
おつかれさまですー[黒ハート]
あとちょっと、最後まで笑顔でがんばってくださいね[わーい(嬉しい顔)]

ここにはピンクリボンのメッセージツリーが
設置されてたんだけど、見てください[目]
18.JPG
メッセージリボンがギッシリです[リボン]
みなさん、休憩しながら、温かいメッセージを
書いてくださったんですよー[わーい(嬉しい顔)]

給水ポイントでお水を配って配って配りまくったあとは
今度は会場に戻って、お出迎えのお手伝いです[手(グー)]
19.JPG

わたしもお渡しした今年の東京大会の完歩証は
今年オープンした東京の新名所、東京スカイツリーを
モチーフにしたステキなデザイン[ぴかぴか(新しい)]
20.JPG
今年のスマイルウオークの記念になりますよね[わーい(嬉しい顔)]

暑いなか、おつかれさまでした[黒ハート] 
21.JPG
でも[ひらめき] この日のウオークは終わっても、
検診を受けるまでがピンクリボンスマイルウオーク
ですからねっ[exclamation] 検診受診くれぐれもお忘れなく[exclamation×2]

スマイルウオークはこの後、10/21(日)に神戸大会
10/27(土)に仙台大会が開催されます[リボン]
開催地近隣のみなさん[黒ハート]
ぜひぜひ積極的に参加して、街ゆくみなさんに
乳がん検診の大切さをアピールしましょう[手(グー)]
わたしも各会場でお待ちしてまーす[るんるん]

スマイルウオークの詳細や申込はコチラから[目]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。