SSブログ

住宅ローンナイターレポート1<試合前から大興奮!> [取材]

9月5日のブログでもレポートしたのですが、
9月4日~6日の横浜DeNAベイスターズvs
東京ヤクルトスワローズの[3]連戦で開催された
ソニー銀行presents住宅ローンナイター
取材&お手伝いにハマスタに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
[3]日間、ドキドキワクワクしっぱなしだったんだけど、
その中でも特別なイベント・出来事がてんこもりだった
初日にクローズアップして写真満載で紹介しますね[ペン]

今回の住宅ローンナイターは、
ソニー銀行に口座を持っている人の中から
抽選で観戦ペアチケットが当たったのですが、
さらに始球式ドリームチーム球場内見学ツアーなど
ベイスターズファン、プロ野球ファンなら
一度は体験してみたい特典も用意されてたんです[プレゼント]

わたしも始球式とドリームチームに当選された
みなさんといっしょに、フィールドに降りて
試合前の練習を見学しちゃいました[目]
02.jpg
ラミちゃんこと、ラミレス選手が目の前に[exclamation]
ほかにも練習を終えてベンチに戻る選手は
気軽に握手やサインに応じてくださったんですよー[るんるん]

いっしょに見学したみなさんと記念にパチリ[カメラ]
03.jpg
全員、試合前から興奮MAXでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ベイスターズ、スワローズの練習が終わって、
いよいよ試合前のセレモニーに突入[ダッシュ(走り出すさま)]
その前に……今回の住宅ローンナイターを
いっしょに盛り上げてくれるベイスターズのマスコット、
DB.スターマンにごあいさつ[るんるん]
04.jpg
はじめまして、モモ妹です。
3日間、よろしくお願いします[exclamation×2]

あっという間にうちとけたとたん取材陣の注目の的[カメラ]
05.JPG

さらにはテレビの撮影まで[ぴかぴか(新しい)]
06.jpg
今回の住宅ローンナイターは、
住宅ローンを抱える20歳以上の男性(お父さん)は
内野指定席の当日券がなんとの全席半額になるという
プロ野球では初の企画ということもあって、
たくさんの取材クルーがきてたんです。

実はこの日の夜に放送されたテレビ東京の
「ワールドビジネスサテライト」という番組で
取り上げられたのですが、スターマンとわたしも
ちょこっと出演しちゃいました[手(チョキ)] フフゥ~ン[るんるん]

そうこうしてるうちに、住宅ローンナイターについて
場内放送でアナウンスされたとき[ひらめき]
な、なんとわたしのことも紹介されちゃったんです[るんるん]
07.jpg
はりきっていろんなポーズしてる様子が
オーロラビジョンにも[exclamation×2] カ、カンゲキ~[揺れるハート]

これでテンション一気にMAX[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
スターマンといっしょに、試合前のイベントを
ガンガンお手伝いしちゃうことに[手(グー)]

スピードガンコンテスト参加者を応援したり[次項有]
08.jpg
県内の少年野球チームのシートノック体験に
参加する子たちにエールを送って[次項有]
09.jpg
最後にわたしもエアシートノック[あせあせ(飛び散る汗)]
10.jpg

つづいては選手への花束贈呈[かわいい]
11.jpg

そして、最後は夢にまで見た始球式[野球]
じゃなくて、今回、始球式に選ばれた深川さんを
マウンドまでエスコート[黒ハート]
12.jpg
なんと深川さんは九州からいらっしゃったんですって。

深川さん、ナイスピッチです[ぴかぴか(新しい)]
13.jpg
今回、当選した娘さんご夫婦の住宅ローン返済を
後押しするような見事な投球でした[わーい(嬉しい顔)]

さて、試合前のイベントの最後は
ベイスターズナインを守備位置でお出迎えして、
なんとその場で選手からサインがもらえるという
夢の企画、その名もドリームチーム[ぴかぴか(新しい)]

スターマンと、ベイスターズのオフィシャルチアチーム
diana(ディアーナ)のみなさんと守備につく選手たちを
送り出します[わーい(嬉しい顔)]
14.jpg
気分はすっかりdianaの一員[るんるん]

でも、せっかくなので、わたしもドリームチームに
参加してみることに[手(チョキ)]
15.jpg

カメラ片手に[1]塁で待ってたら
ジャジャーン、中村紀洋選手の登場でーす[ぴかぴか(新しい)]
16.jpg
わたしもサイン…と思ったけど自粛……[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてこの日、先発の三浦大輔投手の投球練習も終わって
いざプレイボール[野球]
この後もひきつづきいろんなお手伝いをしたんだけど
その様子は次回たっぷりレポートしますね[ペン]

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 1

ねむい

エアシートノック、ナイス!^^;
by ねむい (2012-10-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。