SSブログ

SESで夏の自由研究レポート2<祝☆復活!> [取材]

お台場にあるソニーの科学館、
ソニー・エクスプローラサイエンス(SES)
夏の自由研究レポートのつづきです[ペン]

新しい企画展の取材というか体験を終えて
次は前回の取材でモモ妹的SES勝手にベスト[3]
[1]位に選んだほどお気に入りのサイエンスシアター
行ってみることにしました[次項有]
01.jpg
というのも、スタッフさんが教えてくれたんだけど
なんと新しいプログラムが増えたって言うんです[ぴかぴか(新しい)]
これは絶対見とかないとですよね[目]

早速館内に入って、サイエンスシアターへ[ダッシュ(走り出すさま)]
と思ったら、入ってすぐのインフォメーションゾーンで
これまでの企画展で特に人気の高かった
[4]つのコンテンツが復活展示されてたので、
せっかくなのでいくつか体験してみることに[わーい(嬉しい顔)]

まずはGrowing My Fairyにチャレンジ[手(グー)]
02.jpg
カメラが顔を認識すると頭の上にマークが付きます[ひらめき]

このマークは動きにあわせて形が変化したり、
03.jpg

あと、マークは顔を覚えているので、
一度画面から消えても、再び画面に映った時に
同じマークが頭の上につくんですよー[ぴかぴか(新しい)]
04.jpg

ちなみに何人かで体験したときに
似た顔の人がいると、マークも似るんですって[ひらめき]

つづいてやってみたのは顔年齢チェック
最近、寝不足気味でお肌ボロボロだから
チャレンジするのが怖かったんだけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
見てくださいっ[exclamation×2]
05.jpg
結果は[7][ぴかぴか(新しい)]
いつまでも忘れない無邪気な子どものような純な心が
表情からにじみ出てるんでしょうかね~フフゥ~ン[るんるん]

でも、最初にやってみたときの結果が
なぜか30才だったのはココだけのヒミツということで
[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにこのコンテンツは、撮影した顔写真を
性別や年齢などのデータベースと照合することで
年齢を推測していて、的中率も高いそうなので、
みなさんもぜひお試しを[わーい(嬉しい顔)]

顔年齢チェックの結果に気をよくして
前回、ショックな結果だったスマイルランキングにも
再チャレンジしちゃうことに[手(グー)]
06.jpg

念願の[1]位、は無理かもしれないけど、
せめて前回の得点超え目指して、はいソニー[カメラ]
07.jpg
いい感じに撮れたと思ったのに…

判定できないってどういうこと~[exclamation&question]
08.jpg
何度トライしても結果は変わらず[がく~(落胆した顔)]

わたしの笑顔って一体…[あせあせ(飛び散る汗)]
09.jpg
自信満々だっただけにショック過ぎて立ち直れない~[ふらふら]

こんなときは……大好きなサイエンスシアター
3D映像でクールダウンしよっと[霧]
10.jpg
ちょうど楽しみにしてた[NEW]プログラムの
「ナノスペース」を上映中でした。
生命の神秘に迫るサイエンスアドベンチャーを
美しい3D映像で楽しめるそう[わーい(嬉しい顔)]

では、宇宙への旅に行ってきまーす[手(グー)]
11.jpg

このあとも、新しいコンテンツを体験してきたので
また次回、たっぷりレポートしますね[ペン]
あっ[ひらめき] 次のレポートまで待てない[exclamation×2]という方は
今すぐSESに遊びに行ってみてくださいねー[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。