SSブログ

春の広告キャンペーンの撮影に潜入!<TVCM編> [取材]

今月からSo-netの春の広告キャンペーンが
スタートしました[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg
今回のキャンペーンのテーマは
「So-netに入ると、少し幸せ」[黒ハート]
もちろん今回もSo-netの広告の常連(?)、
モモの花おじさんが出演してますよー[わーい(嬉しい顔)]

実はわたし、1月始めに行なわれた撮影現場に
こっそり潜入しておじさんに密着取材してきたので、
その様子をたーっぷりレポートしちゃいますね[ペン]

まずはTVCM撮影の様子からスタート[次項有]
02.JPG
はい、これがCMに出てきた穴でーす[るんるん]

なんでわたしが穴から覗いてるかというと、
実はわたしが潜入してることを知ったスタッフさんに
カメラテストを頼まれちゃったんですねー[わーい(嬉しい顔)]

もしかしたらカメラテストを見て
「おじさんより妹の方がいいねー」
な~んてことになっちゃったりして[exclamation&question]
03.JPG
と、下心いっぱいでポーズをとってる
わたしの背中にしのびよるMOMO色の影[人影]

え~っ、おじさんもう来ちゃったの~[exclamation&question]
ゆっくり準備してればいいのにーーー[ふらふら]
04.JPG
抵抗むなしく、セットから押し出されました[たらーっ(汗)]

そしてカメラテストも終わって、
ストレッチをしながら、本番を待つおじさん[手(グー)]
05.JPG
やる気がみなぎってます[ぴかぴか(新しい)]

いよいよ本番スタート[カチンコ]
スタッフさんの合図にあわせて
06.JPG
ぴょこんと勢いよく穴から顔を出します。
07.JPG
おーーっ、そのためのストレッチだったのかー[exclamation]
おじさん、さすが[わーい(嬉しい顔)]
最初のシーンから動きがキレキレ[ぴかぴか(新しい)]
で、あっという間にこのシーンは終了。

つづいてはおじさんお待ちかねの
上田眞央ちゃんとのダンスシーンに突入[ダッシュ(走り出すさま)]
08.JPG
キャーッ、眞央ちゃんもモコモコ衣装もかわいい~[かわいい]
モモ耳もすごい似合ってる[黒ハート]

ちなみに今回、おじさんが共演した眞央ちゃんは
雑誌やテレビで活躍中の注目の新人タレントさん[ぴかぴか(新しい)]
『non-no』の専属モデルもやってるだけあって、
スタイルバツグン、笑顔もステキな女の子なんですよー[わーい(嬉しい顔)]

早速、ほんわかムードのBGMにあわせて
かわいいダンスを繰り返すふたり。
09.JPG

眞央ちゃん、楽しそう~[るんるん]
10.JPG

おじさんは幸せそう[揺れるハート]
11.JPG
そりゃこんなにかわいい眞央ちゃんに
ハグされたら幸せにならないわけがないですよね[わーい(嬉しい顔)]

しかもこのあと、眞央ちゃんの表情や、
カメラの位置とかを変えて、何回も繰り返して
ダンスシーンの撮影をしたんです[映画]
そう、撮影した数だけ、眞央ちゃんにギュッと
ハグされたおじさんはもうデレデレ[あせあせ(飛び散る汗)]
少しどころかめちゃくちゃ幸せになってました[ハートたち(複数ハート)]

でも、そんなふたりの様子を見てたら、
スタジオにいたスタッフもみーんな
少し幸せになれたのでした[黒ハート]

もちろんわたしも[手(パー)]
12.JPG
スタジオの片隅で取材してたはずが、
ついつい音楽にあわせて踊っちゃってました[るんるん]

近くにいたスタッフさんと最後の「なぜ?」の
振り付けを再現してみたり…。テヘッ[わーい(嬉しい顔)]
13.JPG
あ、もちろんわたしは眞央ちゃん役ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

でもふと気づいたら……[ひらめき]
まわりのスタッフさんの冷たい視線をひしひしと
感じたのでスタジオからはそっと撤収[ふらふら]

ひとりさびしく[2]Fから取材することに[たらーっ(汗)]
14.JPG

でも、眞央ちゃんがカメラを構えるわたしに気づいて、
ポーズを取ってくれたんです[手(チョキ)]
15.JPG
きゃーっ、眞央ちゃん、疲れてるのにありがとう~[黒ハート]
ますますファンになっちゃいそう[わーい(嬉しい顔)]

そして、ついに撮影も大詰め[雷]
最後は眞央ちゃんのセリフ付きのシーンです。
16.JPG
セリフを言う眞央ちゃんも、
そのセリフにあわせて動くおじさんも
ふたりともちょっぴり緊張モード[揺れるハート]

だったんだけど、いざ始まってみれば、
さすが眞央ちゃん、TVでも活躍してるだけあって、
セリフはカンペキ[ぴかぴか(新しい)]
おじさんも最後までキレのある動きを披露して
あっという間に監督さんから[決定]が出て、
今回のCM撮影はすべて無事終了~[end]
17.JPG
抱き合って喜ぶ眞央ちゃんとおじさん。
この日何回目のハグだろ[exclamation&question]

最後はスタッフ全員で記念撮影[カメラ]
18.JPG
みなさ~ん、今日は1日おつかれさまでした[exclamation]
ステキなCMを見るのを楽しみにしてまーす[るんるん]

おじさんからいっしょにがんばった眞央ちゃんに
モモとコモモのぬいぐるみをプレゼント[プレゼント]
19.JPG
実は控え室からおじさんがこのぬいぐるみを
持ってきたら、眞央ちゃんもスタッフさんも
「モモちゃん、いつの間に子ども産んだの~[exclamation&question]
とビックリしてたんですよー[わーい(嬉しい顔)]

で、おじさんがほかのスタッフさんのところに
行ってるすきに、わたしも眞央ちゃんとパチリ[カメラ]
20.JPG
確かにこうしてみると、
赤ちゃんを抱っこしてるみたいかも[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく眞央ちゃんと2ショット撮影したり、
ガールズトークを楽しんでたのに……おじさん乱入[ダッシュ(走り出すさま)]
21.JPG
んもう、おじさんは撮影でいーっぱい眞央ちゃんと
ハグしてたんだから、こんなときくらい遠慮してよー[ちっ(怒った顔)]

と、わたしがヤキモチ焼いちゃうくらい仲良しの
おじさんと眞央ちゃんの春の広告キャンペーンの
TVCMはただ今、BSとWEBで絶賛放送中です[るんるん]

みなさん、ぜひぜひ見てみてくださいね[目]
ほのぼのBGMとふたりのかわいいダンスに
ほっこり幸せ気分になれちゃいますよ[黒ハート]

次は広告用のスチール撮影の様子も
近々レポートするので、どうぞお楽しみにー[わーい(嬉しい顔)]

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。