SSブログ

3年ぶりのスマイルウオーク神戸大会レポート [取材]

今週末はいよいよ今年のスマイルウオークの
フィナーレを飾る仙台大会です[ぴかぴか(新しい)]
もちろんわたしもピンクリボンメッセージ推進隊長として、
東京名古屋神戸[3]大会で寄せられた
東北のみなさんへの応援メッセージを
お届けに行きますよー[わーい(嬉しい顔)]

でもその前に……まだレポートしてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
10/16の神戸大会の様子を紹介します[ペン]

[3]年ぶりにやってきた神戸大会は
ウオーク日和のいいお天気になりました[晴れ]
01.JPG
実は前の日の夜まで強い雨が降ってたんだけど[雨]
朝、起きたらこの通りの秋晴れ[ぴかぴか(新しい)]
わたし、晴れ女なのかも フフゥ~ン[るんるん]

早速、プレスエリアに移動して出発式の取材です[カメラ]
02.JPG

まずは恒例のチアの応援から[かわいい]
03.JPG

とーってもダイナミックな演技につづいて
ゲストの小谷実可子さんとアグネス・チャンさんが登場[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG
2007年に乳がんを経験され、その後、
乳がんをはじめとするがん制圧のために
さまざまな活動をされているアグネスさんは
「がんは早期発見で長生きできるようになるので
 みなさん、ぜひ定期健診を受けてください。
 がんなんてこわくない!
 がんだと知らないことがこわいんです」
とご自身の経験を踏まえ力強く語ってくださいました。

トークのあとは小谷さん指導の準備運動[ダッシュ(走り出すさま)]
この日は定番のストレットとか以外に
わたしも気になる腰回りの体操とか
05.JPG
近くにいる方とのペアワークといった
06.JPG
いつもとはひと味違う運動もあって楽しかったなー[わーい(嬉しい顔)]

その後は参加者のみなさんも楽しみにしている
ピンクのリボンが青空に打ち上げられて
07.JPG
いよいよ10キロコースがスタート[exclamation×2]

わたしもスタート地点に移動してお見送りです[次項有]
08.JPG

いってらっしゃ~い[手(パー)]
09.JPG
神戸の街を笑顔で楽しく歩いてくださいねっ[くつ]

お見送りの合間には、出発式やサブイベントを
豪快で華やかな演技で盛り上げてくれた
チアのみなさんとパチリ[カメラ]
10.JPG
わたしもチアリーダー気分[かわいい] フフゥ~ン[るんるん]

10キロコースにつづいて、
5キロコースの出発の時間になったので、
ちゃっかり記念撮影に飛び入り参加[手(チョキ)]
11.JPG
シンポジウムなどには何度も参加してるアグネスさんも
スマイルウオークはこの日が初体験だそう。
アグネスさんもみなさんもがんばってくださーい[手(グー)]

参加者のみなさんがウオークに出発したところで
今度は取材タイム[ペン]
まずは神戸市のブースにおじゃましま~す[ダッシュ(走り出すさま)]
12.JPG
この日は乳がん検診にまつわる資料を配布したり、
検診機関などを案内したり、さらには検診の
申し込みも受け付けてました。
うっかり忘れがちな申し込みを気付いた時に
すぐにその場でできちゃうなんて便利ですよね[わーい(嬉しい顔)]

つづいてやってきたのは以前、突撃取材でお邪魔した
通信販売「ベルメゾン」でおなじみの千趣会さま[ぴかぴか(新しい)]
13.JPG
千趣会さまではピンクリボン協賛商品の販売をはじめ、
今年もさまざまな取り組みを行なっているそうです[リボン]

今回の神戸大会でもクイズに答えてブースに来た方に、
この千趣会さまのピンクリボンキャラクター
「PINK LOVE CAT」マスコットをプレゼントしてたんです[プレゼント]
14.JPG
ピンクのリボンと胸のピンクリボンロゴがポイントの
オシャレなマスコット、わたしもいただいちゃいました[黒ハート]
会社のランチバッグとかにつけて、みんなに自慢&
ピンクリボン活動のこともアピールしちゃおっと[るんるん]

その後も東北応援メッセージを呼びかけたり、
会場内をぐるぐるっと見学してたら、
参加者のみなさんが続々と帰ってきたので
今度はゴールエリアに移動してお出迎えです[手(パー)]
もちろん今回も完歩証をお渡しながら。
15.JPG
みなさん、おつかれさまでしたー[揺れるハート]
この日はわたしから完歩証をもらいたいという方続出で
ときどき行列ができたりもしたんですよー[手(チョキ)]

そうそう、会場に今年のスマイルウオーク完歩証の
デザイナーさんもいらっしゃったので記念にパチリ[カメラ]
16.JPG
仙台大会にもいらっしゃるとのことなので、
今週末もいっしょに大会を盛り上げましょう[手(グー)]

さて、お見送りがいちだんらくしたあたりで
東北応援メッセージコーナーに戻ったんだけど
見てください[目]
17.JPG
大・大・大盛況です[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
実は朝、会場入りした時からこのコーナーには
メッセージを書いてくださる方が
途切れずいっぱい来てくださったんです[わーい(嬉しい顔)]

この日、集まったメッセージを見てみたら
「負けないで[exclamation]」「絶対大丈夫[手(グー)]」という
力強い励ましの言葉が目立ちました。
18.JPG
きっと神戸は阪神大震災から復興した街
ということもあって、東北を応援する気持ちが
ひときわ強いのかもしれないですね。
温かいメッセージ、本当にありがとうございました[黒ハート]

神戸のみなさんの想いが込められたこのリボンも
今週末、仙台大会にしっかりとお届けしますっ[手(グー)]
19.JPG
東北のみなさん、楽しみに待っててくださいね[リボン]

というわけで、今週末はこれまでの[3]大会で
寄せられた大切なメッセージをたずさえて
仙台大会に行きますっ[ダッシュ(走り出すさま)]
参加予定のみなさ~ん[ひらめき]
会場でお会いできるのを楽しみにしてまーす[るんるん]

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 42

コメント 2

ふきのとう

すごいメッセージの数だね。
がんばりやのモモ妹がもって行けば、きっと仙台大会でも笑顔が!!!
by ふきのとう (2011-10-26 12:12) 

リブ君のパパ

モモ妹さん、ウオーク($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪です。
其の翌日の地元新聞の記事の写真上にモモ妹が一寸だけ写っていましたよ(゚∀゚)ノ '`ィ
by リブ君のパパ (2011-10-31 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。