SSブログ

ピンクリボンスマイルウオーク東京大会お手伝いレポート [取材]

先週末も名古屋大会に行ってきたのですが、
その前にピンクリボン月間スタートの10月1日には
ブログでもちらっとレポートした通り
今年のスマイルウオーク第[1]弾となる
東京大会に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
01.JPG

去年[6]キロコースに参加して、
実際に歩きながらピンクリボンをアピールしたけど、
今年はピンクリボンメッセージ推進隊長として、
東北のみなさんへの応援メッセージ集めや
お手伝い、そして本業の取材をがんばることに[手(グー)]

まずは12キロコースの出発式を取材・取材[カメラ]
02.JPG
毎年、参加者のみなさんに元気をくれる
迫力あるチアの演技につづいては
12キロコースに参加する荻原次晴さん
6キロコースの山田邦子さんの2人のゲストが登場[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
2003年の[1]回目から[9]年連続参加の
ミスター・ピンクリボンの荻原さんは
「最初の頃は参加者が600人だったのが、
 今年は全体で約6000人になったそうです[exclamation]
 ピンクリボンが広まってうれしいですね!
 今年もスマイルを忘れずに楽しく歩きましょう[わーい(嬉しい顔)]
とアツいコメントでみなさんに元気注入[ダッシュ(走り出すさま)]

乳がん経験者の山田さんからは
「手術後の不安なときにピンクリボンに参加して
 みなさんに励まされて元気になれたので、
 今度は私が今、悩んでる人に『大丈夫よ!』
 って言ってあげたい。
 あせらずゆっくりやっていきましょう[exclamation]
という温かいメッセージが送られました。

その後、荻原さんの指導で準備運動[あせあせ(飛び散る汗)]
04.JPG

しっかり体を伸ばしたあとは、ダッシュで
スタート地点に移動してお見送りです[手(パー)]

恒例のピンクのリボンが青空に発射されて
いよいよウオークスタート[ダッシュ(走り出すさま)]
05.JPG
チアのみなさんに負けないように
元気いっぱいでお見送りしなくちゃ[手(グー)]

その前にゲストのおふたりと関係者のみなさんの
記念撮影にもちゃっかり参加しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG

そのあとは元気いっぱいでお見送りをしてたんだけど
見てください[目]
07.JPG
すごい参加者の数ですよ[ひらめき]
出発式で荻原さんがお話してたように
年々、確実にピンクリボンの認知度も、
活動に参加する人も増えてきてうれしいな[るんるん]

12キロコースにつづいては、
6キロコースの参加者のみなさんも出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
08.JPG
山田さんを筆頭に、今年のミス・ユニバース・ジャパン
優勝の神山まりあさんや、サブイベントで歌声を
披露する山田さんが団長のスター混声合唱団
メンバーもたくさん参加されて、スタート前から
とーっても盛り上がってたんですよー[るんるん]

そうそう、6キロコースのみなさんをお見送りしたあとに
毎年、東京大会の出発式の司会を務めている
アナウンサーの原元美紀さんといっしょに
写真、撮ってもらっちゃいました[手(チョキ)]
09.JPG
原元さんご自身も大腸がんを経験されていて、
がん撲滅のために、スター混声合唱団をはじめ
さまざまな活動をされてるそうです。

お見送りのお手伝いにつづいては
会場内をぐるっと回ってみることに[次項有]

最初にやってきたのは、去年から
PostPet「モモ」が乳がん検診普及啓発事業の
公式キャラクターを努めている東京都のブース[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
この日は受診を勧めるモモのカードを配布したり
都内での乳がん検診情報をお知らせしてました[ひらめき]
11.JPG
会場内でこのカードを受け取ったみなさん、
ぜひぜひ検診を受けてくださいねー[黒ハート]

お隣のJ.POSH日本乳がんピンクリボン運動
ブースでは、販売しているピンクリボングッズの
モデルを頼まれちゃいました、フフゥ~ン[るんるん]
12.JPG
さわやかなこのキャップ、ウォーキングやジョギング
登山などなど、スポーツのお供にオススメですよー[わーい(嬉しい顔)]

ブース取材の最後はもちろんココ[ひらめき]
13.JPG
わたしが隊長に任命された
ピンクリボンメッセージ記入コーナーです[ぴかぴか(新しい)]

すでにたくさんの応援メッセージが集まってました[exclamation]
参加者の方がウオーク出発前に書いてくれたそう[ペン]
14.JPG
箱の中をのぞいてみたら、やっぱりピンクリボンの
イベントだけあって、東北のみなさんの健康を気遣う
温かいメッセージが目立ってました[目]

みなさんから寄せられた大切なメッセージリボンは
わたしが責任を持って、仙台大会に届けます[手(グー)]
15.JPG
今週末の神戸大会でもたくさんの応援メッセージを
お待ちしてます[黒ハート]

その後もブースの前でメッセージを呼びかけてたら、
参加者のみなさんが帰ってきはじめたようなので
今度はゴールエリアでお出迎えのお手伝い[ダッシュ(走り出すさま)]
17.JPG

せっかくなので、完歩証をお渡ししちゃうことに[手(チョキ)]
18.JPG
わたしも去年、このカードをもらったときは
すっごいうれしかったっけなー[るんるん]

完歩、おつかれさまでしたー[わーい(嬉しい顔)]
19.JPG
でも、みなさんっ、ゼッケンにも書かれてるように、
「検診を受けるまでがピンクリボンスマイルウオーク[exclamation]
ですからねっ[雷]
今年、まだ検診を受けてない方はくれぐれもお忘れなく[ひらめき]

と、ここで今年のスマイルウオーク第[1]弾、
東京大会のお手伝いは終了~[ぴかぴか(新しい)]
20.JPG
スマイルウオークはこの後、10/16(日)に神戸
10/29(土)に仙台で開催されます[くつ]
近くにお住まいの方、ピンクリボンに興味のある方、
ぜひぜひふるって参加してくださいねー[るんるん]
わたしも会場でお待ちしてまーす[わーい(嬉しい顔)]

スマイルウオークについての詳細はココ
チェックしてみてください[目]

nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 33

コメント 1

ふきのとう

グッズのキャップ、かわいーい!ミニサイズで! あっ!ちがうか(^^)

最近あちこちでピンクリボン見ます。どんどん広がってるね!すごいな。
by ふきのとう (2011-10-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。