SSブログ

キッズテニスに飛び入り参加! [取材]

昨日のつづきです。

実は東レPPOテニスピンクリボンキャンペーン
ブースでお手伝いする前に、去年につづいて
今年もソニー・エリクソン主催のキッズテニスに
飛び入りで参加させてもらっちゃたんです[手(チョキ)]
01.JPG
久しぶりのテニス、楽しみだなー[わーい(嬉しい顔)] フフゥ~ン[るんるん]

まずは、今回、いっしょにレッスンを受ける
おともだちの集合場所に行ってごあいさつして[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG
記念写真をパチリ[カメラ]
03.JPG
みんなー、今日はいっしょにがんばろうねー[手(グー)]

そして、早速、会場のセンターコートに集合[ダッシュ(走り出すさま)]
04.JPG
ちなみに[3]年連続で取材に来てる東レPPOテニスは、
全世界で行なわれているWTAツアーのなかでも、
国内最大の国際女子テニスの公式戦なんですよー[テニス]
そんなすごい大会が行なわれる会場の
センターコートでテニスできるなんて夢みたい[黒ハート]

みんなで集まってスタッフさんの説明を受けていたら、
この日、わたしたちにテニスを教えてくれる
コーチが紹介されたんです[exclamation]
まず、最初に姿を現したのは…ジャン[ひらめき]
05.JPG
世界ランク[1]位のキャロライン・ウォズニアッキ選手[ぴかぴか(新しい)]
ウォズニアッキ選手は昨年、この大会で優勝した
今、実力も人気もNO.1の注目の選手なんです[テニス]

さらには、ポーランドNO.1プレイヤーで、
今年の東レPPOテニスで優勝した
アグニエシュカ・ラドワンスカ選手
06.JPG
ロシアのアナスタシア・パブリュチェンコワ選手も登場[るんるん]
07.JPG
そう、なんと今回はこの[3]名のトッププレイヤーが
テニスを教えてくれるっていうんです。なんて贅沢[黒ハート]

コーチの[3]選手にごあいさつ&記念撮影したあとは[次項有]
08.JPG
[3]人のデモンストレーションを見学[目]
09.JPG
うわ~、トッププレイヤーのプレイを
こんな間近で見れちゃうなんてすご~い[わーい(嬉しい顔)]

その興奮も冷めやらぬうちに
いよいよ今年のキッズテニスのレッスンスタート[テニス]

今回は、[3]名のコーチが各グループに順番に
回ってきてくれて、ラリーをする形式だったんです。
10.JPG
久々のテニスでちょっと緊張[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと打ち返せるかな~ドキドキ~[揺れるハート]

最初のコーチはパブリュチェンコワ選手[かわいい]
スタッフさんも同じグループのお友だちも
心配そうに見守ってくれたのですが、結果は……
11.JPG
みなさんの不安的中[むかっ(怒り)] 見事空振り[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
その後もなかなかラケットにボールが
当たらないうちにコーチチェンジの時間に[時計]
パブリュチェンコワ選手、せっかく打ちやすい
ボールを出してくれたのにゴメンナサイ…[たらーっ(汗)]

次に来てくれたのはラドワンスカ選手[かわいい]
今度こそ打ち返すぞー!と気合い満々だったけど[次項有]
12.JPG
やっぱり空振り……[もうやだ~(悲しい顔)] あ~んショックぅ~[たらーっ(汗)]
でも、みんなに励まされて繰り返し練習してるうちに、
だんだんとカンが戻ってきたみたいで
ラケットでしっかりボールをとらえて
打ち返せるようになったんです[手(チョキ)] フフゥ~ン[るんるん]

すると、いよいよ世界ランク[1]位の
ウォズニアッキ選手のコーチングタイムに[わーい(嬉しい顔)]
13.JPG
みんな、これまでの[2]選手とのレッスンの
効果を発揮していい返球を連発[雷]
うわ~、みんな、スゴい上手だなー[ぴかぴか(新しい)]

よし、わたしもみんなに続くぞ[手(グー)]と思ったのに…
14.JPG
気合いが空回りしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、そんな姿をメディアのみなさんに
しっかり撮影されてました……ショックゥ~[ふらふら]

でも、そのあと、スタッフさんの計らいで
なんとウォズニアッキ選手とダブルス(?)を組んで、
コーチ側のコートに入ることになったんです[exclamation]
15.JPG
うわ~、どうじよう~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな不安と緊張MAXのわたしのダメダメっぷりには
やさしいウォズニアッキ選手もスタッフさんも
さすがにこの表情……コ、コマってますよね[がく~(落胆した顔)]
16.JPG
確かにちゃんとボールを打ち返せないと
みんなの練習にならないし[あせあせ(飛び散る汗)]

で、スタッフさんから「モモちゃんはもう少し
ウォズニアッキ選手から教えてもらったほうが
いいみたいだね」という言葉をかけられて
スゴスゴとみんなの方へ引き返したら[次項有]
17.JPG
同じグループのお友だちが慰めてくれました[わーい(嬉しい顔)]
みんな、ありがとうー[黒ハート]
でも、世界ランク[1]位の選手と一瞬でも
ダブルス?できたなんて、わたしってば超ラッキー

そのあとはみんなといっしょにウォズニアッキ選手との
レッスンをた~っぷり満喫したところで、
今回のキッズテニスが終了~[ぴかぴか(新しい)]
楽しい時間ってあっという間に終わっちゃうなー[たらーっ(汗)]
でも、[3]選手のおかげで、なんだかちょっぴり
上達できた気がします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最後にみんなで[3]選手にお礼を言ったあとで
特別にいっしょに写真撮ってもらっちゃいました[手(チョキ)]
18.JPG
ラドワンスカ選手、ウォズニアッキ選手、
パブリュチェンコワ選手、ありがとうございました[黒ハート]

また来年もキッズテニスに参加できるといいな[わーい(嬉しい顔)]
あ、もちろん東レPPOテニスのピンクリボン
キャンペーンのお手伝いにもねっ[リボン]

nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 30

コメント 1

ちゃこまま

わぉスゴーイ(*^▽^)/

がんばりましたね(*^-')b
by ちゃこまま (2011-10-07 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。