SSブログ

予防が大切! [つれづれ]

うっ、なんだかおなかが…イタタタタ……[ふらふら]
01.JPG
食後にこの腹痛ってまさかの食あたり[がく~(落胆した顔)]
どうしよう~[たらーっ(汗)]とちょっとあせったけど、
じっとしてたら、すぐに痛みがひいてホッ[黒ハート]

一体なんだったんだろ[exclamation&question]
ただの食べ過ぎというウワサもあるとかないとか[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、梅雨のこの時期は食あたりや食中毒になる人が
多いみたいだから気をつけなくちゃ[手(グー)]

まずは手軽にできる予防策から[ひらめき]
02.JPG
はい、食事の前にはしっかり手を洗うようにします[手(パー)]
丁寧な手洗いは予防にとっても効果的なんですね。
もう1回、きちんとした洗い方をチェックしてみよっと[サーチ(調べる)]

ここのところジメジっと蒸し暑い日が続いてるので、
みなさんも食中毒にはくれぐれも気をつけてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 46

コメント 1

mm

大事なくてよかったねっ!!
(食べ過ぎには気を付けよう・・・ん?)
by mm (2011-06-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。