SSブログ

「Character Aid」第1回チャリティイベントレポート<前編> [取材]

5月29日のブログでちらっと書いたのですが、
銀座の博品館で行なわれた「Character Aid」
[1]回チャリティイベントに参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

「Character Aid」とは、キャラクターを通して
今回の大震災や津波で被災した子どもたちの心のケアを
支援しようという想いから立ち上がった新プロジェクト。

その最初の活動として、博品館TOYPARKで実施中の
東日本大震災義援金活動のお手伝いに行ってきたので、
そのときの様子を写真たっぷりでレポートしますね[ペン]
01.JPG

今回のイベントでは、「Character Aid」に参加している
12のキャラクターたちが順番に博品館店頭に立って、
道行くみなさんにごあいさつしたり、いっしょに写真撮影
したりしながら、義援金の募金を呼びかけたんです。

当日は季節外れの台風大接近というあいにくのお天気[台風]
だったのですが、みんな朝から元気もやる気もいっぱい[手(グー)]

早速、博品館の店頭に移動して[次項有]
02.JPG
まずはあらいぐまラスカルと記念にパチリ[カメラ]

その後はふたくみ分かれて、活動スタート[手(グー)]
03.JPG
奥はアメリカの人気絵本から生まれたクリフォードと
ケアベアのチアベアです。

途中で場所をチェンジしてみたりもしました[次項有]
04.JPG
今度はチアベアといっしょにピンクのくまコンビで
かわいくがんばりまーす[黒ハート]

早速、ふたりでベビーカーの赤ちゃんをあやしてみると
ケアベアの明るい笑顔につられて赤ちゃんもゴキゲンに[るんるん]
05.JPG

そうこうするうちに次の回の[2]キャラが登場[ダッシュ(走り出すさま)]
アメリカの人気コミック『ピーナッツ』のスヌーピーと
06.JPG
その飼い主のチャーリー・ブラウンにバトンタッチ[手(パー)]
07.JPG
スヌーピーたちに後を託して、わたしはちょっぴり休憩ターイム[時計]

そして、次の登場時間[ひらめき]
なんとこの回は博品館前の歩行者天国に今回、参加した
12キャラで全員集合しちゃったんです[exclamation] ジャジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]
08.JPG
左から、ピングー、わたし、クリフォード、ケアベアのチアベア、
たまごっちのまめっち、きかんしゃトーマス、あらいぐまラスカル、
チェブラーシカ、チャーリー・ブラウン、スヌーピー、リサとガスパール。
すごいでしょー[exclamation] 圧巻でしょー[exclamation×2]

わたしも一度にこんなにたくさんのキャラクターたちと
会うのは初めてだったからとにかく大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
で、せっかくなので、集合写真の前後にみんなと
記念写真、撮りまくっちゃいました[わーい(嬉しい顔)] フフゥ~ン[るんるん]

ラスカル、チアベア、クリフォード、まめっちと[カメラ]
09.JPG
まめっち、すごい大きいなー[目]

つづいてはスヌーピーと[カメラ]
10.JPG
毛並みがふわふわで気持ちいい~[揺れるハート]

隣にいたチアベアも呼んでいっしょにパチリ[カメラ]
11.JPG
アメリカ生まれの人気者にはさまれちゃった[exclamation]

おそろいのスカーフがおしゃれなリサとガスパールと
写真を撮ってたら、チアベアが誰かを呼んでる~[手(パー)]
12.JPG
チアベアに呼ばれてやってきたのはチェブラーシカでした[かわいい]
13.JPG
その大きな耳にはわたしもチアベアもビックリ[目]

という感じで、全員集合の回も無事に楽しく終了しました[ぴかぴか(新しい)]
この後のわたしの最後の出番の様子は次回、レポートしますね[soon]

nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 47

コメント 7

ゆきりんご

本当に圧巻ですね〜!
私もその場にいたかったな〜・・・
そしてまめっちの中に入ってみたい・・・
by ゆきりんご (2011-06-07 15:17) 

魔女子

わ~vv 大好きなキャラが大集合!!
子供だけでなくて、笑顔になっちゃいそうですね!(^-^)
by 魔女子 (2011-06-07 18:25) 

ミニマ

大好きなスヌーピーとモモ妹のツーショット!!
私的には夢のようです。
あーあ、生でみたかったです。(T_T)
by ミニマ (2011-06-07 18:44) 

sora・m

わぁ~めっちゃ凄~い!!!

私の大好きなモモ妹ちゃんとスヌーピーや
チャーリー・ブラウンと一緒のシーンや、
全員集合の写真撮影で私の大好きな
ピングーの隣にモモ妹ちゃんがいたり、
すっごいイベントだったんだね。

私も生で見たかったです。
子供に見せてあげたかったぁ。
by sora・m (2011-06-08 17:35) 

kinoko

ヴっわぉぉぉ!!凄いぃぃ!!ホント、ここまで揃うと・・
ほぉーんと、圧巻ですねぇぇ!!(≧▽≦)ノノvvv
(リサ&ガスパール・・だっけ?可愛いぃぃーーーっっ!!)
by kinoko (2011-06-10 00:11) 

ふきのとう

いつも頑張ってるモモ妹、無理しない程度にがんばって!
by ふきのとう (2011-06-11 00:08) 

ベンジャミン

第2回もあれば行ってみたいです('-'*)
by ベンジャミン (2011-06-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。