SSブログ

わたしの1日に密着!? [特集]

この間、ランドセル贈呈式の取材に行ったときに
式に参加してたお友だちから
「モモちゃんって会社で何してるの?」って聞かれたので[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はわたしの1日を紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

では、「おっはようございまーす[exclamation]」と元気いっぱいに
出社したところから、モモ妹の1日密着レポートスタート[次項有]
01.JPG
ちなみに、この日はヨユウしゃくしゃくだったけど、
いつもわりと遅刻ギリギリだから、エレベーターホールから
社内まで猛ダッシュしてるのを目撃されてるらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

はい、オフィスに到着~[ダッシュ(走り出すさま)]
02.JPG
ヤバッ、今日もいちばんビリだ…[ふらふら]

早速、お仕事にとりかかるぞー[手(グー)]
でも、わたしのパソコン、めちゃくちゃ古いから
なかなか立ち上がらないんですよねー[バッド(下向き矢印)]

で、立ち上がるのを待つ間に、最近GETしたあるものを
セットして、朝の美容タイムを楽しむことに[わーい(嬉しい顔)]
03.JPG
ジャーン、シャープから出ているモバイルタイプの
プラズマクラスターイオン発生機で~す[ぴかぴか(新しい)]

恒例の美容情報チェックしてたときに知ったんだけど、
「プラズマクラスターはシャープだけ[るんるん]」のCMでおなじみの
プラズマクラスターイオンって、空気中のカビ菌や
アレル物質、匂いとかをおさえるだけじゃなくて、
肌にハリやツヤを与えたりと美肌効果も高いらしいんです[exclamation]
持ち運びに便利なモバイルタイプなら、いつでもどこでも
使えて便利そうだから、衝動買いしちゃいました。フフゥ~ン[るんるん]

プラズマクラスターイオンを浴びてるうちに
ようやくパソコンも立ち上がったのでお仕事スタート[手(グー)]
まずはこの間の取材レポートから始めようかなー[ペン]
04.JPG
と思ったら、プロモ担当Eさんに午後の会議用の資料の
コピーを頼まれちゃいました。チェッ[むかっ(怒り)]
というはもちろんウ・ソ。コピーならいつでも大・歓・迎[るんるん]

でも、けっこう大量で、時間がかかりそうだったから、
プラズマクラスターイオン発生機も持ってってみました。
05.JPG
だって、もしかしたらコピー王子に会えるかもしれないから
そのときに少しでもキレイになってたいしー[わーい(嬉しい顔)]

[exclamation] 待っても待っても王子は現われず…[がく~(落胆した顔)]
06.JPG
ためしに「キャー、コピー機がーっ[どんっ(衝撃)] 助けてー[exclamation]
って叫んでみたけど王子が来る気配もなく…[たらーっ(汗)]
やっぱりウソのトラブルじゃダメか[ふらふら]

そうこうするうちにおまちかねのランチターイム[レストラン]
07.JPG
お昼時のリフレッシュルームは激混みだから、
早めに行って席確保[手(チョキ)] はっちーたち、まだかなー?

楽しいお昼休みはあっという間に終了[たらーっ(汗)]
ひきつづき午後のお仕事に[メモ]
でもおなかいっぱいなせいか、パソコンに向かってたら
まぶたがだんだん重たくなってきて、気づけば……[眠い(睡眠)]
08.JPG
ムニャムニャ、王子、コピー機がタイヘンですぅ~[揺れるハート]

と、王子の夢を見ながらしあわせ気分に浸ってたのに、
突然、エリちゃんにたたき起こされたんです。
「モモー、会議に遅れちゃうよ[exclamation×2]

ヤッバ~い、すっかり忘れてたー[がく~(落胆した顔)]
さっきコピーした資料とMOMOピンクの相棒たちを持って、
会議室まで猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)] カモシカの足で[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日の会議のテーマは来期の活動について。
09.JPG
プラズマクラスターイオン発生機のおかげで、
わたしのまわりの空気がきれいになってるからか、
頭がすっきりして、いい案がひらめきまくり[ひらめき]
小さいからどこでも持ち歩けるし、パソコンのUSBに
つなげば、使いながら充電もできちゃうし便利だなー[わーい(嬉しい顔)]

会議が終わったら、ちょうど[3]時のおやつどきだったので
エリちゃんとリフレッシュルームに寄って、ちょっとひと息[喫茶店]
10.JPG
この間のスイーツ女子会、楽しかったねー[わーい(嬉しい顔)] 次は何にする?
美肌を極めたいわたしとしては、コラーゲン鍋がいいなー[揺れるハート]

とりあえず次の女子会作戦会議はこのへんにしといて、
席に戻って、取材レポートのつづき書かなくちゃ[ペン]

でも、その前に気分転換してこよっと[ひらめき]
11.JPG
そう、わたしのライフワークになってる受付嬢シリーズ[黒ハート]
最近、他の会社でばっかりやっててSo-netでは久しぶりかも。
やっぱりココがいちばん落ち着くなー[わーい(嬉しい顔)]

大好きな受付嬢ごっこで気分リフレッシュしたあとは
仕事もはかどるはかどる[メモ]
12.JPG
ふわ~、終わったー[手(チョキ)]

そうそう、いつもこのくらいの時間になると
お肌が乾燥してカサついてたんだけど、
プラズマクラスターイオン発生機を使い始めてから、
1日中もっちりしっとりしてきた気がする~[ぴかぴか(新しい)]
会社でふつうに仕事しながら美肌になれちゃうなんて、
プラズマクラスターイオン、サイコー[手(グー)]

よーし、もっともっとうるぷる美肌を目指して
帰ったら、美肌レシピな夜ごはん作ってみよっと[るんるん]
13.JPG
あっ、でもやっぱり作るのはタイヘンそうだから、
どこかで食べて帰ろうかな[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしの夜ごはんはさておき、シャープの公式サイトでも
お気に入りのモバイルタイプをはじめ、
プラズマクラスターイオン発生機の魅力を
たっぷり紹介してるのでぜひチェックしてみてね[目]

nice!(105)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 105

コメント 10

まおにゃ

あれ?nice!一番乗り!?(>▽<)
by まおにゃ (2011-03-01 11:12) 

habanero

今度は休みの日の密着をお願いします
by habanero (2011-03-01 12:41) 

あいぼー

プラズマクラスターってお肌にもいいの?!
初めて知った。調べてみよーっと☆
by あいぼー (2011-03-01 13:45) 

フネ

私もプラズマクラスター使ってますよ♪
お肌の乾燥がなくなって調子がよいです(^_^)
家の主人はプラズマクラスターを売る仕事をしているので
モモちゃんも使ってると知って
超カンゲキです!!!!!
by フネ (2011-03-01 22:06) 

y-kumiko

先日、生でモモ妹さんを見れてチョー感激しました!!!!!!
若い頃、PostPetがブームだったので、本当憧れの人だったので嬉しかったです^^
来てくれてありがとう♪
by y-kumiko (2011-03-02 02:13) 

mille-printemps

プラズマクラスター、私も欲しいですぅ、、、
by mille-printemps (2011-03-02 16:01) 

ちゃみ

ねぇ、モモちゃん…。
どうやってパソコンのキーボード打ってんの?
コピー機はタッチパネルがありそうだけど(笑)
by ちゃみ (2011-03-02 20:24) 

thick-beard

コラーゲン鍋のレポート楽しみぃ
by thick-beard (2011-03-03 06:01) 

みんみ

プラズマクラスターって花粉症にもいいかな?
モモちゃんと同じピンクでかわいい!
買ってみようかな。
by みんみ (2011-03-04 13:53) 

ひろ

モモちゃん、私もちょっと前にプラズマクラスター買いました(^_^)
なかなかいい感じです。
by ひろ (2011-03-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。