SSブログ

「カルピス」持ってホームパーティーにおじゃましまーす! [特集]

この間の週末、ちょっと意外(?)な場所に突撃しちゃいました[exclamation×2]
やってきたのは閑静な住宅地にあるこのおうち[家]
01.jpg
早速、中へおじゃましまーす[ダッシュ(走り出すさま)]

すると、明るいリビングでわたしを出迎えてくれたのは…
ジャジャーン[ひらめき]
02.jpg
So-net FCの闘将、中里キャップファミリーです[ぴかぴか(新しい)]
前々からキャップに「子どもたちがモモのファンだから
今度、うちに遊びにおいでよ」と誘ってもらってたので
お言葉に甘えて、ホントに来ちゃったんですねー。テヘッ[わーい(嬉しい顔)]

でも、さすがに手ぶらじゃあ失礼なので、最近のマイブームの
『「フルーツカルピス」完熟白桃&カルピス』と
ファミリーにぴったりな希釈タイプの「カルピス」白桃を
おみやげに持ってきました! わたしってば気がきくーフフゥ~ン[るんるん]

おみやげをキャップに渡したあとは、
わたしの大ファンだというタクマくんと遊びまくり[手(グー)]
03.jpg
パパとおそろいのSo-net FCのユニフォームで似合ってるね~[ぴかぴか(新しい)]
そうだ、今度はわたしともいっしょにサッカーしようよ[サッカー]

と、タクマくん、そして妹のリノちゃんと遊んでたら、
キャップの奥さまが「せっかくだから、モモちゃんが
持ってきてくれた『カルピス』でおやつを作ってみようか」
って提案してくれたんです[ひらめき]

賛成、賛成、大賛成~[手(パー)]
04.jpg
早速、「カルピス」白桃を使ってホットケーキを作ることに[手(グー)]
なんと牛乳の代わりに、水で薄めた「カルピス」白桃で
生地を作るっていうんです。どんな味になるのかな[exclamation&question] 楽しみ~[るんるん]

パパ、ママ、リノちゃんが見守る中、わたしがボウルをおさえて、
タクマくんが生地をぐるぐる~[かわいい]
05.jpg
おっ、タクマくん、手際がいいねー[わーい(嬉しい顔)]

生地ができたら温めておいたホットプレートに流して、
3分くらい焼いて、表面がふつふつしてきたら、
ひっくり返して反対側を焼きます[次項有]
06.jpg
あっ、キャップとリノちゃんが同じ表情になってる[目]
さっすがなかよし親子[かわいい]

焼き上がりを待つ間に飲みものの準備をすることに[ひらめき]
さっきわたしたちが遊んでる間に、
ママが「カルピス」白桃と缶詰の黄桃で作っておいてくれた
ゼリーをフォークでクラッシュしてグラスに入れて、
最後に『「フルーツカルピス」完熟白桃&カルピス』を注げば[次項有]
07.jpg
ジャン[exclamation] ゼリーin「フルーツカルピス」のできあがり~[ぴかぴか(新しい)]
うわ~、おいしそう[黒ハート] 早く飲みたい~[わーい(嬉しい顔)]

そうこうするうちにホットケーキも焼けたので、
みんなでチョコペンでデコレーションして仕上げです[ペン]
08.jpg
中里ファミリー、全員超真剣な表情でお絵かき中[アート]

ちなみにわたしのデコレーションはこんな感じに…[次項有]
09.jpg
スペース配分間違えて、王子まで入らなかった[がく~(落胆した顔)]
これじゃあ今年の抱負みたい[あせあせ(飛び散る汗)] ってコピーが抱負って一体…[ふらふら]

デコレーションを楽しんだあとは
いよいよおまちかねのおやつタイムに突入[レストラン] ヤッター[手(チョキ)]
10.jpg
タクマくんとリノちゃんはゼリーin「フルーツカルピス」が
気に入ったみたいで、夢中でゴクゴク[揺れるハート]
ねぇねぇ、タクマくん、おいしい? どんな味なの??

すると、わたしがあまりにも欲しそうだったからか
「モモちゃん、どうぞ」とおすそわけしてくれたんです[わーい(嬉しい顔)]
11.jpg
タクマくん、ありがとう~[るんるん] なんてやさしいの~[ぴかぴか(新しい)]
で、気になるお味は……ちゅるんとしたゼリーがいい感じ[黒ハート]
桃のまろやかな甘さもおいしくて、ごくごく飲めちゃいそう。
ってイケナイイケナイ、これはタクマくんのだったー[あせあせ(飛び散る汗)]

つづいてはみんなでホットケーキをパクリ[わーい(嬉しい顔)]
12.jpg
口の中にふんわりと桃と「カルピス」の風味が広がっておいしい~[揺れるハート]
それに牛乳で作るよりなんだかケーキがフカフカしてる気がするー[ひらめき]

そうだ、さっきのお返しに、王子への想いを込めた
わたしのケーキを特別にタクマくんにひと口あげるー[手(パー)]
13.jpg
タクマくんにもラブ注入~[黒ハート] な~んて。テヘッ[わーい(嬉しい顔)]
と、「カルピス」づくしのおいしくて楽しいホームパーティーを
思いっきり満喫しちゃいました[るんるん]

中里ファミリーのみなさん、今日はありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
14.jpg
「カルピス」白桃で作ったデザートもおいしかったし[黒ハート]
タクマくんとリノちゃんともいっぱい遊べたし[わーい(嬉しい顔)]
それに会社やSo-net FCではいつも厳しい表情のキャップの
マイホームパパっぷりも見れたりと、とっても楽しかったです[るんるん]
ぜひまた招待してくださいっ[exclamation×2]

それにしても、これまで「カルピス」っていうと
水でうすめて飲むばっかりだったけど、デザート作りとか、
いろんな楽しみ方ができるんですねー[かわいい]
家族や友だちと集まるホームパーティーにぴったりかも[ぴかぴか(新しい)]
15.jpg
みなさんもぜひいろいろ試してみてくださいね[手(グー)]

それから、壁紙プレゼントやキャンペーン情報などが
盛りだくさんのスペシャルサイトもチェックしてねー[目]

-----------
スペシャルサイト及び壁紙の配布につきましては
2011年3月14日正午をもちまして終了致しました。
PostPet運営事務局
-----------

nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 56

コメント 2

miwa

スーパーとかコンビニでカルピス白桃をみるたんびにモモちゃんを思い出しちゃうよ。
最近のお気に入り♩
by miwa (2011-02-17 00:54) 

ひろかず

モモちゃん、可愛い!
by ひろかず (2011-03-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。