SSブログ

ピンクリボンスマイルウオーク東京大会体験レポート [取材]

今日は10月2日に取材したピンクリボンスマイルウオーク
東京大会の体験レポートを紹介します[ペン]
そう、当日のブログでもお伝えした通り
今年は[6]キロコースを実際に歩いてみたんですね~[くつ]

スタート&ゴール地点の東京ミッドタウンに到着[ダッシュ(走り出すさま)]
01.JPG
去年はちょっぴり残念な空模様だったけど、
今年はご覧のとおりウォーキング日和のいいお天気になりました[晴れ]
よーし、はりきって歩くぞー[手(グー)]

おっと、その前に出発式の取材しなくちゃだった[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはいつも通り報道受付をすませて、
02.JPG
プレスエリアに移動して、出発式の取材です[カメラ]
03.JPG
今年の6キロコースには、予定通りタレントの山田邦子さん
シンガーソングライターの大野靖之さんのほかに
サプライズゲストとしてスポーツコメンテーターの小谷実可子さん、
さらには2010年度ミス・ユニバース・ジャパン優勝の板井麻衣子さん
特別参加されて、出発式から大いに盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]
大野さんはこのあとコンサートがあってウオークに参加できないのに、
わざわざ出発式に来てくださったんですよー。

その後、準備運動、出発カウントダウンが終わって
ついに6キロコース出発~[ダッシュ(走り出すさま)]
04.JPG
先頭を歩く山田邦子さんをお見送り[手(パー)]
出発式での「こんなにたくさんの人が参加してくれてうれしいですねー。
今日はみんなで楽しく笑顔で歩きましょう[わーい(嬉しい顔)]」という言葉通り、
参加者のみなさんと和気あいあいとお話されながら歩いてました[くつ]

参加者のみなさんが出発したあとは、
いよいよわたしもスマイルウォーキングスタートです[手(グー)]
05.JPG
さっき邦子さんが歩いてたところではい、ポーズ[カメラ]

早速、ミッドタウンを抜けてテクテクテクテク[くつ]
みんなに追いつこうとついつい早足になっちゃうけど、
スマイルウオークだから、スタッフのみんなとおしゃべりしながら
楽しく歩いてたら見えてきたのは六本木ヒルズ[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG
まずはあのあたりを目指して歩くぞー。

6キロ6キロって言ってるとなんだかタイヘンな気になっちゃうから
目の前の目標を作って、それをクリアしながら歩くことに。
トンネル通過して、
07.JPG
六本木ヒルズとテレビ朝日を右手に見ながら
08.JPG
テクテクテクテク[くつ][くつ]

そして六本木通りを歩いていたら、目の前にオアシスが[exclamation×2]
そう、富士フイルム西麻布ビルの給水スポットに着きました[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG
ありがとうございます
今年は参加者としてお水をいただく側です。
冷たいお水、うっれしいな、フフゥ~ン[るんるん]

ちょっとひと息入れたあとは富士フイルムのスタッフのみなさんに
「モモちゃん、がんばって[手(グー)]」と送り出され、再びウォーキングに出発[ダッシュ(走り出すさま)]
去年もちょこっとだけ歩いた骨董通りを抜けて、表参道へ[次項有]
10.JPG
表参道のケヤキ並木はピンクリボンのフラッグで彩られてました[ぴかぴか(新しい)]

ようやく表参道ヒルズの前の折り返し地点到着~[るんるん]
11.JPG
後半もがんばって歩くぞー[手(グー)]

表参道のあとは、プラダをはじめハイブランドのブティックが
立ち並ぶ外苑西通りをテクテクテクテク[くつ][くつ][くつ]
12.JPG
なんだか都内の名所巡り散歩してるみたいで楽しいなー[わーい(嬉しい顔)]

すると突然、目の前が開けて、六本木ヒルズと
ゴールの東京ミッドタウンが見えてきたんですっ[目]
13.JPG
ゴール地点が見えたとたん、がぜんやる気が出てきちゃって
あっという間に青山トンネルに着いちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
14.JPG
ここまで来たらゴールはもう目と鼻の先、フフゥ~ン[るんるん]

と思ったら、どんどんどんどんペースアップ[グッド(上向き矢印)]しちゃって
ついにたくさんの参加者のみなさんといっしょにゴ~~~ル[ぴかぴか(新しい)]
15.JPG
はい、わたし、[6]キロ、完歩できましたっ[手(チョキ)]
16.JPG
その証の完歩証を握りしめて、はい、ポーズ[カメラ]

でも、ゴールしたあともやることがいっぱい[exclamation]
続々と戻ってくる参加者の方のお出迎えをしたり、
17.JPG
マンモグラフィ検診車を見学したりと
18.JPG
会場内の様子も取材しなくちゃです[カメラ]

あ、今年からモモが乳がん検診普及啓発事業の公式キャラクターとなった
東京都のブースはモモのポスターが目印でした[目]
19.JPG
ここでは都内の各市区町村の乳がん検診情報カードを配布してたから
わたしも会社のある品川区の情報カードいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
20.JPG
そういえば会場内でこのカードを持ってる人をたくさん見かけたんです。
ぜひカードの情報を参照にして、検診を受けてくださいねっ[exclamation]

つづいて伺った日本対がん協会さんのブースでは
胸の模型を使って、セルフチェックのやり方を教えてくれたり、
「乳がんをなくすほほえみ基金」の募金もやってました。
21.JPG
この日、募金をした人にはこのピンクリボンのピンバッジと
ブレスレットをプレゼントしてたんです[プレゼント]
早速、身につけてる人もたくさんいらっしゃいましたよー[リボン]

会場内をぐるっと見てまわったところで
今年のピンクリボンスマイルウオーク東京大会の取材終了[ぴかぴか(新しい)]
22.JPG
今年は実際に参加者のみなさんといっしょに街中を歩きながら、
早期発見・早期診断・早期受診というピンクリボン活動を
アピールすることができてホントによかったです[わーい(嬉しい顔)]

ピンクリボンスマイルウオークはこのあと、
今週末10/17(日)に神戸で、10/30(土)に仙台で開催されます[くつ]
お近くにお住まいの方はぜひぜひ参加してみませんか?

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 46

コメント 1

ねむい

仙台で4年連続の10km完歩にチャレンジするよ!
でも、近くに住んでるわけじゃないけど(笑)
by ねむい (2010-10-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。