SSブログ

ソニー・エリクソン WTAツアー東レPPOテニスに行ってきました!<後編> [取材]

昨日のつづきです

午前中のソニー・エリクソン主催キッズテニスにつづいては
有明テニスの森公園のイベント広場の
ピンクリボンキャンペーンブースで取材&お手伝いです。

実はこの日、午前中は大雨だったんだけど[雨]
わたしがテニスを楽しんでる間にお天気はどんどん回復して、
ピンクリボンキャンペーンブースにやってきたときには
この通りきれいな青空[晴れ]
01.JPG
テニスに負けないくらいお手伝いもがんばるぞー[手(グー)]

まずは日本女子テニス連盟とソニー・エリクソンの
スタッフのみなさんと記念に1枚パチリ[カメラ]
02.JPG
今日はよろしくお願いします[exclamation]

そのあとは、ブースで今年も大会オリジナルのピンクリボンの
ピンバッジを販売していたので、そのお手伝いです。
03.JPG
お買い上げ、ありがとうございまーす[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにオリジナルのピンバッジはこんなデザイン[リボン]
04.jpg
真ん中が2010年バージョンなんだけど、
リボンとパールの組み合わせが大人っぽくてステキでしょ[ぴかぴか(新しい)]

すると、ブース内の乳がん検診受付コーナーに
受診の申し込みに来た方がいらっしゃったので、
マンモグラフィ搭載車までご案内することに[手(パー)]
05.JPG

お話を伺ってみたら、今回がはじめての検診受診で、
なんだか痛そうだし、ちょっとこわいかも…[ふらふら]っていうので、
わたしのこれまでの取材経験などをお話して「全然大丈夫[exclamation]
とはげましてるうちにマンモグラフィ搭載車に到着[ダッシュ(走り出すさま)]
06.JPG

検診のスタッフさんに「初受診だそうなので、くれぐれも
よろしくお願いします」としっかりお願いして、
中に入る最後の最後までお見送りしたんだけど…
07.JPG
でもやっぱり心配で仕方ないから…[あせあせ(飛び散る汗)]
08.JPG
中まで付き添っちゃいました。テヘッ[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG
この検診車、ウッディで落ち着いた雰囲気だから、
緊張しないで受診できそうかも。

そのあとは再びピンクリボンキャンペーンブースに戻って、
お手伝い、がんばりましたよー[手(グー)]
10.JPG

すると、スタッフさんが「今年もがんばってるモモちゃんに、
これ、プレゼント[プレゼント]」といって、なんと2010年バージョンの
ピンバッジをくださったんです[わーい(嬉しい顔)]
11.JPG
ワーイワーイ、うれしいなっフフゥ~ン[るんるん]

新しいバッジがうれしくて、さらにはりきってお手伝いしてたら、
突然、試合を終えたばかりの張凱貞選手がブースに登場[テニス]
12.JPG
まずは取材陣に交じって、撮影、撮影です[カメラ]
「こっちにも目線お願いしまーす[目]

そのあとはスタッフのみなさんといっしょに
写真も撮ってもらっちゃいました[手(チョキ)]
13.JPG
本戦もがんばってくださいね[exclamation]
今年もトッププロに大接近できてうれしい~[黒ハート]

と、ここでこの日のソニー・エリクソン WTAツアー 東レPPOテニス
ピンクリボンキャンペーンの取材終了[ぴかぴか(新しい)]

シャラポワ選手といっしょのキッズテニスにも参加できたし[テニス]
キャンペーンブースでのお手伝いも大成功だったし[手(チョキ)]
大充実のピンクリボン活動仕事始めになりました[わーい(嬉しい顔)]

この調子で今年もピンクリボン活動、がんばりまーす[手(グー)]

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。