SSブログ

ソニー・エリクソン WTAツアー東レPPOテニスに行ってきました!<前編> [取材]

今日は9月25日に取材してきた
ソニー・エリクソン WTAツアー 東レ パン・パシフィック・
オープン・テニストーナメント(東レPPOテニス)
でのキッズテニスと
ピンクリボンキャンペーンの様子をレポートします[ペン]

去年も取材したこの大会は、全世界で行なわれている
ソニー・エリクソン WTAツアーの国内最大の国際女子テニス公式戦[テニス]
27回目の今年も、昨年の優勝者のマリア・シャラポワ選手をはじめ
世界の超1流プレーヤーが出場することで注目を集めてたんです。

早速、ピンクリボンブースで取材&お手伝い[手(グー)]
の前にわたしがやってきたのは有明コロシアム[exclamation]
01.JPG
というのも今回、ソニー・エリクソン主催のキッズテニスに
特別参加させてもらっちゃったんです。
せっかくこの夏、テニスを始めたことだしがんばるぞー[テニス]

会場はなんと有明コロシアムのセンターコート[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
これまでに数々の名試合が繰り広げられてきたこの場所で
テニスできるなんてカンゲキです[黒ハート]

しかも、今回のキッズテニスのコーチをしてくれるのは
ソニー・エリクソンのブランド・アンバサダーでもある
マリア・シャラポワ選手[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
みんなで大きな声でシャラポワ選手を呼ぶと…
04.JPG
ジャジャーン、シャラポワ選手の登場です[exclamation×2]
ワーワー、本物のシャラポワ選手がわたしの目の前に[目]
テレビや雑誌で見てるよりもずっときれいでステキ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

みんなで記念撮影したあとは[カメラ]
05.JPG
準備運動! もちろんシャラポワ選手もいっしょです[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG
楽しい音楽にあわせてのダンスのような体操だったんだけど、
意外とハードでした…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、準備運動が終わったところでいよいよお待ちかねの
シャラポワ選手とのキッズテニススタート[テニス]
07.JPG

シャラポワ選手もみんなの中に入っていって、
手取り足取りやさしく教えてくれました。
08.jpg

すると、シャラポワ選手がわたしのいるグループに[ひらめき]
09.JPG
もうすぐわたしの番が来ちゃう~。ど、どうしよう~[あせあせ(飛び散る汗)]

ドキドキしてるうちに、ついにわたしの順番が[次項有]
最初は緊張のあまり失敗しちゃったんだけど[ふらふら]
10.JPG
2球目は大成功[手(チョキ)] 力強いポールを打てました[テニス]
11.JPG
見ていたシャラポワ選手に「ナイス[exclamation]」って声をかけてもらえて
ハイタッチまでしちゃったんですよー。いいでしょ~[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりわたし、テニスの才能、あるのかも~フフゥ~ン[るんるん]
あ、そのときのムービーはココで見れまーす[目]

でも、みんなにテニスを教えてくれたシャラポワ選手、
残念ながら途中で帰る時間になっちゃったんです[ふらふら]
12.JPG
最後はみんなでお礼を言ってお別れです。
シャラポワ選手、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
試合もがんばってください[exclamation]

そのあとも思いっきりテニスを楽しんじゃいましたよー[るんるん]
13.JPG
最後は同じグループのおともだちとハイタッチ[手(パー)]
14.JPG
テニス、楽しかったねー[るんるん]
シャラポワ選手もかっこよかったよねー[わーい(嬉しい顔)]

最後に全員でストレッチしたところで
15.JPG
ソニー・エリクソン主催キッズテニスは無事終了[テニス]
あこがれのセンターコートで、あこがれのシャラポワ選手の前で
テニスできたなんて、んもう超カンゲキ~[揺れるハート]

この勢いでピンクリボンブースで取材&お手伝いをしたんだけど
そのときの様子はまた明日レポートします[メモ]

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 43

コメント 2

まおにゃ

モモちゃんかっこいい~~~
by まおにゃ (2010-10-12 12:53) 

habanero

シャラポアを間近で見られたなんて羨ましい…
by habanero (2010-10-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。