SSブログ

モモ妹のチャレンジ・スポーツ!<ゴルフ編 その2> [特集]

前回のつづきです[ペン]

So-netの実力No.1ゴルフ女子、森さんに誘われて、
なんと森さんのゴルフ仲間というコピー王子といっしょに
ロッテ葛西ゴルフで練習中[ゴルフ]

ドライバーショットにつづいては、ボールをピンに寄せる
アプローチショットに挑戦です[exclamation]
01.jpg
アプローチには打つ面が上を向いているウェッジを使うそう。
このクラブの形を利用して、ボールを上にあげたり、
02.jpg
転がしたりして、狙った場所に寄せていきます。
03.jpg
森コーチ、さすが[exclamation] 狙ったピンにピタリじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

コーチに教わりながら、わたしもやってみたんだけど
04.jpg
狙った場所に寄せるってむずかしいなー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ボールを上げるショットにも一応チャレンジ[グッド(上向き矢印)]
05.jpg
森コーチのアドバイスでは、アプローチは自分の決めた場所に
ボールを寄せるイメージをしながら打つのが大切だそう。
モウソウなら得意なんだけどなー、な~んて。テヘッ[わーい(嬉しい顔)]

ドライバーとアプローチの練習が終わったところでちょっとひと休み。
動き始めるとついつい夢中になっちゃうから、
休憩を入れるのを忘れないようにしなくちゃ[ひらめき]

ふぅ~、つかれたー[あせあせ(飛び散る汗)]
06.jpg
ゴルフって、そんなに疲れるイメージがなかったんだけど
意外と体力使うんだなー[がく~(落胆した顔)]
汗もいっぱいかいちゃったし、塩熱(えんねつ)サプリ
電解質をクイックチャージ[ぴかぴか(新しい)]
このさわやかな塩レモン味がクセになるのよね~[黒ハート]

あ、森さんもいかがですかー?
自分の練習のあいまに、わたしのレッスンもしてくれてるから
いつもよりおつかれですよねー。
07.jpg
タブレットを噛んで食べたらお水もしっかり飲んでくださいね。

体力も気分もリフレッシュしたあとは、場所を移動して
ボールをホールに入れるパッティングの練習です[手(グー)]
08.jpg
「モモちゃん、パターをまっすぐ引いて、まっすぐ押し出す感じで打ってみて」

森コーチのアドバイス通りに打ったはじめてのパターショット[ゴルフ]
09.jpg
そのボールの行方を見守っていると、なんとビックリ[ひらめき]
10.jpg
いきなりホールインワン、じゃなくてナイスイン[ぴかぴか(新しい)]
11.jpg
どさくさにまぎれて王子とハイタッチしちゃった、フフゥ~ン[るんるん]

森コーチにも「初めてでこんなに力強いパターを打てる女の子を
初めて見たよー」ってほめられちゃった[わーい(嬉しい顔)]
でも、「ちょっと強すぎるから、少しやさしさを出した方がいいかな」とも…
キャー、王子の前で強すぎだなんて言わないでーハズカシイ~[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は3人で黙々とパターの練習[次項有]
12.jpg
何度も繰り返してるうちに、だんだん狙ったところに
確実にボールがいくようになってきた気がするー[ぴかぴか(新しい)]
13.jpg
もしかしてわたし、ゴルフの才能があるのかも~[わーい(嬉しい顔)]
森コーチにも「モモちゃん、筋がいいから、ぜったいゴルフ、
本格的に始めるべきだよ」って言われちゃったし[手(チョキ)]

よし[ひらめき]
教わったことを忘れないうちに、もう1回、ドライバーにチャレンジ[手(グー)]
は時間がなくてできなかったんだけど(ザ~ンネン[たらーっ(汗)]
練習が終わっても、まだまだ続けられるくらい元気なのは
やっぱりこまめな休憩と、そのときに塩熱サプリ水分
しっかり摂ってたからね、フフゥ~ン[るんるん]

帰り際、王子も塩熱飴Sportsを食べながら、
「いつも練習のあとは疲れてダルいのに今日は全然余裕だよ。
これもモモちゃんのサシイレのおかげだね」ですって[揺れるハート]
14.jpg
キャーっ、テレるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ホントにしっかり熱中症対策をしておけば、
こんな暑い日でも最後までスポーツを楽しめちゃうんですよー[わーい(嬉しい顔)]

あ、熱中症対策については「PostPet meets 塩熱飴Sports」
でも紹介してるので、みなさんもぜひぜひ見てくださいねー[目]

それにしてもゴルフっておもしろーい[ぴかぴか(新しい)] すっかりハマっちゃった[わーい(嬉しい顔)]
So-netゴルフ部ができたらぜったい入部しよっと[手(グー)]
そしたら、また王子とゴルフデートできちゃうかもだし~ムフっ[黒ハート]

というお得意のモウソウはおいといて、
もうすぐスポーツの秋だし、また新しいスポーツにも
チャレンジしようと思ってるので、そちらも乞うご期待、です[るんるん]

nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 48

コメント 3

まおにゃ

モモちゃんを見習って運動しなくちゃ。
飴2種とサプリのお得なセットも買ったよ♪
by まおにゃ (2010-09-15 14:05) 

正夫

 『このように老いぼれた「老人と鴨」(これが正式なペンネームです。)に今更運動と名のつくものに挑戦することは無理だから、せめて朝夕の散歩だけでも実行すべし!!』と
自分で自分にハッパをかけています。
by 正夫 (2010-09-15 14:15) 

ふりーく

ようやく今日は、涼しくなりましたね。私もゴルフをする時に塩熱サプリを使ってみました。なんかお昼にビールを飲んでプレーするよりも塩熱サプリに変えたら、体の調子がよかった気がします。(スコアはぼちぼちですけどね、、、、、もっと練習しないと、、、、、)
by ふりーく (2010-09-15 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。