SSブログ

モモ妹のチャレンジ・スポーツ!<テニス編 その1> [特集]

この間、なかよしのはっちーとえりちゃんとおしゃべりしてたとき、
もうすぐ夏だし、ダイエットも兼ねてスポーツでもしようか
という話になったんです[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
でも、どんなスポーツがいいかなー?
ヨガ、ダンス、ゴルフ、フットサル、ジョギング……
と3人でいろんなスポーツを検討した結果、
今回、わたしたちがチャレンジすることにしたのはテニス[テニス]
なぜならはっちーの愛読書が「エースをねらえ!」だったから[本]

でも、わたしだって、去年、東レPPOテニス大会の取材で、
錦織圭選手や杉山愛選手をはじめ世界のトッププレイヤーに会ったり、
試合の取材もしてるから、ちゃんとやったことはないけど、
テニスなら結構イケそうな気がする~[手(グー)]

よし、そうと決まれば、まずはアレとアレを用意しなくちゃ[exclamation]
ジャン[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
このスコート、かわいい~[かわいい]
ラケットもウェアと同じカラーでそろえちゃった。
はい、何事も形から入るタイプです。フフゥ~ン[るんるん]

気分はすっかりマリア・シャラポワ[わーい(嬉しい顔)]
あ~ん、今すぐにでもテニスコートに行きたーい[ダッシュ(走り出すさま)]
03.JPG
でも待てよ[ひらめき]
7月の午後のテニスコートってめちゃくちゃ暑いんじゃない[exclamation&question]
夏になると、外で運動してた人が熱中症になって倒れた
っていうニュースもよく見かけるしなー[がく~(落胆した顔)]

これはしっかり対策しとかないと、
テニスを楽しむどころじゃなくなっちゃうかも…[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず熱中症について調べてみよっと[サーチ(調べる)]
04.JPG
ふむふむ、熱中症の予防には体温の調節適度な運動時間
こまめな水分補給が効果的なのね。
あとは塩分ミネラルを摂ることも大切なんだー。

と、熱中症についていろいろ調べてるときにいいもの発見[ひらめき]
05.JPG
その名も塩熱飴(えんねつあめ)Sports[exclamation]
スポーツ中、汗といっしょに失われてしまうという電解質を
手軽に補給できるキャンディなんですって。
これなら休憩中に水分補給といっしょに食べられて便利そう。
というわけで、早速、ミドリ安全の通販サイト
塩熱お試しセットを注文しちゃった[わーい(嬉しい顔)]

数日後。

キタキタキター[ダッシュ(走り出すさま)] 塩熱お試しセットが届きましたっ[ぴかぴか(新しい)]
06-973f3_midori.jpg
右から塩熱飴(えんねつあめ)Sports、塩熱(えんねつ)サプリ、
塩熱飴(えんねつあめ)です。
よかったー、週末のテニスに間に合ったー。

忘れないように、もうバッグに入れておこうっと。
07.JPG
これで準備も熱中症対策もバッチリ[手(チョキ)]
あとは雑誌とかネットとか見ながらイメトレでもしとけば、
いきなりエアKばりのジャンピングショットとか弾丸サーブで
みんなをビックリさせられちゃうかも~フフゥ~ン[るんるん]

そしていよいよ週末。
やってきました、東京グリーンヒルズテニスクラブ[テニス]
08.JPG
よーし、今日はがんばるぞー[手(グー)]
太陽は出てないけど、めちゃくちゃ蒸し暑いから、
しっかり熱中症対策してきてよかったー[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、今回、せっかく本格的にテニスに挑戦することだしー、
ということで、SONY女子テニス部に所属する野沢絵梨さん
コーチをお願いしちゃいました。
09.jpg
野沢コーチ、今日はよろしくお願いします[exclamation]
わたしをシャラポワにしてください。もしくはお蝶夫人でも…[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、野沢コーチはSONY女子テニス部のキャプテンで、
今年の日本リーグでは敢闘賞を受賞したんですって。
そんなスゴいコーチと偶然にもシャツの色がおそろ[ぴかぴか(新しい)]
なんかちょっとうれしいなっ[るんるん]

早速、準備運動から…
でもその前に、用意してきた塩熱飴Sportsを野沢コーチと
10.jpg
はっちーとえりちゃんにもあげようっと。
11.jpg
休憩するときにお水といっしょに摂ると効果的ですよ、
とみんなにキャンディの説明してたら、コーチから
「モモちゃん、熱中症対策までしてきてやる気満々だね[exclamation]
ってほめられちゃいました。フフゥ~ン[るんるん]

あとは急に体を動かすのも熱中症やケガの原因らしいから、
準備運動も念入りにしとかなくちゃ[手(グー)]
12.jpg
おいっちにー、さん、しー、あっ、わたしだけ逆だー[あせあせ(飛び散る汗)]

最後にジャンプで体をほぐしたところで
13.jpg
準備運動完了[exclamation]

早速、コーチに教わりながらテニスにチャレンジしたんだけど、
その時の様子はまた今度紹介しまーす[soon]

スペシャルコーナー「PostPet meets 塩熱飴Sports」
もできたのでぜひぜひチェックしてねー[目]


nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 78

コメント 18

ももぱん

タンブラー欲しい~ヾ(´ー`)ノ
モモ妹のウェアー姿、萌え~です♪
by ももぱん (2010-07-15 15:06) 

はるも♪

アタシも「モモ★タン」欲すぃ~♪φ(.. )
モモ妹ちゃんのラケットって、普通サイズ!?(爆)
by はるも♪ (2010-07-15 17:38) 

habanero

テニスは楽しいですよ。自分も今年から始めましたが熱中してます^^
あと、熱中症飴(うちが見たときの商品名がそうだった)は効きますよ~^^
by habanero (2010-07-15 18:53) 

ふりーく

塩熱飴Sportsとやらを買ってみようかと思います。そろそろ暑くなりそうだしね~~ ^^
by ふりーく (2010-07-15 21:26) 

お針子姫

モモちゃんのスコート、可愛い~♪
女の子って感じですね!
いつもお洒落してればよいのに~。
王子様に見せたら、テニスデートにお誘いされちゃうかも?
by お針子姫 (2010-07-16 00:51) 

チューコ

こんにちわ~。
フムフム。熱中症対策、勉強になりました。
今は太陽が出て無くても、メチャ暑いですよね~(^。^;)
by チューコ (2010-07-16 11:16) 

meronking

sportsは動詞じゃないのでLet's sportsは誤り。
Let's play sportsなら可。
by meronking (2010-07-16 20:07) 

momo5124

スコートめちゃかわいいじゃん!
by momo5124 (2010-07-17 18:57) 

まーや

モモのスコート姿かわいい!!!
熱中症にならないようにねーーー
by まーや (2010-07-21 12:42) 

べっち

モモちゃん、ちゃんとボール打てたのかなぁ~。
スマッシュしちゃったり!?次回が気になる♪
塩熱飴Sportsの効果がどうだったのかも教えてね~。
by べっち (2010-07-21 16:52) 

さぶりん

わ~ マウスにモモちゃんが付いてくるよ~♪
by さぶりん (2010-07-21 17:29) 

みんかぶ

手頃で熱中症対策にいいかも。
じかいはスノボやってみてー
by みんかぶ (2010-07-21 18:59) 

ねつっち

塩熱飴とかけて松岡修造ととく、
そのこころは・・・、あつくてもたおれません
by ねつっち (2010-07-21 19:02) 

まつごろう

それにしても最近のこの暑さ・・・。
熱中症対策は必須ですね!
by まつごろう (2010-07-22 09:57) 

エイ

モモちゃんスコートかわいいよ。
機会があったら一緒にテニスしましょう。
by エイ (2010-07-24 21:44) 

正夫

 今年の暑さは格別で、酷暑ですね。熱中症でこれまでの数倍もの患者が出ているから、十分注意してやろうよ。
 塩熱飴sportわしも試してみるかな。(散歩だけだけど)
by 正夫 (2010-08-19 12:51) 

シュシュ

スコートかわいい~♪
by シュシュ (2010-08-25 21:54) 

伊藤誠司

nice!
by 伊藤誠司 (2010-08-28 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。