SSブログ

ポストペット×桃の天然水キャンペーン徹底取材!<前編> [取材]

6月のとある日のこと。
いつものようにばりばりと仕事をしてたら[メモ]
突然、プロモ担当のEさんがわたしのデスクやってきて一言。
「この桃で『桃の天然水』が作れるか取材してきて」
01.JPG
へっ[exclamation&question] 
あのー意味がよくわからないんですけど…

で、Eさんを問い詰めてみたら、な、な~んと
7月12日からポストペットと桃の天然水のキャンペーン
始まるっていうじゃないですかーーーっ[exclamation×2]
そうか[ひらめき] それで今回のキャンペーンについてや
桃の天然水のひみつをわたしに探ってきてほしいってことね。
んもう、そうならそう言ってくれればいいのにー[むかっ(怒り)]

でも、わたしも知りたい知りた~い[exclamation]
あ~ん、気になって仕方ないから、今すぐ桃の天然水を作ってる
JTさまに取材に行っちゃおうっと。自転車で[ダッシュ(走り出すさま)]

imouto_chari_loop.gif

はぁはぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 大崎から羽田ってけっこう遠いんだなー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、なんでこんなに晴れてるのお~。あーづーいー[ふらふら]

でも、なんとか気合いでJTさまに到着っ[exclamation]
03.JPG
すると、玄関にいた白衣姿の女性おふたりが
「モモちゃん、お待ちしてました!」と出迎えてくださったんです。
アポなし突撃取材のつもりだったんだけど
どうやらわたしが出発した後、Eさんが連絡を入れて
おいてくれたみたいです。ま、そりゃそうか…社会人だしー。

では早速、 JTさまの食品開発センターにおじゃましまーす[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG

まずは桃の天然水ご担当の米山文子さんにごあいさつ。
05.JPG
今回のキャンペーンのこととか桃の天然水のひみつとか
いろいろ教えてください[exclamation]

の前に、アレを聞いてみなくちゃだ[ひらめき]
06.JPG
あのー、この桃で桃の天然水を作ってくださいっ[exclamation×2]

突飛なお願いに最初はあっけにとられてた米山さんだったけど、
「わかりました、やってみましょう!」と言ってくれて、
早速、テストキッチンで実験開始です[次項有]

まずはジューサーで桃を液体にすることに。
07.JPG
あ、あのー、皮はむかなくていいんですか…[exclamation&question]

で、これができた桃果汁[ぴかぴか(新しい)]
08.JPG
うわ~、いいにおい。おいしそう~ジュルルゥ~[揺れるハート]
米山さんが見てないすきにちょっとだけ飲んじゃおうかなー。

と思ってたら、米山さんが「ここで、この桃果汁に
透明になる魔法をかけます」って言い出したんです。
09.JPG
ま、魔法~[exclamation&question]
しかも米山さん、いつの間にか魔法の杖まで持ってるしー[がく~(落胆した顔)]

でも、せっかくだからわたしもいっしょに参加してみようっと[わーい(嬉しい顔)]
チチンプイプイ、透明にな~れ[るんるん]
10.JPG
するとビックリ[ひらめき]
11.JPG
白かった桃果汁が透明な水に早変わり[ぴかぴか(新しい)]
そうか、桃の天然水ってこうやって作られてたのかー。

って、なんでやねーん[手(パー)]
12.JPG
んもう、米山さんもエヘヘじゃないですよー[むかっ(怒り)]
おかげでひとりでノリツッコミしちゃったじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろホントのひみつ、教えてください[exclamation]

というわけで、気を取り直して、桃の天然水のひみつ
今回のキャンペーンのことを取材してきたんだけど、
その様子はまた今度レポートしますね[ペン]
13.JPG
乞うご期待、フフゥ~ン[るんるん]

nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 61

コメント 7

smoky

キャンペーンの内容を早く知りたいです。
by smoky (2010-07-06 17:08) 

チューコ

こんにちわ“桃の天然水”飲んだ事あるよ~。
自転車運動の後とかに?後味もスッキリです。(^o^)
by チューコ (2010-07-07 03:09) 

まおにゃ

モモは好き。桃も好き。
でもJTは嫌い。煙草を売る会社は大嫌い。ごめんね。今回は協力できません。
肺癌を撒き散らす極悪非道の会社と協力しないでよ、モモちゃん(泣)
by まおにゃ (2010-07-07 09:38) 

sora・m

ポストペットと桃の天然水キャンペーンが
気になって夜も眠れないまではいかないけど、
喉が渇いてきました。

モモ妹ちゃんの自転車をこぐ姿が可愛い。
by sora・m (2010-07-07 17:36) 

みっきー

コンビニに並ぶのかな?
by みっきー (2010-07-13 00:17) 

あさっぴ

やっと買えました・・・(^_^)v
by あさっぴ (2010-07-17 20:22) 

零崎

高崎のミニストップに置いてあった
桃の天然水を買い占めたのは自分です(´・ω・`)
by 零崎 (2010-07-22 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。