SSブログ

2010年ランドセル贈呈式レポート<ソニー(株)厚木テクノロジーセンター編> [取材]

この間のソニーグローバルソリューションズ(株)編につづいては
2月19日に取材したソニー(株)厚木テクノロジーセンターでの
ランドセル贈呈式の様子をレポートしますね[ペン]

ソニーグループの社員さんのお子さまが小学校に入学するときに
会社からランドセルが贈られる伝統行事、ランドセル贈呈式。
ここ厚木テクノロジーセンターでの取材は[3]回目[手(チョキ)]
去年につづいて、ショー・コモモにお手伝いを頼んじゃいました。
01.JPG
今年もよろしくねー[かわいい]

今回もまずは会場の入り口でお出迎え&記念撮影してたんだけど
02.JPG
ふと気づいたら、去年以上の撮影待ちの列が[exclamation×2]
03.JPG
それもそのはず、今年も200人近いお友だちとそのご家族の方が
式典に参加してたんですから。

そんな大盛況だったお出迎えを終えて、控え室に戻ると
なんとそこにはモモの花おじさんの姿が[目]
04.JPG
え~、なんでここにおじさんが~[exclamation&question] 超ビックリー[exclamation×2]
聞けば、毎年、わたしのランドセル贈呈式レポートを見てて、
自分もみんなのお祝いに行ってみたいと思ってたんですって。

そうこうしてるうちに、今年で52回目を迎えた
厚木テクノロジーセンターでのランドセル贈呈式が始まりました。
わたしたちもいそいで会場に駆け付けると[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょうど学校法人ソニー学園湘北短期大学保育学科の
学生さんたちよる人形劇の真っ最中でした。

会場裏で、なぜかおじさんとふたてにわかれて、
05.JPG
わたしは関係者席で取材、取材[カメラ]
06.JPG
すると反対側のステージ奥の扉がバーンと開いて、
飛び出してきたのはもちろんスター
07.JPG
なぜかマイケル・ジャクソンの『スリラー』を踊りながら[るんるん]

しかもお友だちの中に入っていってあおってるし…[あせあせ(飛び散る汗)]
08.JPG
でも、突然のおじさんの登場に最初はビックリしてたみんなも
だんだんのってきて、手拍子したり、踊ったりしてたんですよー。
09.JPG
その様子を見てたら、ついついわたしものってきちゃって[るんるん]
10.JPG
取材そっちのけで、いっしょに踊ってました。テヘッ。
だって、そのくらいかっこよかったんだもん、おじさんの『スリラー』[ぴかぴか(新しい)]
みなさんにもぜひ見てほしいので、ただ今、動画を絶賛編集中でーす[手(グー)]
しばしお待ちを[soon]

で、『スリラー』を踊り終えて、お友だちやその家族の方からの
大拍手&大歓声に大満足! 達成感でいっぱいのゴキゲンなおじさん。
11.JPG
いつもはわたしがやっているお友だちとのクイズ遊びにも
そのまま突入しちゃったんです。あぁ…[たらーっ(汗)]
12.JPG
でも、まぁ、ノリノリのおじさんのジェスチャークイズに
お友だちも楽しそうだったし、よかったよかった。

クイズ遊びの後は、司会のおねえさんにお手紙を読んでもらって、
式典でのわたしたちの出番はおしまい。
13.JPG
今年もみんなとお友だちになれてうれしかったでーす[わーい(嬉しい顔)]

このあとはいよいよみんなお待ちかねのランドセルの贈呈に突入[プレゼント]
厚木テクノロジーセンター代表の只野さんから194人のお友だち全員に
ランドセルが手渡されたあと、再びわたしたちの出番がやってきました!
14.JPG
今年はおじさんとショー・コモモと3人そろってお見送りです。
15.JPG
写真を撮るとき、もらったばかりのランドセルを見せてくれたり、
踊ってくれるお友だちもいたんですよー。かわいかったな~[かわいい]

と、みんなをしっかりお見送りしたところで、
今年のランドセル贈呈式の取材とお手伝いがすべて終了[ぴかぴか(新しい)]
16.JPG
今回はショー・コモモとモモの花おじさんと3人で
いっしょにみんなをお祝いできて、楽しかったなー[わーい(嬉しい顔)]
もちろん取材もお手伝いも大成功だったし[手(チョキ)]
ランドセル贈呈式初体験のおじさんも得意のダンスを披露したり、
かわいいお友だちとなかよくなれてうれしかったみたいだし、
また来年もみんなで来れるといいな[るんるん]

あ、そうそう、うっかり忘れるとこでした[exclamation] 
実は今年も敷地内にあるカフェ、イタリアントマトに
式典当日限定で、モモパンが登場してたんです。
ジャジャーン、これが今年のモモパンでーす[ぴかぴか(新しい)]
17.JPG
わたしとおじさん、どっちに似てるかな~[exclamation&question]
でも、今回もみんなに大好評だったようでうれしいな[るんるん]

nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 46

コメント 2

toraman

ランドセルが貰えるなんて羨ましい!
色はやっぱり女の子はピンクなのかな^^
by toraman (2010-03-09 21:51) 

まおにゃ

いいな~うらやましいな~。
ランドセル・・・じゃなくて、モモちゃんたちと写真。
(そっち!?)
by まおにゃ (2010-03-10 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。