SSブログ

『PostPetDS』宣伝キャラバンレポート<アスキー・メディアワークスさま編> [取材]

『PostPetDS』宣伝キャラバンレポートのつづきです。

2軒目に突撃したのはアスキー・メディアワークスさま
バレンタインキャラバンをはじめ、何度もお邪魔してるから
もうすっかり勝手知ったる、という感じです。テヘっ。

で、最初に打ち合わせスペースにちょこっと顔を出してみたら
いきなりの大撮影大会になっちゃったんだけど、
その中にはアスキー総合研究所所長の遠藤諭さんの姿も[exclamation×2]
01.JPG
遠藤さん、ご無沙汰してます。
それにしてもすごいカメラですねー。初めて見ました[目]

ごあいさつもそこそこに、まずは『PostPetDS』をアピールして、
記念に1枚パチリ[カメラ]
02.JPG
モモバイザー、お似合いです~[かわいい]

すると最初に遠藤さんが撮ってくださったポラロイド写真が
できあがって、スタッフさんからサイン頼まれちゃったんです[ペン]
03.JPG
生ポラに生サイン……
なんだかグラビアアイドルみたいじゃない!? フフゥ~ン[るんるん]

サインを終えたあとは、各編集部にいざ突撃[ダッシュ(走り出すさま)]
会う人会う人にモモバイザー配ったり、
04.JPG
パッケージを見せてアピールアピール[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG
ぜひ紹介してください!

そして、次にやってきたのは週刊アスキー編集部。
週アスといえば[exclamation]
06.JPG
宮野編集長はいるかな~!?

編集長発見[目]
もちろんモモバイザーをかぶっていただいて、
ひたすらアピールです!
07.JPG
編集長、ついにPostPetがDSになったんです。
すごいかわいくて、おもしろいんです[かわいい]
なのでぜひ週アスでも紹介してくださいっ!!!!!

なんか好感触かも、フフゥ~ン[るんるん]
08.JPG
あっ、編集長の社員証にモモのマスコットが!
んもう編集長ってばー[黒ハート] 一生ついていきます、な~んて。

『PostPetDS』アピールにつづいては
忘れちゃいけない、アノコトをお願いしなくちゃ!
「あの~、編集長、わたしも表紙に出たいんですけど…」
と、こんなに一生懸命お願いしたのに……
09.JPG
「モモちゃん、顔が大きいから表紙におさまるかなー」とか
「モモちゃんが入ると、文字が入れられないしなー」などなど
結局[決定]はもらえませんでした…ガックシ[たらーっ(汗)]
でも、「背がもう少し伸びたら考えてみるよ」って言ってくれたので、
牛乳でも飲んでみようかな。

と、週アス編集部でのアピールを終えて、次の編集部に移動するとき
ふとうしろを振り返ってみたら、なんとモモだらけ[ぴかぴか(新しい)]
10.JPG
週アス編集部のみなさん、今回もありがとうございました!

次に突撃したのは電撃系雑誌の各編集部。
みなさんをビックリさせて、より印象的にアピールするために
今度はこっそりと編集部におじゃまして、
お仕事に集中しているスタッフさんに後ろに忍び寄って[足]
モモバイザーをかぶせたり、
11.JPG
ヤマギシさんにも協力してもらってゴリ押し(?)したり
12.JPG
仕事を中断してもらってまでアピールしたりと
13.JPG
とにかくがんばりましたよー[手(グー)]

もちろん『PostPetDS』の広告が掲載されてた
『キャラパフェ』編集部にもお邪魔しちゃいました。
14.JPG
今度はぜひ表紙にも…できればわたしの写真で……

ここで2軒目のキャラバンも無事に終了。
このときの様子はASCII.jp電撃オンライン
たっぷり紹介してもらっちゃいました。ヤッター[手(チョキ)]

アスキー・メディアワークスのみなさん、
今回も本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
今度はぜひ表紙撮影のためとかに伺いたいので
ご検討、よろしくお願いしまーす[るんるん]

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 29

コメント 1

A+

今年は チロルチョコ・ももち 発売しないんですか?
by A+ (2010-01-13 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。