SSブログ

『PostPetDS』宣伝キャラバンレポート<毎日新聞社さま編> [取材]

突然ですが、みなさーん、今回の年末年始といえば…
そう! もちろん『PostPetDS』三昧ですよねっ[exclamation&question] ねっ[exclamation×2]

というわけで、2010年最初の取材レポートは
昨年末に『PostPetDS』をアピールするために
新聞社や雑誌社をキャラバンしたときの様子を紹介しまーす[ぴかぴか(新しい)]

最初にお邪魔したのは毎日新聞のデジタルメディア局さま
01.JPG
おととしのバレンタインキャラバンにつづいて2回目です。

早速フロアにおじゃまして、モモバイザー配りまくり[手(グー)]
02.JPG
『PostPetDS』がクリスマスイブに発売されるので、
よろしくお願いしまーす[exclamation]

つづいては会議室でご担当者さまにアピールさせてもらうことに。
03.JPG
パッケージと店頭用POPを用意して、
壁にはちゃっかりポスターを貼って宣伝準備[決定]

ご担当者さまがいらっしゃったので、
まずは名刺を交換してごあいさつから。
04.JPG
ポストペット新聞社のモモ妹です。
今日はよろしくお願いします!

そのあとは開発者通信でもおなじみの
マーベラスエンタテイメントの広報ヤマギシさんにも
手伝ってもらって、アピールターイム[時計]
05.JPG
ぜひぜひご紹介、よろしくお願いしまーす[黒ハート]
モモ耳姿のヤマギシさんといっしょにアツ~くアピールしたかいあって、
毎日.jpのまんたんウェブに載せてもらっちゃいました。フフゥ~ン♪
宣伝大成功[手(チョキ)]

最初のキャラバンが無事終わって、さて、次の会社に出発[ダッシュ(走り出すさま)]
と思ったそのとき[ひらめき]
そういえば、同じビルに去年のバレンタインキャラバンでお邪魔した
毎日コミュニケーションズさまがあるのを思い出したので、
思い切ってアポなしキャラバンしてみることに。
06.JPG
うわ~、ドキドキするな~[あせあせ(飛び散る汗)]

すると、偶然にもバレンタインキャラバンのときに、
わたしのために全身ピンクでキメてきてくれた編集の方が
いらっしゃったので、突撃アピール開始[exclamation]
07.JPG
ポストペットがDSになったんです。
掲載してください! 買ってください!!
とにかくよろしくお願いします!!!

すると「へぇ、おもしろそうだね。買うよ買うよ」ですって[るんるん]
08.JPG
突撃キャラバンも大成功☆  イエ~イ[手(チョキ)]

アポなしキャラバンに協力してくださった
毎日コミュニケーションズのみなさん、ありがとうございました!
09.JPG

と、キャラバン1軒目からいい感じに進んだので
気分上々[グッド(上向き矢印)]で、次の目的地へと向かったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 30

コメント 3

まおにゃ

かわいい~。
モモバイザーが欲しい・・・。(ってそこ!?)
by まおにゃ (2010-01-09 09:52) 

あさっぴ

私もサンバイザー欲しい、モモ耳欲しい、ポスター欲しい、POP欲しい、モモちゃんの名刺欲しいの欲し欲しづくし・・・
by あさっぴ (2010-01-09 11:43) 

toraman

モモ耳ヤマギシさん可愛いです。
by toraman (2010-01-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。