SSブログ

ソニー・エリクソン WTA ツアー 東レPPOテニス ピンクリボンキャンペーン取材レポート<その3> [取材]

昨日のつづきです。
トップ選手たちに大接近した興奮冷めやらぬまま、
ピンクリボンキャンペーンブースのまわりのブースに突撃開始!

最初にやってきたのは和菓子の老舗、虎屋さんのブース。
01.jpg
こちらでは、昨年も大好評だったという東レPPOテニス限定の
テニスボール饅頭が売られてました。

おまんじゅうにクローズアーーーップ[目]
02.jpg
テニスボールのデザインになっててカッワイイ~。
もったいなくて食べられないよ~、でもおいしそう~。
う~ん、ジレンマ[たらーっ(汗)]

次に遊びに行ったウィルソンさんのブースでは、
会場でしか手に入れられないピンクリボンのオリジナルTシャツや、
03.jpg
ピンクリボンのロゴ入りのラケットケースもありました。
04.jpg
黒地にピンクのロゴがオッシャレ~。わたしもほしいー。

それから、隣の特設コートで開催していた「HIT THE BALL」にも
挑戦しちゃいました。
見て見て、この華麗なフォアハンドを[exclamation×2]
05.jpg
観客のみなさんから「モモちゃん、意外に運動神経がいいね」
「上手、上手!」ってほめられまくりだったんですよ。フフゥ~ン♪
ちなみに「HIT THE BALL」は1プレイ100円で、
この売り上げもピンクリボンキャンペーンに寄付されるんです。

と、いろんなブースへの突撃取材を思いっきり満喫したあとは、
せっかくなので試合の取材もしてみることに。

試合会場のテニスコートに向かう途中で、
なんと選手たちが移動するときに利用するという
コート専用のカートに乗せてもらっちゃいました。
いいでしょ、いいでしょ[るんるん]
06.jpg
では、取材に出発ー[ダッシュ(走り出すさま)]

会場に着くと、すでに試合が始まっているコートのほうから歓声が!
あわててプレス受付をしたんだけど、こういう大きな大会には、
世界中からたくさんの取材陣がくるので、記者やカメラマンには
それぞれの顔写真入りの取材パスが発行されるんです。
07.jpg
ジャーン、わたしのパスでーす[ぴかぴか(新しい)]
世界的に活躍するジャーナリストみたいじゃない!? フフゥ~ン♪

プレスパスをつけたら、いそいで試合会場へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
08.jpg
わたしがやってきたこのコートでは、
なんと今回の大会で引退を表明している杉山愛選手
ダブルスの試合が行なわれていたんです。

杉山選手のサーブ!
09.jpg
うお~、ボールがはやーい[exclamation×2]
杉山選手、かっこいいなー。もっと近くで見てみたいなー[目]

というわけで……
10.jpg
こっそりとコートのそばまで移動しちゃいまーす!
11.jpg
こんなに近くまで来ちゃったからにはしっかり取材しなくちゃよね[カメラ]
それにしても、すっごい迫力だなー。
こんなに間近で、最高峰のテニスを見られるなんてもう感激!

と、コートサイドで一生懸命取材してたら、
なんと海外のメディアの方に逆取材されちゃいました。
12.jpg
もちろんピンクリボンキャンペーンのこともしっかりアピールしましたよ!

試合観戦、じゃなくて取材のあとは、
またまたピンクリボンキャンペーンブースのお手伝いをすることに。

すると、な、な~んと今さっきまで、コートで華麗なプレーを
披露していた杉山愛選手が遊びに来てくれたんです[ぴかぴか(新しい)]
杉山選手は試合が終わったばっかりでおつかれだというのに
ブースのパネルと
13.jpg
ボールにもサインをしてくれたり[ペン]
14.jpg
わたしとの記念撮影にも快く応じてくださいました[カメラ]
15.jpg
あ~、もううれしすぎるー。超感激~[黒ハート]

ピンクリボンキャンペーンのお手伝いも大成功だったし、
世界のトップテニスプレイヤーにも大接近できたし、
ものすごーく楽しい1日だったなー。もう大・満・足[手(チョキ)]
よーし、この調子で、今年もピンクリボン活動、がんばるぞー!
と、仕事始めであらためて強く決意したのでした。おしまい。

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 30

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。