SSブログ

ソニー生命イベントお手伝いレポート [取材]

ここのところ取材とか撮影がたてこんでたので、
ちょっと間があいちゃいましたが、
今日は10月3日・4日にお兄ちゃんがお手伝いにいった
ソニー生命のイベントの様子を紹介します。

わたしが行ったのは10月3日。
そう、ピンクリボンスマイルウオーク東京大会のあとで
大いそぎで横浜へ向かったのでした。

16:00過ぎ、横浜ランドマークタワー ランドマークプラザ3Fの
ソニー生命ブースに到着すると、すでにお手伝い中だった
お兄ちゃんがアツ~く出迎えてくれました。
01.JPG
お兄ちゃん、お待たせー!

お兄ちゃんと同じイベントに出るのは久しぶりだなー。
02.JPG
お兄ちゃんといっしょだとなんだか安心♪

この日のわたしの仕事は取材[ペン]
というよりも、「お子さまの教育資金相談コーナー」の
お手伝いをするお兄ちゃんのお手伝いだったんです。
道行くみなさんをソニー生命ブースへとご案内したり、
ブースに遊びに来てくれたみんなと写真を撮ったりすることに。

早速、ブースの左右にわかれてお手伝いスタートです。
03.JPG
お兄ちゃんはキッズコーナーの前でみなさんにごあいさつ。

すると…
04.JPG
あっという間にお兄ちゃんのまわりはおともだちでいっぱい!

よーし、わたしもお兄ちゃんに負けずにがんばるぞー!
とブースの反対側で呼び込みしてみたんだけど、
05.JPG
アレレ……[あせあせ(飛び散る汗)]
06.JPG
なぜかみんな、わたしを遠巻きに見てるだけで、
全然近く寄ってきてくれない…なんで、なんで、なんで~!? 
ちょっとショックゥ~[たらーっ(汗)]

よーし、こんなときは作戦変更よ!
ソニー生命のスタッフさんが配っていた風船を奪って、
風船配りを始めてみたんです。すると…
07.JPG
作戦大成功[手(チョキ)]
このあとも続々とおともだちが遊びに来てくれて、
ブースは大にぎわいだったんですよー。フフゥ~ン♪

お手伝いを終えて、最後にスタッフさんたちと記念撮影[カメラ]
08.JPG
イケメン(お兄ちゃん含む)の中で紅一点でーす[黒ハート]

撮影のあと、わたしの目の前にパソコンがあったので、
ついついやっちゃいました、ライフプランナーごっこ!
09.JPG
ライフプランナーのモモ妹です。
あなたのご相談にズバッとお答えしちゃいまーす!
なんちゃってー。エヘッ

と、これでわたしのお手伝いは無事終了ー!
10.JPG
お兄ちゃん、明日もがんばってね[手(グー)]
と、エールを送って、会場をあとにしたのでした。

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 24

コメント 1

ヘスティア

お仕事楽しそうですね♪

私は中学生なんですけどちょっとメンドイです!
by ヘスティア (2009-10-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。